✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




お久しぶりの岐阜のデカ盛りの聖地୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ

・*:.。. .。.:*・♡。.:*・゜・*:.。. .。.:*・♡。.:*・゜


岐阜の聖地にご招待((゛ヘ(・ω・*)) ✨


✩.*˚


なかなか会えないお友達さん、

久しぶりに休みが合ったので

一緒にご飯することに٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨


どこ行きたい?と聞くと………


「みのやさん行ってみたい‼️‼️」




 

とゆー訳で本日はお友達さんリクエストの

コチラεε=(((((ノ・ω・)ノ


みのや食堂さん✩.*˚

0581-22-3232

https://maps.app.goo.gl/qVaN3uDcY3cm3CrV7


 


お友達がオムライス食べたいと

ゆーので、11時過ぎに着いたのですが

満席(×o×;)°.”



ちょうど入れ替わりで、いっきに

空き、順番に入っていくと……



( ´゚д゚`)アチャー




気を取り直して、他のメニューを

注文することに✩⋆(*`・ω・)ゞ




めにぅ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝キ


みのやさんの大盛りは、

なんとたったの50円100円で

2倍サイズになるとゆー圧倒的コスパ

(((((((((;゚Д゚)))))))))))✨✨✨




サイズも書いてあるから初心者でも

分かりやすいですね(*´ω`人)~♬


こないだ!夏季メニューも始まり

冷やしたぬき推しておられますが

今日は雨だしまだ寒い……:;((•﹏•๑)));:




お友達さんは、もうひとつ有名な

看板メニューのカツ丼にするそう(*‘ω‘ *)


ならウチはいつものお気に入りと

汁物代わりの麺類で……


「おねーさぁ〜ん」

「はいはーい、決まったぁ?((( ﹡・ᴗ・ )」


「今日は、五目そばと親子丼に

する〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎」

「量は大盛りでいー?」


「うん(^^♪スープ多めつゆだくで〜🎶」



…………と( ˙▿˙ )


普通のお客さんには、大盛り頼むと

「量多いけど大丈夫?」と

制止が入るところ、2つ頼んでも

逆に大盛り?と聞かれるくらい

当たり前になってるとゆー( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


  

 

✩.*˚


各テーブルにある、このヤカンが 

また昭和の食堂ぽくて好き( *´艸`)❤️




初訪問らしき3〜4人組の兄ちゃん達が

2組くらい続いて、みんな大盛りに

していたので少し時間かかりましたが、






☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


先に汁物代わりの五目そばから

届きました(*゚∀゚*)



🍜五目そば    620円(税込)

     大盛りプラス100円



スープ多めってゆったら、

別どんぶりで来ましたがな\(^o^)/

 


みのやさんて、大盛りにしても

写真じゃ大きさ伝わりにくいのよね……(゚-゚)



野菜たっぷり具だくさん(*´ω`人)~♬✨

何気に花麸が可愛い❀(*´▽`*)❀



麺は何気に自家製麺らしいのよ(ฅ゜ω゚*)



むにゅむにゅの、柔らかい

ウェーブ麺(❁´ω`❁)


五目そばのスープは、塩ベースの

アッサリとしたシンプルな味(*^^*)



別添えのスープ( ੭˙꒳ ˙)੭


普通の小どんぶりくらい( ̄▽ ̄;)笑




程なくして、親子丼も


☆.。.:*・°   着   丼    .。.:*・°☆.



🍚親子丼    650円(税込)

     大盛りプラス50円


つゆだくでと言ったから、店で

一番大きいどんぶりだそうです(*´艸`*)

(カレーうどん大盛りのどんぶり)




並べてみたの図(゚∀゚ )




サイズ比較すると、

どんぶりのでかさが伝わるかと……‪(  ˙꒳​˙  )




✩.*˚


何気に丼物についてくる

山盛りのお漬物も嬉しい(*´╰╯`๓)♬



ご愛嬌(*^^*)

(3つほどありましたw)



天地返しをする頃には

スープを吸ってすっかり伸びてます(((;°▽°))




親子丼は、鶏さん((ε( ° Θ ° )з))

ゴロゴロと(*´∇`*)🎶



かまぼこ発見Σ(๑°ㅁ°๑)

あれ?前入ってたっけ?σ( ̄^ ̄)?



✩.*˚



コメ🌾断層〜ヾ( ^ω^)ノ🎶✨



底を見よ( ゚∀ ゚)ハッ!

米断層の底には、つゆだくの温泉が

発掘されました(∩゚∀゚*)∩




☆。.:*・゜


伸び切る前に麺を食べ終え…( • ̀ω•́ )





別添えスープイン(っ˙ᗜ˙ )╮ =͟͟͞͞  

       ↓↓↓



また、普通のラーメン一人前の

完成です(゚∀。≡。∀°)



肉もデッカイのよヾ(*´∀`*)ノ🎶





お友達さんが、頼みすぎたと

苦しそうに食べているのを横目に……(  ͡° ͜ʖ ͡° ) 



☆。.:*・゜


完食です〜(( "´༥`"  ))ŧ‹”ŧ‹”💓💓




あれ?( ˙-˙ )?

何入ってたっけ?(ㅇㅂㅇ)ww



ごちそうさまでした(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓




✩.*˚


新しいバイトさんが入ったと思ってたら

おねーさんの娘さんでしたΣ(°д°ノ)ノ


え………((((;゚д゚))))

おねーさんていくつ?((´ºㅁº`;;))と

聞くと……


まぢかよΣ( ºΔº 〣)‼️‼️‼️

と、めっちゃ衝撃的でした┏(―。―;)))┛





今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する