✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




オチャメなマスターの愛情たっぷり 黄色いドーム(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪

♡・*:.。. * .。.:*・♡・*:.。. * .。.:*・♡・*:.。. * .。.:*・♡


隠し味は、特製ソースとマスターの愛.。.:*♡


✩.*˚



美味しいオムライスが……(´・д・`)


食べたいのよ………(´ ゚д゚`)



とゆーことで、本日やってきたのは

コチラεε=(((((ノ・ω・)ノ☆。.*


カフェレスト シエンさん✩.*˚

0567-31-1740

愛知県愛西市大井町五川東37

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23017390/

✩。*前回記事 *。✩

https://yumeneko.muragon.com/entry/68.html

✩。* 参考記事*。✩




店内に入ると、さっそく縁起の良さそうな

店員さんが迎えてくれます(笑)↓↓↓



「どちらでも好きな席でどうぞ〜」と

おっしゃられますが、けっこう広いので

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロしていると


「あちらの明るい席とかどうぞ」と

気を利かせてくださいましたヾ(*´ー`*)ノ


✩.*˚


さて………。

前回はこのジャンボオムライスを

食べたので、せっかくなら

他のものも頂きたい気も………



って‼️‼️!!ΣΣΣ( ゚д゚)ハッ

オムライス食べにこの店来たのに、

それじゃ目的が変わってきちゃう

( ̄▽ ̄;)ww


それなら、

ジャンボの他のメニュー+オムライス

という注文にしようと思い付く(´◉∀◉`)



事前情報で、パスタの大盛りは

2倍サイズの700gしかないことは

分かっていたのですが、


店員さんに質問したところ、

材料さえあれば、ジャンボサイズにも

してくださるとのこと(*゚Д゚*)✨✨


けっこう、アレンジとか

自由がきくみたいです(灬ºωº灬)✨

そーゆーとこはやっぱ、

個人店の強みですね(*´ω`人)~♬



ならば、ジャンボ焼きうどんは

出来ないかと聞くと、


うどんが今日納品届いてないらしく、

大盛り(2玉)ならなんとか出来るけど

ジャンボ(5玉)は無理だそうで(><)


それならば、

ジャンボオムライス(サラダ付き)+

焼きうどん大盛とゆー注文に٩(„❛ ֊ ❛„)☆*°




ビックリな事に、

2ヶ月前に一度行っただけなのに

覚えててくださいましたΣ(゚д゚;)



✩.*˚


先に、焼きうどんとオムライスの

セットを持って来てくださいます(*‘ω‘ *)





☆.。.:*・°  着丼  .。.:*・°☆.


まずはお先に焼きうどん⸜( ´ ꒳ ` )⸝❤️


やけに色うっすいな∑(゚д゚;)


なるほど、自分で好きな濃さに

調整するのね∑(ºωº`*)

その為の醤油だったのかΣ( ºωº ;)



麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩


やわめの麺ですね((●゚ν゚)

太さも、二郎系の極太麺より

むしろ少し細身なくらい(*゚-゚)




写真撮ってると、オムライスも

☆.。.:*・°  着丼  .。.:*・°☆.



どどーーーーーーんッッ‼️‼️‼️‼️✨✨



並べてみたヾ(*ΦωΦ)ノ🎶




逆光になってもたけど、

サイズ比較〜\(^O^)/✩。✧*。


こちらのジャンボオムライス、

なんと3キロあるのだそう(*´╰╯`๓)♬✨



✩.*˚


焼きうどんに、「すみません、

マヨネーズありますか?」と訊ねると、


「ありますよ〜🎶」と言って


出てきたのは業務用がまるごと(笑)


焼きうどんは薄めに味付けされていて、

具材は、豚バラ、キャベツ、モヤシと

至ってシンプル(●´ー`●)


麺が柔く歯応えがないので、

野菜のシャキシャキ感がよりハッキリ

感じます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💓


キャベツが、ザク切りでなく

短冊切りになっているので、

麺に絡みやすく、これだと、野菜と麺が

一緒に食べやすい(*´艸`)💓✨


そういう細かな心配りが素敵(´▽`人)゚+.゚



✩.*˚


3キロオムライス、

このフォルムはもはやラグビーボール

ではなく、枕のよう( ゚∀ ゚)



伝わるかな〜(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

たまごはめっちゃふわふわ(´。✪ω✪。`)✨


たまごは6個使用しているそうで、

牛乳とマーガリンの風味がして

オムレツで巻いたような感じ( ﹡・ᴗ・ )b



米断層🎶୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ



嬉しいのは、ここのライスは

ケチャップライスじゃないのですよ

( *>ω<*)/❤️❤️


特製ソースとケチャップで、

味付けしているんだとのことで、

ケチャップの酸味は控えめで

深みと甘さの感じる味付け(*´∇`*)💓


しかも嬉しいのは、べちゃべちゃに

なった柔らかいご飯ではなく、

しっかりとした芯のある強さを

見せる硬さの米なのです(*´▽`*)♬*゜✨



ちなみに特製ソースの配合は

企業秘密だそう( ̄ー ̄)b



具材は、マッシュルーム、ピーマン、

玉ねぎと、こちらもシンプル(*´ー`*)


肉が入っていないからか、見た目より

ドッシリと重さはありません(●︎´▽︎`●︎)


………

………


………けど、前回と、ちょっと

味が違うような………σ( ̄^ ̄)?


ケチャップ量が多いのか、

前回よりも若干酸味があるように

感じます(*‘ω‘ *)


まぁ、個人店なので、もしかしたら

ソースとケチャップの量は、毎回

目分量なのかもしれませんね( ̄∇ ̄)🎶




☆。.:*・゜


完食です〜🎶✨((๑´༥`๑))ŧ‹"ŧ‹"



ごちそうさまでした〜❀(*´▽`*)❀




☆。.:*・゜


御会計のとき、なんとわざわざ

シェフ(マスター?)が厨房から出てきて、


「今日は、前より量多めに

しといたったで★(`>∀・)☆キラーン」


と、オチャメに一言Σ(ºωº`*)

3キロ以上あったようです( ̄▽ ̄;)笑


なるほど、いつもより量を増やしたから、

味付けもちょっと変わっちゃったのかも

です(´>∀<`)☆*



オチャメなマスター、

フレンドリーな店員さん、

こりゃ常連さんに愛されるお店だわ、と

確信しました(///∇///)ゞ💓✨



☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する