✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




名駅前にある、極太剛麺が美味しい銭湯♨٩(๑>∀<๑)۶❤️

。:✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚


アブラの湯舟で

テッカテカにコーティング✩.*˚



✩.*˚


ちょっと温泉入って来ました♨(❁´ω`❁)♨




……とゆーのは冗談でwww

今回やって来たのはこちら✩.*˚

εε=(((((ノ・ω・)ノ



Rさん✩.*˚

愛知県名古屋市中村区竹橋町5-2 マンションすがや 1F

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23051325/


ずっと行ってみたいと思っていたところ、

大食いブログの大先生(笑)が

ここの記事をアップし、ご丁寧に

コインパーキングの場所まで

教えてくださり…………


え?

こりゃ行くっきゃないやろ?( ゚∀ ゚)


こうゆうことに関する行動力だけは

早いんですwww  \\ ٩( 'ω' )و //



☆。.:*・゜


暖簾をくぐるとそこは

ラーメン屋でした……。


とゆー事で、食券を購入します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



別盛り1050円⁉️⁉️⁉️Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

え、やっすぅ‼️‼️‼️Σ(゚д゚;)ノノ

まぢで、ホントに??((°A°;))

ありがとうございますm(*_ _)m✨✨



✩.*˚


カウンターのみの席で、

左右は仕切りがたてられてあり

ソーシャルディスタンス꙳★*゚

前は透明な板で、作ってるところが

見れるというライブ感(//∇//)✨



過程が見れるのって

ワクワクする( *´艸`)💓💓



麺が並んでるΣ(º∀º*)

あれが自分のかなとワクワク感が

増します(*´﹃`*)💕



コールは……

大先生のを見て勉強したので、

アブラは控えなければ…



「どうしますか?」

「全部多めでにんにく別盛りで‼️」




!!Σ( ̄□ ̄;)

やってもたぁ〜(((;°▽°))笑笑

増せるもんは増しとけぃとゆー

ケチんぼ近江商人の気質が……www





☆.。.:*・°  着丼  .。.:*・°☆.



🍜汁なし   別盛り   ¥1050




片方は麺のみ、片方に具が

乗ってます(´∀`*)🎶





ぐっ……ΣΣ(@_@;)


これ……スープじゃなくて……?

アブラ……ですか?( ̄∀ ̄;)アハハ


やらかしたわwwwァ,、'`( ꒪▽꒪),、'`'`,、


✩.*˚


メンマと小松菜(*' ▽'*)🎶


チャーシュー(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

ホロホロ系ではなく、

高級ハムみたいな、むぎゅっとした

チャーシューでむぎゅむぎゅ噛むと

じわじわ旨みが染み出します(*´ω`*)✨



フライドエッグ🥚

この油まみれのラーメンに加え、

更にたまごまで揚げてるんだぜ……笑


「これ、鳩のたまごね〜」と店員さん✩.*˚

えっ本当に⁉️⁉️Σ(๑º ロ º๑)✨✨



賛否分かれる生もやし……(*゚-゚)



✩.*˚


まずは麺のみの方からいただきます

(*´ω`人)~♬✨


麺リフト(*」゚∀゚)」⤴


この色よ‼️‼️(//ロ⊂//)✨✨

煮汁のような、甘濃い醤油のたれが

たぁ〜っぷり絡んだ、

超極太麺‼️‼️‼️(〃♡ω♡〃)💕💕✨✨


ゴワゴワの、激しい剛麺、

ラーメン界のヤンキーのような迫力?笑


まさに好みどストライクのこの極太剛麺、

この麺にこの甘濃い醤油の味付け、

美味し過ぎて中毒なります(//∇//)❤️❤️





✩.*˚


まずは麺のみ完食٩(*´︶`*)۶🎶✨


麺に絡めながら、結構アブラも

一緒に食べたはずなのに……


この残ったアブラ……( ゚∀゚;;)



それを、何を思ったかwww


生もやしに掛けて油通し(゜∀。)ww


からの〜……



天地返しッッ‼️‼️(丿 ̄ο ̄)丿✨✨



なるほど……

この油まみれのラーメンには

湯通ししたもやしじゃ駄目なんだ( ºロº)


生もやしであるからこそ

このシャキシャキの食感と瑞々しさが

アブラのクドさを軽減させてくれる

役割を発揮するのだ(´◉∀◉`)✨✨


これは……。

逆に生もやしでなければならぬ(´º∀º`)






✩.*˚


完食です٩(*´︶`*)۶💓✨


ふたつの丼分を合わせたアブラは、

もう致死量wwww



完飲完食がモットーのワタクシでも、

流石にこの大量のアブラを

飲むことは出来ませんでした……(´Д`;)



ごちそうさまです〜(*n´ω`n*)💓💓

(アブラの入った方は下にww)




☆。.:*・゜


店を出て、さぁコインパーキングへと

スマホのナビを起動………


したのに、道が分からなくなり

迷子に‼️‼️‼️Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


店から徒歩5分のコインパーキングの

はずが、途中、反対方向に歩いていった為

20分以上かかりました(ノ∀`笑)ww





☆。.:*・゜


帰り道途中に、

某スーパーでソフトクリーム(*ˊ艸ˋ)♬*❤️


アブラでねたねたな口の中が、

ソフトクリームでサッパリ〜.゚+.(´∀`*).+゚.


いつも以上に、

美味しく感じました(*≧艸≦)ww



ついでにスーパーをぐるっと

まわって買い物もして(∩´∀`∩)🎶




☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


情報提供くださった大先生、

ありがとうございましたm(*_ _)m✨




✩.*˚

もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する