✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




浅草開化楼の麺を存分に味わう♪♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪♪

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。


アッパレ‼️‼️パレリアン達の宴☆。.:*・゜


✩.*˚



毎月26日と言えば………?

そう、ここ一択(*´ω`人)✨


とゆー訳でやってきたのは

コチラεε=(((((ノ・ω・)ノ



継承 あっ晴れ 関店さん✩.*˚

0575-23-6688

https://maps.app.goo.gl/LKrg2S3aeFaAykMD7


そうです、今日は二郎祭です٩(ˊᗜˋ*)و♪✨



✩。✧*。二郎祭とは?( ゚³゚ )?✩。✧*。


ご存知でない方の為に……乁(・ω・乁))))


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あっ晴れさん全店で、毎月26日に

催されているイベントで、

なんと、この日一日は麺の増量が

無料になるのです゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚



普通の方でも8ばかまで無料、

さらに10ばかチャレンジを成功していると

10ばかまで、15ばかチャレンジを

成功していると15ばかまで無料に

なるのです🎶\(^0^)/✨✨


ちなみに、「ばか」というのは、

あっ晴れさんのみで通じる麺量の単位で、

「1ばか=100g」のことです(=゚ω゚)ノ✩.*˚




めにぅ( ゚,_ゝ゚)ノ



あっ晴れさんの麺は、浅草開化楼の

特製麺を使用しています‪♪( ◜ω◝و(و "‬


公式ページには、

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

強力粉「オーション」を100%使った麺は、

強力な歯ごたえと小麦本来の旨さを

存分に味わうことができます。

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*


とあります(๑°ㅁ°๑)✨✨



創業1950年、数ある製麺所の中でも

店主たちから絶大な指示を集めている

製麺所で、

名だたる名店をはじめ、400以上の

ラーメン店が契約を結んでいるほどの

有名な麺なのです(๑º ロ º๑)✨✨


今では、

「開化楼の麺を使ってるならおいしい」

と開化楼ブランドを求めて

ラーメン店に訪れる客も少なくないとか

( *˙0˙*)ホー✨✨




☆。.:*・゜


まずは食券を購入しませぅ :*。・:*三( o'ω')o


今日はばか盛り券は買わんくても

いーのだ🎶\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/



たまには気分を変えて、

今日はつけ麺にしてみました(*^ω^*)🎵


☆。.:*・゜


👨‍🦱「ばか増しはどうされますか?」

🐈(いつもよりちょっと控えようかな…)


🐈「……11ばかで✋」

👨‍🦱「?じゅう?……いち?(聞き間違いか?)」

🐈「11で( ´▽`)❤️」


👨‍🦱「Σ((((;゚Д゚))‼️‼️‼️」


バイトさんは初めてだったか?σ( ̄^ ̄)?

慌てて大将に確認をしに……。


「もちろんええよ‼️」と大将、

パチッと目が合い、にっこり( ˆᴗˆ  )



☆。.:*・゜


無料トッピングは、

ニンニク別盛りで全部マシマシで(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



(ウチにははるか遠い昔のことやけど…)

学生にも優しいお店୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ



卓上調味料(」・ω・)」




先に、別添えのニンニクと刻み柚子が、

そしてサービスで味玉まで

つけてくださいました❀(*´▽`*)❀




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


どんッッ。



え?( Ꙩ_ ꙩ)?ww



🍜つけ麺   11ばか(麺1100g)   890円

     野菜デラ盛りW(550g)    +100円

     うずら     +100円



つけ麺………?(?ω?`)


☞つけ麺とは。

麺をつゆにつけて食べるスタイルの麺類。

〘Wikipedia参照〙



麺を…………つゆに……………(  ꒪-꒪)



ちょっと待てwwww

麺を引き出すには、この野菜の山を

何とかしなければ:(;゙゚'ω゚'):


つけ麺とゆーより、普通に

二郎系ラーメンのビジュアル( ̄▽ ̄;)笑


✩.*˚


トッピング(+100)のうずら♪( 'ω' و(و "


✩.*˚


シャキシャキの玉ねぎ❤️(*>∀<)ノ✨


✩.*˚


コロコロチャーシュー(*´艸`*)💓💓


✩.*˚


つけ汁ヽ(*´з`*)ノ🎶✨

アブラがたっぷりです(//∇//)ノ💓💓


✩.*˚


浅草開化楼の麺:*:・(*´ω`pq゛


これぞ、

王道的ゴワゴワ、ワシワシ麺‼️‼️‼️✨✨

.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.


冷盛りでキュッと締められているので、

ムッチリとした麺の強い弾力を

楽しめますヾ(*´∀`*)ノ❤️✨✨



つけ汁は、豚骨ベースに秘伝のカエシを

効かせたという豚骨醤油で、ほんの少し

酸味も感じます(´∀`*)✨



コロコロチャーシューは、

脂身部分はぷりぷりで、

肉味部分は噛み締める旨味タイプ(///∇///)❤️



野菜の下から引っ張り出した麺を

つけ汁につけ、野菜の上に乗せて

食べて行きますwwww

(たぶん正しいつけ麺の食べ方じゃないww)




☆。.:*・゜


つけ汁が無くなったので、

おかわりをいただきました٩(。•ω•。)و🎶


なんとつけ汁のおかわりは

無料で頂けるのです‼️‼️・:*+.(( °ω° ))/.:+



✩.*˚


サービスの味玉キュ-(⸝⸝⸝゚□゚⸝⸝⸝)→ ン❤️❤️


こ……これはッッ……Σ(///□///)グハッ✨✨


このトロッと具合、

ヤバすぎでしょ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)❤️✨✨



✩.*˚


刻み柚子は、こんな少量でも

しっかり香ります(*゚Д゚)✨✨


いっきに爽やかな風が

吹き込む〜=͟͟͞͞((( ノ*OωO)ノ彡✨✨


✩.*˚


うずらチャン🥚( '-' 🥚 )



☆。.:*・゜


後半に差し掛かり……


「あれ?物足りんくね?(  ˙꒳​˙  )」と感じ、


券売機に向かい、追加で

二郎丼  360円を購入✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝

(実は初購入)


 

☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



おおおおおお‼️‼️‼️‼️(´。✪ω✪。`)✧*✨✨



何だこのビジュアルは(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕


たっぷりかかったアブラの下は、

豚バラの野菜炒め(*゚д゚*)


ゴマ油で炒めてあり、

香りがものすごく良くて、

食欲増進過ぎる✨\\\\( °Д° )/\(°Д°  )////



黄身を割れば……( ⑉´ᯅ`⑉ )✨✨


風味高いゴマ油に黄身が絡み、

ほんの少しの辛味スパイスとアブラが

最高のハーモニーを:;(∩´///`∩);:💓💓



なんで今まで頼んだことがなかったのか

後悔するくらい、思っていた以上の

美味しさฅ(๑*д*๑)ฅ!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!✨✨




夢中で、一瞬で消えました(ㅇ_ㅇ)



☆。.:*・゜


最後は、残ったつけ汁をスープ割り

してもらい………



全完食です〜\(^O^)/❤️❤️✨✨


ごちそうさまでした( "´༥`"  )💓✨



やっぱりこのワシワシゴワゴワ麺を

存分に楽しみたい時は、冷盛りの 

つけ麺がいいですね〜(*´ω`人)~♬




今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡






もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する