✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




岐阜でもうひとつ有名な家系ラーメンのお店٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡*゚


笑顔が素敵な店主さんに

癒されて……❀.(*´▽`*)❀.


 ✩.*˚



さて、昨日は家系ラーメンデビューで

稲葉家さんのラーメンを食べたのですが……


岐阜にはもう1軒、オススメと

教えてもらっていたお店があり(*'ω')ノ゙



それがコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ



横浜家系らーめん英 岐阜店さん✩.*˚

058-213-3210

https://maps.app.goo.gl/PW7xF2QyEtRgzjZN8



岐阜で家系と言ったら、

まず名が挙がるのがこの2店舗(( ˘ω ˘ *))



それならばこの2店舗を食べ比べ

しないことにゃぁ、

家系デビューとは言わねぇぜ( ー`дー´)キリッ✨



☆。.:*・゜



Σ(`・ω・ )オォ!!


こちらのお店は、外に写真付きの

メニューがあります\( ö )/

これは買う前にどんな商品か分かって

ありがたい୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ🎶✨




店内に入り、

まずは食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチ


・・・・・・(´◉ω◉` )



……((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ ポチポチポチポチポチ





☆。.:*・゜



🙋‍♀️「食券お預かりしますね〜」


          ペラペラ……


🙋‍♀️「後からお連れさまが……」

🐈「いえ、1人です(º∀º)」




🙋‍♀️「(´⊙⊙`)………ご飯どうされますか?」


なんと、平日はラーメン1杯につき

ご飯が無料サービスとのこと°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



🐈「全部お願いします・:*+.(( °ω° ))/.:+」


タダでもらえるもんはもらっとけの

近江商人のがめつい性格がつい……( ´゚д゚`)




この発言が、後にやらかし事件へと

なってしまうこと、この時は

誰が予測出来たでしょうか………( ㅇ_ㅇ )





✩.*˚


卓上調味料はこんな感じ(ΦωΦ+)ホホゥ….


どうやら家系は、

にんにく、豆板醤、生姜が基本セット

なのだなφ(゚Д゚ )フムフム…←家系初心者



あっΣ(゚Д゚)

ご丁寧に色々説明してくれてる(゜д゜)✨


待ってる間、これを読んで勉強します

✍( ˙-˙ ))フムフム


店内にはでっかいテレビが

ありました( ・ㅂ・)📺




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜とんこつしょうゆラーメン



まずは本来の目的である

ラーメン( ੭˙꒳ ˙)੭🍜


ん?まずはってどゆことって?(๑° ꒳ °๑)



( ゚∀゚)



中太のもちもちした麺(ノ)`ω´(ヾ)モチッモチッ


海苔+ほうれん草+麺ヾ(*ΦωΦ)ノ 🎶



スープに浸した海苔オンザライス٩(ˊᗜˋ*)و✨


かため濃いめ多めのスープ(´∀`*)💓✨


ズズッ…………んッ∑(ºωº`*)‼️✨


同じ豚骨醤油で同じ濃いめの

注文をしたのですが、英さんの方が

優しさのあるスープ(*´Δ`*)✨



………と、そうこうしてると……。




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



はい(ㅇㅂㅇ)

やらかしました٩( ᐛ )و


🍜とんこつしょうゆラーメン

🍜まぜそば

🍜つけ麺


🍚サービスライス×3+追い飯



稲葉家さんで、逆にお腹が空いて来た

気がして、頼みすぎましたww


☆。.:*・゜



まぜそば _(┐「ε:)ノ ͟͟͞͞🍜ラミョン


なるほど、家系だと野菜はほうれん草に

なるのかΣ(๑°ㅁ°๑)ハッ!



よーく混ぜ混ぜ‹››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´・ε・`)/››


あっ( ºωº ;)

(辛いの苦手だから)けっこう辛い(¯―¯٥) 💦



先にまぜそばから食べます('ω')/



辛いので、麺もまだ残ってるけど

早々にドボン(っ'ヮ')╮ -=͟͟͞͞🍚


ほうれん草になると、また感じが変わって

家系のまぜそばって感じ(*´ー`*)✨



☆。.:*・゜


🍜つけ麺(撮る前にちょっと食べかけたw)


具材は別添え(  ・ω・)つ


つけ汁はにんにく油かごま油か選べ、


こちらがにんにく油のつけ汁🧄



こちらがごま油∴∵


(ブログの為に迷ってたら両方サービス

してくださった店主さん(ノ_ _)ノ神✨✨)


✩.*˚


ライスには、なんと漬物まで

セットで付いてきますΣ(゚ω゚ノ)ノ✨✨


こんなことしちゃうよ(º∀º)✨✨


漬物大好きなのよ(๑´ڡ`๑)ペロリ💓💓



稲葉家さんはすりごまだったけど、

ここはいりごまです(((o(*゚▽゚*)o)))✨


ライスをドボン♨️・⌒ ヾ(*´ー`) 🍚


口の中がぺたぺたになる感じ……

これがたまらんのかぁ(⑉´ᯅ`⑉)✨


 

☆。.:*・゜


最後にまわしたつけ汁に、

アブラの膜が‼️‼️Σ(°д°ノ)ノ


それだけ脂が……(;・`д・´)…ゴクリ


✩.*˚


最後、麺を食べ終えたので

スープ割りをお願いしますヾ(o・ω・)ノ


これが、今回イチ衝撃でした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)✨✨


飲んだ瞬間、

「え……美味ッッ‼️‼️」って、思わず声が

もれました( °࿁° )✨✨



家系のスープ割り、ぺたぺたのアブラが

スープを薄めることでより強くなって

(人それぞれ好みですが、)これは

めっちゃ好き(//○ㅿ○///)💓💓✨✨



正直、お腹いっぱいで苦しくて

もうダメと思ってたのですが、

このスープで生き返りました꒰ঌ ( ˙◊˙ ) ໒꒱



いや、このスープ割の為に

つけ麺食べると言っても、

過言では無いかもしれない(゜д゜)✨✨





最後…

やっぱりライス🍚一個は

無理でした……(、._. )、


それでも、「持ち帰り出来ますか」と

聞くと、サランラップ持って来て

おにぎりにしてくださいました(´ー`)🍙✨


ご迷惑をおかけして

すみませんでしたm(_ _)m⤵⤵



持ち帰りしたおにぎりは、

その夜ちゃんと頂きましたm(*_ _)m





ごちそうさまでした〜(*´~`*)✨





ここの店主さん、

優しさに溢れた笑顔がとても素敵で、

店内も新しく綺麗で、

居心地もとても良かったです*:.。.(❁´ω`❁).。.:*

  

ラーメンも、店主さんの優しい人柄が

表れたような、食べたら笑顔になれる

幸せな味でした(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡


接客もサービスも笑顔も素晴らしく

また来たいと思えるお店でした(*´ー`*)✨





✩.*˚


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡





もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する