✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




普通量の感覚がおかしくなった店主のデカ盛り店とデザート((└(:D」┌)┘))

❅:*.。.。.:*♡*:.。.  。.*:❅.。❅:*.。.。.:*♡*:.。.  。.*:❅


三重県ツアー後編\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/\( ˆˆ )/✩.*˚


✩.*˚



さて、パン🥖で腹ごなしし、

伊賀上野城で運動をした我々が

向かったのは………εε=(((((ノ・ω・)ノ

松の家さん✩.*˚


0595-23-4070

https://maps.app.goo.gl/toTe2YhxyfPmzWb89


そう、三重県のデカ盛りの聖地と言えば

やはりコチラですね✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)


✩.*˚


ピークをズラし、1時過ぎに着いたので

店内は、貸切レベルに落ち着いてました

(;・ω・)



コロナ対策もしっかりされて

おられます(*`・ω・´)ノ



注文は必ずお一人様一品👉


食べ切れなかった場合も、持ち帰りパックを

用意しておられます(*∂v∂)ノ‎✩°。⋆‎



✩.*˚


めにぅ・:*。・:*三( o'ω')o


カウンターの壁にも、可愛いイラスト付

メニューが貼ってあります(❁´ ︶ `❁)*✲゚*


さて……

ここに来たら、やっぱりオムライスを

頂きたいですよね╰(*´︶`*)╯♡



どうやらオムライスには、

オムライス、オムライス大盛り、

スペシャルオムライス、特盛りオムライス

4種類あるようʅ(´⊙⊙`)ʃ


それぞれの違いを聞いてみると、


「普通のオムライスは小さくて少ないやつ、

それのオムライスが増えたやつが大盛り、

普通のオムライスより、オムライスも

おかずの種類と量の増えたやつが

スペシャルオムライス、

それの2倍が特盛りオムライス


らしいです(´・ω・`)



どうやらテレビとかで有名なデカ盛りは

スペシャルか特盛りのようσ(-ω-*)フム


普通のオムライスやと、小さくて少ない?

あれ、じゃあ大盛りなら行けるかしら(  ˙꒳​˙  )


と…………。


🐈「オムライスの大盛りで」



この時はまだ知る由もなかった……


店主さんの小さくて少ないの感覚が

デカ盛り見慣れ過ぎて感覚おかしくなった

人の発言だったことを………___( ꒪-꒪)



ちなみに、

🍳ウチはオムライス大盛り、

友達は

🐷豚バラ丼スペシャルの大盛り

🍚焼きめし定食

を注文しました(´∀`)人(´∀`)✭*.+゚






☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



ど、どーーーーーんッッ‼️‼️‼️‼️∑(゚д゚;)


写真じゃ迫力伝わりきりませんが

めっちゃでかくて重い(;´Д`)



航空写真ʚ( •௰• ໒꒱· ゚


✩.*˚


友達の豚バラ丼スペシャル\(^o^)/


焼きめし定食\(^o^)/



にぎやかなテーブル(ㅇㅂㅇ)


写真では、オムライスと焼きめし定食、

そんなに差が無いように見えますが……

全然違います((´ºㅁº`;;))


持ち上げた重さがまったく違って、

お皿も同じ大きさに見えて実は

オムライスの方が深みがあるのです(゜д゜;)



みんなで記念写真٩(๑^o^๑)۶




☆。.:*・゜


オムライスには、ケチャップとソースが

たっぷりかかっています✩°。 ⸜(* ゚  ゚* )⸝


ステーキもたっぷり٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️


でっかい有頭エビ(⊃^o^)⊃=͟͟͞͞🍤=͟͟͞͞🍤


その下には、長ーーーいソーセージ≡( ε:)


サラダ🥗もたっぷりなのが嬉しい((( *´꒳`* )))


後に大活躍する🍍乁( ˙ω˙ )厂🍍パイナポゥッ!


✩.*˚


まずはベジファーストでサラダから、

ドレッシングかかってないので

マヨとタルタルで食べます(ノ∀`笑)



こめ断層の迫力…………


写真じゃ伝わらないのが悲しい(;▽;)


みっちみちなんすよщ(((゚Д゚щ)))


ご飯が、ぎゅんぎゅんに押し固められて

もち米じゃないおはぎのような密集度

((((゜ロ゜))))


 

✩.*˚


友達の焼きめしや豚バラ丼も

味見させてもらいましたが、


焼きめしめっちゃ美味い\(//Д//)/❤️❤️✨✨

こーゆー定食屋さんの、

「チャーハンじゃねぇ、焼きめしなんだよ‼️」

ってゆーこの感じ、めっちゃ好き(//∇//)💓

特にステーキソースかかったとこ

まぢで乁(°ω°`乁)神✨✨



豚バラ丼の味付けも最ッ高(//ロ⊂//)💕

大ぶりカットの玉ねぎもシャキシャキで、

甘めの濃い味付けで、ご飯が進み過ぎる

やつ(*′皿`艸)✨



✩.*˚


食べてるとこ盗撮されてたん

気付かんかったww




☆。.:*・゜


オムライスの味に飽きてきた後半、

カットパインの酸味が口直しに大活躍

でした(「🍍・ω・)「🍍



皆でつまみあって、

オムライスも手伝ってもらいながら……



最後に残したステーキ🍖( ´艸`*).。*


最後に堪能して……( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*



完食です〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓✨✨


みんなも完食(*´╰╯`๓)♬


ごちそうさまでした〜(*´∇`*)💓💓



オムライスの大盛り、ありゃ

4キロ……いやそれ以上はあった(;´Д`)


やっぱりオムライスだけやと、

飽きもくるし、ほとんど米ばかりの

デカ盛りは、重くてキツいですね(;^_^A💦


同じ量でも、オムライスだけじゃなく

色々な盛り合わせやったら、

もっと余裕あったんやろけど(´ヮ`;)



てか、よく考えたらウチら3人、

直前にパン食っとるしwww




 

☆。.:*・゜



その後は、食後にサッパリしたものが

食べたくて………


三重といえばやはりコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

赤福茶屋 EXPASA御在所上り店さん✩.*˚

059-333-7710

https://maps.app.goo.gl/jaCqcR6kBBhhg2Yn6




3人で赤福氷を頂きました( ◜௰◝و(و "♪


✩.*˚


テーブルなどはなく、椅子だけが

並んでいます(*δωδ*)

(↑↑写真は引用)


✩.*˚


温かいお茶付きなの嬉しい❀(*´▽`*)❀


✩.*˚


抹茶のかき氷の中に、

赤福餅が入っているのです:*:・(*´ω`pq゛



ガッツリ食べたあとのサッパリかき氷は

沁みるわ〜〜.゚+.(´∀`*).+゚.


普通に食べるより更に美味しく

感じました✨(*≧∀≦*)笑


 

ごちそうさまです*:.。.(❁´ω`❁).。.:*




☆。.:*・゜



岐阜に帰る前に最後、また

わんにゃん🐶🐱とたわむれて……





仲良し3人組の三重ツアーは

これにて終了〜ヾ(●´∇`●)ノ.+*:゚+。.✩



めっちゃ楽しくて、どれも美味しくて、

可愛くて癒されて、最高に素敵な

一日でした( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜




☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





もし良ければ、ポチッ気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する