✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




岐阜で王道家系ラーメンと言えば……٩(๑ơ ڡơ๑)۶✨

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


初➳✩⡱家系デビュー(((((っ 。•ω• )✩⃛∗*゚


✩.*˚



皆さんのTwitterを見てて、ずっと

気になっていた家系ラーメン……


実は何気に行ったことなかったので、


本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ



稲葉家さん✩.*˚

058-233-8881

https://maps.app.goo.gl/3z5dFXFgPCFqoU3t5


オープン10分前くらいに着いたのですが、

既に6〜7人の待ち(゚ロ゚)



☆。.:*・゜


11時オープンで、順番に

皆さん進んでいきます≡≡( ๑・ω・)



まずは食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


初めてなんで、デフォの

🍜ラーメン(並)   700円と、

単品でライス(小)  80円で

(`・ω・´)✨✨



☆。.:*・゜


お水はセルフサービス乁(・ω・乁)


これ最初ビールサーバーかと

思ってたら、他の人がこれで

お水入れてるの見てハッとして

真似しました( ̄▽ ̄;)笑



✩.*˚


卓上調味料たち(∞´v`)ノ⌒☆。.


無臭にんにく( ´Ꙩωꙩ` )?

グリーンにんにくって

気になるΣ(・ω・ノ)ノ



さらに、ライス頼んだ方は

ご自由にと、ライスにんにく

なるものもありました(  *˙◊˙*  )





☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜ラーメン(並)+ライス(小)


✩.*˚


海苔3枚、チャーシュー1枚、

ほうれん草が基本形態ですね(∩´∀`∩)



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩


中太の麺で、もっちりした感じが

なかなか好きかも(ノ)`ω´(ヾ)モチッモチッ


✩.*˚


事前に予習してた、

アレンジの食べ方を色々

やって行きますよ〜( •̀ω•́ )✧



まずは、麺を海苔で巻いて……(   'ч' )


次は、ご飯を海苔で巻いて……(   'ч' )



あっ( ゚д゚)ハッ!

ライスにんにく忘れてた(っ `-´ c)


おおお⁉️⁉️⁉️Σ(///□///)❤️❤️✨✨


ライスにんにく?

なんやコイツ、ご飯にめっちゃ美味ぇ‼️‼️

∑(ºωº`*)✨✨


ライスにんにくだけで

ご飯完食してしまいそうになるのを

ハッとしてストップしますww



✩.*˚


無臭にんにくバージョン\(˙꒳˙ )/


グリーンにんにくバージョン\(˙꒳˙ )/


グリーンにんにくって

何が違うんやら?σ( ̄^ ̄)?



✩.*˚


豆板醤バージョン\( 'ω')/


辛いのも行っちゃいます(ง ˙ω˙)ว🎶


唐辛子まるまる入ったやつは苦手

だけど、こーゆー練り込まれた系は

まだ食べられるのだ( ◜௰◝و(و "♪


✩.*˚


生姜バージョン‎( ∩'-'‎∩ )


これ、サッパリしてええなぁ( *´艸`)🎶



✩.*˚


そういや卓上アイテムにある

マヨネーズは、何に使うんだろ?( 'ω')?


……と思い、

調べてみる(-⊡ω⊡)っ🔎📖



↓↓↓


なるほど、そういうことかΣ(´◉∀◉`)‼️‼️



Twitterで、公式がオススメしていたのを

発見したので、さっそくやってみる

         ↓↓↓


う………、

うまぁッッΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)‼️‼️✨✨


これ最強の飯泥棒なのでは(ㅇ_ㅇ)


にんにく好きのマヨラーには

たまらんですよ(///∇///)ゞ💓💓



✩.*˚


スープ\( ˙▿˙ )/\( ˙▿˙ )/


これが、ハマる人続出と言われる

中毒性の高い家系のスープ……(  ꒪-꒪)




ズズッ…………🍜σ(´н`*)ゴクン



(๑꒪⌓꒪๑)



ほぉ〜(º ロ º )


濃いですねぇ(⊙ө⊙)✨


あ、そうか、二郎系と違って

野菜が少ないから、スープの濃さが

ストレートにガツンと来るのか(๑º△º๑)💡


あと、アブラも、二郎系の背脂とは

また違うタイプで、飲んだ後、ぺたぺた

するタイプ(*´ー`*)


それが、家系ラーメンが

背徳的たる所以なのですね〜(( ˘ω ˘ *))




稲葉家さんの方式ページを見ると、

         ↓↓↓

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚

前日のスープに新たな食材を投入して炊く

「呼び戻し」と言われる独特の製法。

一日に大量の豚骨と鶏ガラを使って旨みを

凝縮させ、頻繁にガラを追加することで

風味とコクを一定に保ちます。

゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚ .゚*。:゚


とありますφ(゚Д゚ )フムフム…




✩.*˚



麺を食べ終えたので、スープに

ご飯を投入☆ エィッ(ノ・ω・)ノ⌒🍚🍜


さすが、ご飯に最高に合うラーメンの

称号はダテじゃねぇ………(・‘ω・´;)✨✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( "´༥`"  ))✨✨



・・・


え?こんだけで足りるのって?



もちろん…………



これだけで終わるなんてことが

あるはず無いことは、

いつもブログ読んでくださってる

方なら、簡単に予想がついた

でしょう╰( º∀º )╯ハァーッハッハッww




次回は、

もう1件の皆さんオススメ家系ラーメン

↓↓↓


こちらで、食べ比べした記事で

ございます(๑´ლ`๑)❤️


ちょっとやりすぎました……( ;゚³゚)ww




✩.*˚


今日も美味しい幸せ

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する