✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




初心者向けのすり鉢ラーメンと、予想外のどんぶり飯( ⊙Д ⊙)

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


にんにく丸ごとゴロゴロちゃんぽん(〃艸〃)


✩.*˚



今日は新規開拓です٩(*´︶`*)🎶



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ちゃんぽん家 大光楼 墨俣店さん✩.*˚

0584-62-5053

https://maps.app.goo.gl/5p7XYZfUzbEq6bw19



入口からさっそく、「チーズカレー」やら

「ねりごま」やら、誘ってきますなぁ(*′皿`艸)



✩.*˚


店内に入ると、元気の良い掛け声(」 'ω')」✨



入って右に券売機があり、買った食券を、

カウンターの指示された数字のとこに

置くというシステム乁( ˙ ω˙乁)


💁‍♂️「7番にお願いしま〜す」


カウンター下に

メニュー写真発見(*δωδ*)っ


やっぱり、王道ちゃんぽんを

押さえとかなきゃでしょ( *¯ ꒳¯*)✨


でも、味噌味やトマトも惹かれる……(*´﹃`*)


まぁ、ゴロゴロにんにく🧄の

にんにくちゃんぽんで決まりだな(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

(←ホンマに女子か?)




ベストちゃんぽんの、「ベスト」に

ついての解説もありました✩.*˚

↓↓↓

「ベスト」とは……

ニラ、もやし、ニンニクたっぷりの

辛いちゃんぽんです


なるほど………((φ(・д・。)ホォホォ



でも、にんにくゴロゴロのが

食べたいけど、辛くないのが

いいなぁ……(´-ω-`)


🐈「すみません、このにんにくちゃんぽん

       って、辛くなく出来ますか?

💁‍♂️「出来ますよ〜」



(งᐛ )งヨッシャ‼️‼️✨✨


こういうちょっとした融通が

効く所は嬉しいですね( ◜௰◝و(و "♪



と言うことで、

🍜にんにくちゃんぽんの食券と…………





忘れてはならないのが、コチラ👉

          ↓↓↓




テレレレッテレーー✨✨∠( ˙-˙ )/✨✨


ランチライス食べ放題〜ッッ((=゚Д゚=)ノ‼️‼️



ライス小が150円なのに

ライス食べ放題が50円とゆー

バグを起こしております(⊙ө⊙)



✩.*˚



注文したのは、

🍜にんにくちゃんぽん(辛さ抜き)  950円

      大盛り   300円

      ライス食べ放題   50円



食券を7番のところに置き、

セルフの水を持って席に着きます_( ˙꒳​˙ _ )



☆。.:*・゜


卓上セット・:*+.(( °ω° ))/.:+*.


分かりやすいように出してみました( ・ㅂ・)و 


金蝶ソース、酢、ごま、辣油と

ちゃんぽん屋さんの調味料セットヽ(゚∀゚)ノ



✩.*˚


どうやら食べ終わった食器は

自分で片付けるスタイルのよう⌒ ヽ(´ー` )





🙋‍♀️「お待たせしました〜」


      ど    ん    ッッ


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



おおお(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


コチラのお店、大盛りで頼むと

なんとすり鉢で出てくるのです(*ノ´∀`*)ノ💕✨



すり鉢とは言っても、

けっこう余白のある盛りですが、

すり鉢ラーメンてだけでテンション

上がりますよね🎶୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ



何気に、食べ放題ライスも

デフォでなかなかのデカさが

ありますΣ(゜Д゜)!!



普通のラーメン屋さんで頼む大ライス

より、でっかいんちゃうやろか(´ ゚ω゚`)


ちょっとやわめでした( 'ч' )🍚


✩.*˚


魚介入りの野菜がたっぷり💓:*:・(*´ω`pq゛



とゆーか…………( ̄▽ ̄;)ww


何このレンゲのデカさwwwwwww


お箸との比較で、デカさ伝わりますか?ww

何じゃこのレンゲwwww



いやおかしくない?(  ꒪‐꒪ )ナニコレwww



☆。.:*・゜


気を取り直して✩.*˚_('Θ' 」 ∠)_ )))


たっぷりの野菜は、

キャベツ、もやし、にんじん、キクラゲ、

蒲鉾、ちくわ、イカ、アサリ、エビ、

豚肉、にんにく……といったとこでしょうか

₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾




ゴロゴロの丸ごとにんにく(「🧄・ω・)「🧄


これが食べたかったのだわ(//∇//)❤️❤️

だいたい、6〜7かけくらい

入ってました(*´∇`*)💓✨



ぷりぷりのエビ(⊃=͟͟͞͞🦐^o^)⊃=͟͟͞͞🦐


アサリちゃん🦪( '-'  🦪 )アサリチャン


蒲鉾╰( ^o^)╮-。・*・:三


豚肉  (̂•͈⚇•͈⑅)̂ ୭*゚



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩


ちゃんぽんの麺の基本的な

太麺ストレート・*・:≡( ε:)



ここでちょっと驚いたのですが、


もっちりした太麺かと思ってたら、

つるるっ、パッツン‼️‼️と

ぴっちぴちの麺でしたヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ


長崎ちゃんぽんをほとんど食べないので

本場の麺を知らないのですが、


実はもっちり麺より、

このぱっつんピチピチ麺のが

主流なのでしょうか?(*・ω・)



✩.*˚


炒りごま大量投下\(//∇//)ノ"❤️❤️


プチプチのごまが、香ばしくて

美味しいです( *´꒳`*)💓💓



✩.*˚


スープをずずっとな(┓ ˘ω˘)┛))🍜


うめぇええええΣ(///□///)‼️‼️‼️‼️✨✨✨✨


魚介の旨味がたっぷり出てて、

アッサリのようで豚骨のクリーミーな

コクもあって、このスープは

ずっと飲んでいたい(灬º 艸º灬)💓✨


このスープと野菜がまた

めっちゃ合う〜(//∇//)💓💓




☆。.:*・゜


さて、ご飯おかわり………(꜆ ˙-˙ )꜆🍚


………。なのですが、

けっこう食べるのに、何度もおかわり

するのは気が引けるので…‪('ω')


🐈「すいません、結構食べるんですけど

       ご飯めっちゃ大盛りで持ってきて

        もらえますか?」


と、コッソリお願いしてみます( ´ノω`)コソーリ


🙋‍♀️「分かりました‼️」


と、快くOKの返事、

やっぱりこーゆー元気な接客は

気持ちいいねぇ(*´ω`*)💓✨



☆。.:*・゜


そして出てきたのがコチラ👉

      ↓↓↓


ちょ……(((( ;゚д゚))))))


油断してたわ、思った以上に

なかなかの盛りじゃないっすかʅ(´⊙⊙`)ʃ





☆。.:*・゜


本場長崎の味、

金蝶ソースを使ってみますぜ( •̀ω•́ )✧



でっかいレンゲの上で、

小さなちゃんぽんを作り、ポタッと少量

金蝶ソースを垂らしてみる………(*ノ・ω・)ノ⌒。


味に深みが出るのかな?( ੭˙꒳ ˙)੭


でも、個人的な好みでは、

海鮮の旨味がしっかりと感じられるから

何も加えないままのスープの方が

好きだなぁ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



☆。.:*・゜


どんぶり飯、平らげてやったぜ✧٩(ˊωˋ*)و✧



でも、そこで終わらないんだな٩( ᐖ )۶


🐈「すいません、おかわりお願いします」



はーいと笑顔でお茶碗を持っていった

店員さん………厨房の方から

「量はどれくらい?」と店主と話してる

声が聞こえてくるので、

「あ、量聞きに来るかな?」と思ったら…



🙋‍♀️「お待たせしました、どうぞ〜」


        ど ん っ


まぢ⁉️⁉️  ∑(´⊙⊙`)

さっきよりは少なめなものの、

さっきのどんぶりにたっぷりΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



🙋‍♀️「大丈夫そうです……?💦」


不安げに差し出すお姉さんに、

負けず嫌いのシロさん、

男見せます✨∠( ˙-˙ )/←いや女やん


🐈「全然大丈夫です❤️」



せっかくのご好意は、

美味しく頂きますよ(っ*’ω`с)💓



✩.*˚


最初は可愛らしく、

でかレンゲの上で、ミニちゃんぽん丼を

作ったりしながら食べてたのですが……




やっぱこーなるよね❤️╰( ゚∀゚)╮-=≡🍚🍜



やわめのご飯なので、雑炊ぽくなった

〆のご飯、めっちゃ美味ぇええ(///∇///)💕💕




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓✨



ちゃんぽん食べに来たとゆーより、

ご飯を食べに来た気がする……( ̄▽ ̄;)笑


ご飯だけで、3キロは無いにしても

確実に2キロ以上───3キロ近くは

あったんじゃ無いかと………(;^_^A



普通に大盛りなお店だと思っていたので、

こんな予想外のどんぶり飯には

びっくりしました(◎_◎)



通常ライス150円を、50円で

惜しげもなくサービスしてくださる

気前の良さは素敵ですね.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する