✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




フレンチのようなオシャレなつけ麺✩°。 ⸜(* ゚-゚* )⸝☪︎⋆。˚✩

。.・✩*.゚・.。*†*。.・°ʚ♡ɞ°・.。*†*。.・✩*.・.。


オマール海老と甘海老とコオロギ🦐🦐🦗


✩.*˚


前を通る度、ずっと気になっていて

給料が出たら行こうと思っていたお店……


とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ヌードル 麺和 岐阜加納西店さん✩.*˚

058-207-8732

https://maps.app.goo.gl/ScCGsJ2mLqezMWfQA



隣りの美容室さんと店が繋がっていて、

とても可愛い外観で、ラーメン屋さんと

パッと見では分からない(p〃д〃q)💓




中に入ると、美容室とつながって

いるようで、ラーメン屋さんへの扉と

美容室への扉がありました|  Ꙭ)و゙🚪 ㌧㌧




扉を開けると、目を引く置物?が✨✨

(*゚Д゚*)オォォ...



席に案内されます(∩´。•ω•)⊃



遅がけの1時過ぎ頃行ったので、

店内はピークが去った後のようで

落ち着いてました( っ*˘ω˘ )っ



作っているところが見れる

オープンキッチンスタイル(*‘ω‘ *)


その上の黒板にめにぅ乁( ˙ ω˙乁)



そして………





これだぁ(((o(*゚▽゚*)o)))‼️‼️✨✨


コオロギ粉末🦗が練り込まれたと

言う麺………

未来の麺でMIRAI麺🦗🍜( ゚∀゚*)o彡


どうやら、ラーメンの麺は

全てこのMIRAI麺に変えられるよう(  *˙◊˙*  )



✩.*˚


さて………(´-ω-`)


注文は、少々店員さんをビックリさせる

可能性があるな……(∵`)


ちょっと心構えしやすい注文の仕方を

心掛けよう(*・ω・)


🐈「すみません、ちょっといくつか

       注文するんですが、全部一緒に

       持ってきてください」


よし٩( ᐖ )۶

軽いジャブを入れて…………


🐈「海老塩の豚骨ラーメンを

       MIRAI麺に変更して大盛りと、

       オマール海老のトリュフつけ麺と、

       甘海老の塩つけ麺と、

       オマールのクリーミー坦々つけ麺

       全部特盛で❤️(°´ ˘ `°)/」



💁‍♂️「…………….…(º ⌓º )ポカーン……


       (;๏д๏)ハッ!!


        は、はい、えっと………💦」



───まぁ、やっぱり

ビックリするよね……(;^_^A💦



✩.*˚


なんと‼️‼️✨✨

これは嬉し〜いじゃ

あーりませんかぁ〜(*´ω`人)~♬💕💕


もちろん頼みますよ(゚∀゚*≡゚∀゚*)✨



店員さんがオーダーを通すと、

厨房からも驚いた声が……(^ω^;););)



ここは、男性がホールで、女性が厨房と

ちょっと珍しいポジショニングでした

(っ´ω`)っ⊂(´ω`⊂ )



少しして、もう一度注文確認に…


💁‍♂️「つけ麺ですが、特盛なら

       スープ増量オススメしますが……💦」

🐈「(プラス100円か………)


       大丈夫です、頑張ります❤️」







💁‍♂️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




まず一番最初に来たのは

MIRAI麺の海老塩の豚骨ラーメン_(┐「ε:)_🍜



💁‍♂️「つけ麺の方は、もうお作りしても……?」

🐈「あ、ハイ、お願いします(*^^*)」



つけ麺来るまで待とうと思ったけど、

スープ吸って伸びちゃいそうだったので

先に食べることに≡ヽ(  ○・ω・)ノ


✩.*˚


綺麗なピンク色の、大きな

レアチャーシューが2枚:*:・(*´ω`pq゛



スープは………ズズッ(∩ ˘ω˘ ∩)



      (`⊙ω⊙´)


海老が‼️‼️‼️(๑◉д◉๑)🦐🦐🦐

豚骨のクリーミーなこっくりさと、

えびえびした香り(⊃=͟͟͞͞🦐^o^)⊃=͟͟͞͞🦐



✩.*˚


たまごも、ちょっと固茹でよりの

半熟( ◜௰◝و(و "♪



✩.*˚


これが、コオロギの粉末🦗が

練り込まれたというMIRAI麺……( ´◉ᾥ◉`)


あーーーーーーー(´ ゚A゚`)


うん。


コオロギ入ってるわ(´ ゚ω゚`)



何やろ、コオロギ食べたこと無いのに

何故かこの風味が「虫の味」って

本能で分かるというか………( ꒪-꒪)



✩.*˚


トッピングの乾燥えびを

振りかけてみましょう(┓ ˘ω˘)┛))パラパラ


あっΣ(,,° Δ °,,*)

香ばしさが加わって、

虫くささがかき消された(  ˙▿˙ )




………しかし、

早く来ないと食べきっちゃうなぁ……

(´・ω・)

(っ=|||o) 

──────    



💁‍♂️「すみません、大変お待たせしました‼️」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



まずはコチラ✩.*˚

🍜オマールのクリーミー坦々つけ麺



ここから着丼ふぃーばー

┌(★∀・)┘♪┌(・∀☆)┘

   


✩.*˚


麺は、平打ちの若干縮れ麺、

全粒粉の練り込まれた

茶色いつぶつぶ麺٩(๑>∀<๑)۶💕✨✨



まずは麺のみですすると

つるつる、むっちりモチッと麺(//∇//)💓


ふぁ、と香る風味が

めっちゃ好きなやつです(*´艸`*)♥️♥️



スープアップ(*´σЗ`)σ



辛いの耐性の無いウチには、

けっこう辛め(;^_^A💦


ラー油付いてきたけど……使わん

(とゆーか使えん(ㅇ_ㅇ))



トッピングの炒りごまミックス( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )



ちゃ☆く☆す☆い(*ノ・ω・)ノ⌒。




☆。.:*・゜


🍜甘海老の塩つけ麺✨


トッピングの乾燥えび🦐🦐




☆。.:*・゜


🍜オマールのクリーミー坦々つけ麺✨


トッピングのトリュフオイル٩( 'ω' )و 




☆。.:*・゜


ととのいました∠( ˙-˙ )/✨✨



ソ・ウ・カ・ン❤️(๑゚ ლ゚๑)ブッ✨




☆。.:*・゜


💁‍♂️「コチラ鰹だしです、

       ご飯に掛けてお茶漬けにしてどうぞ」


これが鶏肉みそご飯٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️


無料サービスがただの白飯じゃなく、

鶏肉みそ乗ってるだけで素敵(//∇//)✨



✩.*˚


つけ汁に、着水✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )ノ


↓↓↓甘海老の塩つけ麺Ver.


これやばい、めっちゃ好き(//∇//)💕💕

めっちゃどろりとクリーミーで

甘さがすごい立ってる( *´艸`)💓✨


甘海老〜って主張がすごい(///∇///)❤️

 

✩.*˚


↓↓↓オマール海老のトリュフつけ麺Ver.


ああ〜(*ノ∀ノ)❤️❤️

オマールの、本格フレンチや

イタリアンのような、洋食のソースの

こっくりした濃い味(〃ω〃)✨✨



凄いオシャレでお上品な、

セレブリティラーメンって感じ

(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)✨✨



✩.*˚


辛いのは苦手なので、先に

クリーミー坦々つけ麺から

食べていきます(( "´༥`"  ))



✩.*˚


お茶漬け用の鰹だしでスープ割りԅ(¯﹃¯ԅ)



まずはひとつ٩( ᐖ )۶

 


✩.*˚


トリュフオイルを入れてみましょう

(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว トロ〜リ…



✩.*˚


めんどくさいで、

麺合体させたった(∩^o^)⊃━☆*+:。.。



✩.*˚


甘海老の塩つけ麺にも、

トッピングの、乾燥えびをば🦐( '-' 🦐 )



☆。.:*・゜



邪道?


いえいえ、ダブル注文した人の

特権でしょ(//∇//)❤️


オマール海老&甘海老の

美味しい×美味しいの掛け算✨୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ



うっひょぉおおおおお‼️‼️‼️ヽ(*`゚ω゚´)ノ✨✨


はい、これ間違いないよ(///∇///)❤️❤️


オマール海老のこっくりした濃厚なコクに

甘海老の甘さのある軽やかなのに濃厚な

コクが絶妙に混ざり合う(*′皿`艸)💓💓




☆。.:*・゜


しかし………

つけ汁が濃厚でよく絡むから、

けっこう減ってきたなぁ(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞


麺だけで食べて調整するか( ˙-˙ )



────と思っていると……ΣΣ(゜д゜)


🙋‍♀️「あの……もし良かったら、

       追加のスープお持ちしましょうか?」


え………⁉️⁉️⁉️

スープ増量100円のやつか⁉️⁉️( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )


🐈「いえいえ、有料なら大丈夫です(^^)」


🙋‍♀️「いえ、無料でいいですよ(*´˘`*)

       明日定休日なんで、残しておいても

       どうせ捨てるだけなんで(*^^)」


!!━(  ゚ω゚ )━⁉️⁉️!!


🐈「それなら是非、

       お願いします(//∇//)❤️」



☆。.:*・゜



なんと、スープ増量を

無料でサービスしてくださいました

。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨


しかもグツグツ🔥\(//Д//)/❤️❤️



これで断然スープに余裕を持って

食べられるぜぃ✨✨=≡Σ((( っ゜∀゜)っ




☆。.:*・゜


取っておいた鶏肉みそご飯を

残ったオマール海老のスープに……


ドボン‼️‼️╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚🍜


はぁ〜〜〜✨✨・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


至福じゃ………💓°。⋆⸜(ू  ᐙ )໒꒱✨✨




☆。.:*・゜


今回の最後は……((o゚ェ゚)


甘海老の塩つけ麺でした〜(∩∀`*)🦐✨



☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓💓


今回は、濃厚スープの為

初の最終奥義を発動しました( っ'-')╮ =͟͟͞͞✨




☆。.:*・゜



今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




お会計の時、店員さんが

「たくさん食べて下さってありがとう

ございます‼️‼️‼️

嬉しかったです‼️‼️‼️」と

言ってくださいましたΣ(///□///)✨✨


こういう一言って、

めっちゃ幸せになれます(/// ^///)💓

こちらこそ、遅がけに

大変なオーダーしたのに

ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。✨






もし良ければ、ポチっと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する