✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




初心者向けのチャレンジメニュー(人゚∀゚*)💓✨

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


花を愛でる前に、チャレンジメニューで

腹ごしらえ🌼🌷“ヽ(´︶`*)ノ”🌸🌻


✩.*˚



だいぶ前のチャレンジですが……(;^_^A💦


こないだ可児の花フェスタ記念公園に

行く前にランチに寄ったお店✩.*˚


とゆーことでコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ぶた金ラーメンさん✩.*˚

0572-26-8277

https://maps.app.goo.gl/xDps1uEWXxzXGYFT9




何やらそそられる看板がある

じゃないの(//∇//)❤️❤️



こーゆー手描きの看板て好き( *´艸`)💓

ついつい心惹かれちゃう(*′皿`艸)🎶✨



中へお邪魔します(((((  * ゚꒳゚* )ノ


✩.*˚

 

食券で、先払い制ですね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


写真があると、分かりやすくて

いいですね(*´ω`人)~♬

無料トッピングの説明や、

サイドメニュー……、


そして……( ゚∀ ゚)ハッ‼️‼️



なんか見つけちゃったよ❤️୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

←実はこれが目的(笑)



たまたまこの辺のラーメン屋さんで

調べてたら、ヒットした中に

Y大先生のブログの店が……Σ(´⊙ω⊙`)

↓↓↓

(参考資料として貼り付けておきます)



☆。.:*・゜


さっそくチャレンジメニューの

食券を購入し、店員さんに手渡します

(∩´。•ω•)⊃🎫


すると店員さん、まさかこんなチビが

チャレンジすると思ってもいなかったのか


「ん?え?あ、あの、チャレンジで…

良かったですか?(゜д゜;)💦」


と、わかりやすい動揺(ノ∀`笑)


「ぶたKINGはいりまーす‼️‼️」の声に、

店内、ザワッ……Σ( ;゚д)(;゚д゚;)(д゚; )


隅っこでちぢこまって待ちます(´^ω^`)






☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



★。.*ぶたKINGチャレンジ•*¨*•.¸¸☆*・゚


総重量2.5キロを、

制限時間30分以内に完飲完食で無料✨✨

チャレンジ失敗で1580円💸💸



失敗しても、いつも食べてるラーメンと

同じくらいの金額なので、気楽に

チャレンジ出来ますね(*^ー^)ノ♪



準備が出来たらスタートでOKとの

ことだったので、ラーメンの写真だけ

先に撮らせてくださいました.゚+.(´∀`*).+゚.



☆。.:*・゜


調整肉のサイコロステーキのような、

柔らかいんだけど、なんかちょっと

変わったチャーシュー……(*‘ω‘ *)

ちょっと独特な香りがする?(*゚-゚)


たまごは2個もついてる(*´ω`人)~♬✨



たっぷりのモヤシ(∩´∀`∩)♡


外見の撮影はこれくらいにして……



.+*:゚+。.☆いざ、

スタートです。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚



まずは、天地返し〜(∩゚∀゚*)∩⤴︎︎⤴︎︎

(←スタートしても写真撮る余裕ww)


こちらのモヤシは、シャキシャキタイプ

だったので、天地返しでスープに浸し、

なじませます(*^^)b♪



麺はコシのある太麺(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡


Y大先生やガ○ュさんなど、

バッキバキの剛麺でチャレンジには

不向きな麺とありますが、

個人的にはむしろこっちの方が

好きですね(*ˊ艸ˋ)♬*




スープは、アブラがたっぷりと浮いて

こってり系に見える色ですが、

見た目のように醤油っ濃い味では

なく、これなら完飲も苦では無さそう

ですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



たまごは……パカッ(゚▽゚)

とろりととろけるとまではない

とはいえ、しっかり半熟٩(*´︶`*)۶✨



☆。.:*・゜



スタートしても撮影するとゆー

余裕ぶっかましながらも、


スタート10分で

麺はほぼ完食✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



残りはほぼスープだけとなり、

ひたすらズズーッとすすっていると…



別のテーブルから

「すんませーん、ご飯お願いします」

との声が……(゜д゜)



ん?( ゚³゚ )?

そういや、このチャレンジにも

ご飯つけてもらうことって

出来るのだろうか?σ( ̄^ ̄)?



「すいません、これにもご飯って

もらえるんですか?」

思い切って尋ねてみると、


一瞬驚いた表情を浮かべるも、

「ご飯……お付け出来ますので

お持ちしましょうか?」

とヽ(^0^)ノ🎶



このご飯を、スープの中にドボン♨️

(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*


スープの量がけっこう多かったので、

ライスは正直ありがたい(*´╰╯`๓)♬


残りあと少し…………




完食です🎶\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/✨✨



写真撮ったり、勝手にご飯とゆー

ハンデ?を加えても、

15分と1秒で完食〜🎶୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ





☆。.:*・゜


さすがにこんな神ルールのチャレンジで

成功して無料なのも申し訳ないので、

(とゆーか単純に食べたりなかったww)


🍜ぶた金油そばと、



唐揚げ追加(*ˊuˋ*)。♪:*°


油そばは、ラーメンと比べると

シンプルな味(*´ー`*)

まぁ、油そばってそんなものか?(*^。^*)


ラーメンの麺と違うのか?

もちもちしてました(❁´ω`❁)


唐揚げは、揚げたてアツアツで

美味しい(♡ˊ艸ˋ)♬*で



☆。.:*・゜


完食です〜ψ(๑'ڡ'๑)ψ🎶

(流石に海苔がへばりついて

いつもみたいに綺麗ではない(;^_^A)




ふと思ったんだけど、

普段食べてる量よりも少ない量の

チャレンジメニューてどゆこと?( ˙-˙ )?




☆。.:*・゜


そしてこのあと、花フェスタへ

行ったのでした✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜




ごちそうさまでした〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

×

非ログインユーザーとして返信する