✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




古民家カフェのようなオシャレな外観とは 裏腹なバカ盛り\( ᐙ )/

໒꒱·̩͙⋆. * ・゚.*・゚ ✩ .゚・ *. ໒꒱·̩͙⋆. * ・゚.*・゚ ✩ .゚・*.


天高く………バカ飛ぶ盛り\( ᐙ )/


✩.*˚


Twitterの投稿で見かけた限定が

食べてみたくて、、   


本日向かったのはコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ


天高く翔べ!さん✩.*˚

0567-31-7390

愛知県津島市昭和町1-25

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230202/23074190/


2020年4月21日に一宮から

移転したというお店˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙


ずっと気にはなっていたのですが、

思い立って初訪問です(  ˙▿˙ )໒꒱·̩͙⋆.*・゚



ラーメン屋さんとは思えない外観に、

最初、気付かずスルーして

通り過ぎてしまいました(ノ∀`笑)ww


✩.*˚


中もめっちゃオシャレ∑(ºωº`*)✨


古民家をリノベーションしたお店

らしく、ラーメン屋ってゆーより、

古民家カフェ的な(*゚ロ゚)✨


✩.*˚


さっそく食券を買いませぅ((((((´・ω・)



ん?(´⊙o⊙`;)限定、ない?(⚭-⚭ს)


Twitterで見かけた限定は、なんと

昨日1日だけの限定だったらしい(;^_^A💦

(←ちゃんとチェックすべきでした💦)


それならば、初めてなので

まぁ無難に、当店おすすめの

ラーメンにしましょーか(*´ー`*)🍜



あっΣ( ゚∀ ゚)

何コレ嬉しい(//∇//)❤️✨



野菜、バカ増しまで無料なの(*´ω`人)~♬


それならば、、、

無料でもらえるもんはもらえの

関西人のオバチャン魂炸裂☆╰( ^o^)╮彡


せっかくなんでバカ増しを

頂きましょう( *¯ ꒳¯*)✨




瓶コーラの自販機なんてのも

置いてあるのねΣ(゚ω゚ノ)ノ

アブラっこい二郎系に

炭酸が欲しくなる人歓喜やね(*´艸`*)♡



アルコールと検温をして、

席に着きます╭(๑¯⌓¯๑)╮ハーヨッコイセ



✩.*˚


「ニンニク入れますか?」のコールに、

そりゃ当然(笑)、

「全部バカ増しでニンニク別盛りで❤️」

イェア(゚∀゚ )!!!!!!




箸入れもなんかオシャレや……(*^д^*)


↑蓋を持ち上げたら、箸が飛び出す(ㅇ_ㅇ)



そういやお水は⁉️⁉️Σ( ⊙д⊙ )ハッ

……と思ったら、セルフでしたΣ(・∀・;)




ちょうどタイミングが良かったようで、

ウチはすんなり待たず入れたけど

その後ゾクゾクとお客さんが続き、

外待ちも出てくる((°д°))






☆.。.:*・°  着丼  .。.:*・°☆.


どどーんッッ‼️‼️‼️✨\\ ٩( 'ω' )و //✨



🍜ラーメン   麺800g(*ΦωΦ)🎶


野菜、ニンニク、アブラ、鰹節、

カラメ、……全てバカ増しです❤️

\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!✨✨



上から(^ω^)


野菜多すぎて、麺を引っぱり出す

スペースすらありませんヽ(゚∀。)ノ


後で聞いたのですが、

野菜のバカ増しは、1キロちょい

あるらしいです✨(     °◊°   )ホエー


1キロ増量まで無料サービスだなんて

素晴らしい(〃▽〃)💓💓



たっぷりの鰹節にモヤシ、


アブラ〜❤️❤️(♡ღ♡у)✨



チャーシューも、極厚までは

行きませんが、厚みがあって、

身は締まっているのに繊維でほぐれる

噛みごたえと柔らかさを

兼ね備えた豚( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)❤️❤️


✩.*˚


取り皿にもらった器に、

ある程度モヤシの山を避難させ、


ヨイショ、ヨイショ、(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑



何とか天地返しもどき ε-(;ーωーA フゥ…

引っ張り出すのに、

手首が鍛えられますな(´◉∀◉`)




麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩


平打ちの極太麺は、つるつる滑らかさ

があって、モチモチ(*n´ω`n*)💓


食べログのクチコミを見ると、

「加水は少なめでワシワシゴワゴワした麺」

とありますが、

個人的には、ワシワシゴワゴワ感は

感じなかったなぁ(*‘ω‘ *)



スープは濃いですね〜(ㅅ´³`)♥︎∗*゚



濃厚な乳化スープはガツンとニンニクと

アブラが溶けて、破壊力どーんッ✨✨

・:*三( ε:)`д゚)・;"


スープ単体だと濃いけど、野菜たっぷり

だからちょうどいいね‪♪( ◜ω◝و(و "‬





ようやく山がなくなったくらいで

取り皿に避けておいた野菜も

リターン☆(ノ・ω・)ノ⌒🥗🍜


ひたすら食べてゆきます,:('ω' ))ムシャムシャ




残ったスープにご飯欲しい……と

くやみながら、、



☆。.:*・゜


完飲完食です〜(( ///༥/////))ŧ‹”ŧ‹”✨



ごちそうさまでした❤️(๑´ڡ`๑)✨



野菜1キロのボリュームは

嬉しいけど、茹で後の麺の増幅率は

他の店よりも低めなのかな?(*・ω・)


次回はまぜそば食べに来よう( *´艸`)🎶




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡






もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する