✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




岐阜のデカ盛り聖地、そして久しぶりの再会°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

✽.。✩.* ˚ ✽.。.・✩.* ˚ ✽.。.: ✩.* ˚ ✽.。.:*✩.*˚


みのやのはやちゃん愛情たっぷり💓💓


✩.*˚



昨日インスタで、

みのやさんのブログで、茶そばを紹介

されていたのを見て、

「茶そば食べに今週行きます‼️✨」と

コメントしたら、即レスで

「お待ちしてます٩(*´︶`*)۶💓✨」との

返信がΣ(๑º ロ º๑)✨✨



そりゃもう行くっきゃないやん(ノ∀`笑)❤️




とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

みのや食堂さん✩.*˚

0581-22-3232

https://maps.app.goo.gl/2N9W8o4iYiabtqbf6



☆。.:*・゜


1時過ぎに着いたので、ちょうど

ピークは去った後の落ちつき始めた店内…




中に入ってすぐに目に入ったのは

悲しくなる光景……( ´  ` )



大盛り頼んで食べきれなかったんだろうなぁ

m(_ _)m

冷やしたぬきなんて、ほとんど半分以上

残ってる……(´Д`)


誰かは分からないけど、

お店さんは、好意で、安い値段で

ボリューム満点の大盛りにしてくれてるのに

お金払ったらいいとかって問題じゃない。

これ見て、悲しむと思わないのかなぁ…(´ω`)



☆。.:*・゜


気を取り直して∠( ˙-˙ )/シャキーン


お目当ての冷やし麺メニュー✨~(´∀`~)🧊



裏には、注文方法と別途トッピングメニュー

(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 


✩.*˚


コチラが通常メニュー(σ・ω・)σ


裏には、丁寧にサイズとグラム表記まで

ありますᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ


☆。.:*・゜


🙋‍♀️「あ、決まったぁ〜?(*´︶`*)」

🐈「冷やし茶そばと玉子丼で(✿︎´ ꒳ ` )♡︎」


冷やしで冷えるだろうから、

寒さ対策もしなくちゃね( *¯ ꒳¯*)✨笑



🙋‍♀️「どっちも大盛り〜?」

🐈「はい、お願いします(*^^)b♪」


🙋‍♀️「どんぶりはつゆだくね〜?」

🐈「はいッッ(//∇//)💓」



・*:.。. .。.:*・♡


さすがオネーサン、

言わなくても全て覚えててくださる

神対応✨✨(*´▽`*).*・゚ .゚・*.


いつもニコニコ、おっとりした口調、

でも動きはキビキビ✨✨

オネーサンの作り出すこのお店の空気感に

ほっこり癒されます.+:。(´ω`*)゜.+:。



✩.*˚


卓上調味料と卓上やかん‪((((꜆ ˙-˙ )꜆🍵‬



✩.*˚


ちょうど落ち着いてオーダーが途切れた

タイミングだったのか、今日は

提供までのスピードが早かったΣ(゚Д゚ )



🙋‍♀️「は〜い、お待たせ〜」


           ど   ん    ッ ッ   !!


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍚玉子丼  大盛り   ¥570+¥50(税込)


🙋‍♀️「玉子丼大盛りのつゆだくね〜(*^^*)」


なんだ⁉️⁉️今までよりどんぶりが

でっかくなってるΣ(゚д゚;)⁉️⁉️




セットの漬物……



………ΣΣ(´⊙ω⊙`)⁉️⁉️⁉️


🙋‍♀️「漬物のたっぷりにしておいたよ〜」



〰️〰️〰️〰️ッッ‼️‼️‼️‼️(´;ω;`)✨✨✨



✩.*˚


続いて茶そばも(っ'-')╮=͟͟͞͞🧊🍵


         ど    ん    ッ ッ   !! 


☆.。.:*・°   着   丼   ぱーと②   .。.:*・°☆.


🍜冷やし茶そば  大盛り  ¥770+¥100(税込)



🙋‍♀️「揚げさん1枚、はやちゃんからの

       サービス〜(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)ノ🎶」



うぉおおおお‼️‼️‼️ΣΣ(´。✪ω✪。 ` )❤️❤️✨✨

まぢっすかぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨


🙋‍♀️「おつゆも多めにしといたよ〜」



流石オネーサン……(´。✪﹏✪。 ` )💓✨

言わなくても、分かってくれてるの

嬉し過ぎる(〃艸〃)💓✨




わさびは……おかわり欲しいかな(ฅ∀<`๑)テヘ



✩.*˚


整いました✨✨∠(´°∀°)/




✩.*˚


いっただっきまーーす\(^O^)/❤️



バキッッ



…………あっ。。。(゜д゜)


上手く割れんかっただ……(´ ゚ω゚`)



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩



ツルシコ、ムッチリとしたコシのある

茶そば💓💓  .*・゚ (人*´∀`)ウットリ  .゚・*.


麺は結構長く、噛み切らないと

ずるずるずると続く……( ˙ ϖ ˙)🍜マダ…?


基本蕎麦よりうどん派なんだけど、

このムチッとしたコシの強さなら

どんとうぉーりぃ〜(//∇//)❤️❤️



☆。.:*・゜


玉子丼は、つゆだくだく(*´ω`人)~♬✨


シャキシャキ玉ねぎたっぷり、

濃いめのだしの味のふわふわたまご💓💓

((°ʚ(*´ ▿ `*)ɞ°))



✩.*˚


はやちゃんの愛がプラスされた

お揚げさんは、たっぷりとスープを吸って

噛むと甘ーいお出汁がじゅわわわ〜〜ん

✨✨(人〃▽〃)・.。*・.。*💓💓



✩.*˚


デフォの揚げ玉((ε( ° Θ ° )з))


充分たっぷりです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



✩.*˚


ネギも、多めにして頂きました(*´▽`*)♬*゜



✩.*˚


スープは、甘めで味濃いです✩.*˚╭(°ㅂ°)╯))



✩.*˚



米断層╰( ^o^)╮-。・*・:≡🌾

 




茶そば食べて〜玉子丼食べて温まって〜

漬物ポリポリ……また茶そば〜(( ///༥/////))ŧ‹”ŧ‹”



幸せぐるぐる食い✨✨

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓


今度は冷やし中華だな〜(//∇//)🎶



これだけたくさん食べたのに、

合計金額たった1490円なんて

ほんとお値打ち価格(//ロ⊂//)✨✨



☆。.:*・゜


その後は、ブログを書く為に

すぐ近くのお店へ-=≡( ๑・ω・)


ドリンクバーのみでダラダラ_(┐「ε:)_



していると…………!!(゜ロ゜ノ)ノ"



大盛のり子さんが‼️‼️‼️Σ(///□///)✨✨



🐈「お久しぶりです‼️‼️」


つい思わず声を掛けてしまい、

驚かせてしまいました(;^_^A💦


でも、覚えててくださって

嬉しい〜(〃>ω<〃)💓💓



せっかくなんで、記念に1枚📸ヾ(*´ω`*)ノ🎶

(※ブログ掲載許可は頂いてます)


久しぶりで緊張してたのか(笑)

自分の身体、見切れてる。゚(゚ノ∀`゚)゚。




☆。.:*・゜



今日は思わぬ再会もあったし、

みのやさん行って良かった〜❀(*´▽`*)❀



今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する