✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




喋らなくても伝わる、お店の溢れる愛情・:*:・(*´エ`*)・:*:・

✩.*˚.+*:゜+。.+.*ʚ♡ɞ*.+゚✩.*˚.+*:゜+。.


定期的愛情の補給…………  。・*・:≡( ε:)


✩.*˚



ただいま〜(*ノ・ω・)ノ. ゜*。:゜

もう説明は不要なお店( ̄∇ ̄*)笑


とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

けんちゃん食堂さん✩.*˚

058-214-6977

https://maps.app.goo.gl/pjNok7weZoZ6Ppye7






今日の日替わりは………   |  ˙-​˙))゙チラッ


おおッッ‼️‼️(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕✨✨


チキン南蛮ですと⁉️⁉️(´。✪ω✪。`)✨✨

もう日替わり決定〜💕💕୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ



いつものごとく、カオス券売機を

スルーし、厨房に話しかけに行くと……



ありゃ(´・ω・`; )

なんか忙しそうだな……(•́ε•̀;ก)💦


見慣れないパートさんに、

専務さんは奥の方で仕込みで精一杯だし

店長さんは調理中に話しかけると

集中出来ないから喋れない……(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞



仕方ないので、今日は珍しく(笑)

大人しく普通に食券を買いに((((((´・ω・)



✩.*˚


日替わりを買おうとすると、

ちょうどパートさんがやって来て


👩‍🦱「すみません、日替わり無くなりました」


と……Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン‼️‼️‼️



まぢかーーーッッΣ( ꒪д꒪ lll)

じゃあ何のウルトラにしてもらおう?

(;-ω-)ウーン


とりあえず、いつもの席も埋まってるし、

券買って席が空くまで券売機の横にある

ウェイティングソファに座って

待ちます_(  ◜௰◝  _ )チョコン


いつものウルトラの食券と、

持ち帰りで砂肝の唐揚げ(5個入)×2枚を

購入( 。・ω・。)σ




✩.*˚


少しして、初訪問らしき男性3人組……


「これ先に食券買うんか?」

「うわ、なんじゃこりゃ

「メニュー多くてどこ見ればえぇんか

  分からんわ」


と、わちゃわちゃされておられたので、



🐈「あの……」


見方や買い方、オススメ等、色々と

頼まれてもないのに説明する

お節介オバサンww→(`・ω・´)b



「従業員さんですか?笑笑」

と、2度ほど確認されました(ノ∀`笑)w




☆。.:*・゜


少し待ち、席が空いたので中へ ≡(( ๑・ω・)



打ち付けられた仕切り……(  ˙꒳​˙  )


おひとり様には邪魔なので

外しますww(丿 ̄ο ̄)丿ポイッ




サラダは………あとわずか(´;ω;`)


全部かっさらいます٩( ᐖ )۶


漬物はまだあるので適度な量で( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )



パートさんに食券を渡すと、

ウルトラの内容はどれにしますか、と

この中からしか出来ないので……と


普段ワガママし放題なの知らないのか

めっちゃマニュアル的対応(;^_^A



店長さんや専務さんと直接話しして

内容決めたいけど、今日は無理そう

やなぁ……(´Д` )



まぁ、あんまし変な事言っても

慣れないパートさん困らせちゃうので…


🐈「じゃあこの季節のウルトラで」


と、全て中任せに(´◉ ω ◉`)ノ⌒ポイッ






👩‍🦱「お待たせしました〜」


と、まずは先にご飯と味噌汁から……


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




あれ?今日のご飯は店長さんが

盛ったのかしら(´ ゚ω゚`)

ちょっと控えめな山です/^o^\


まぁこれでも1.3キロはあるから

少なくは無いんやけど……( ꒪-꒪)ww



赤だし味噌汁はめっちゃ具沢山( ◜௰◝و(و "♪




👩‍🦱「お待たせしました〜」


メインも

☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




おおおΣ(///□///)❤️❤️


大好きオリジナルカツと、

チキンカツとの合盛りだぁ(*ノ´∀`*)ノ💕💕




~~~ッッ‼️‼️‼️‼️(⸝⸝⸝✪ ⌑ ✪⸝⸝⸝)✨✨✨


日替わりのチキン南蛮……( ⸝⸝ᵒ̴̶̷д ᵒ̴̶̷⸝⸝)✨✨


終了したって言ってたのに………

ウチの分、ちゃんと取っといて

くれたのね〜ッッ。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨✨


 

✩.*˚


航空撮影📸ʚ( •௰• ໒꒱· ゚


🍚季節のウルトラ     1980円(税込)



さっき券売機の案内した3人組、

「すげー」

「全部食べるんすか?」

「写真撮ってもいいですか?」

と、興味津々ww((´゚艸゚)∴・∵


もちろんどうぞどうぞ(꜆ ˙-˙ )꜆💓

撮るのはウチじゃなく料理だし(˙◁˙ )ww




✩.*˚


ご飯とサイズ比較……乁( ˙ ω˙乁)



あれ?いつもよりご飯ちっさくね?


……と思われた方……(´ ゚ω゚`)

けんちゃんバグが生じております( ³ω³ )


コレが本来のウルトラのご飯

なのですよ(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว




✩.*˚


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙❤️❤️└( /// ´ Д`//)┘✨✨


程よい穏やかな酸味のタレの染みた

でっかいチキンカツに、

自家製タルタルがたっぷり……(///∇///)💓💓



1切れのカットが大きくて

大ぶりなのですが、チキンが柔らかくて

ジュワッとタレと自家製タルタルで…


飲めますわコレ・:*+.(( °ω° ))/.:+*.



前回よりも、タレの酸味が控えめに

なった?と後で聞いてみたら、

前とレシピ変えてみたそうです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎




✩.*˚


チキン南蛮用のチキンカツと、

合盛りのチキンカツは、衣もカットも

違います(ノ ○ Д ○)ノ ✨✨


ザクッと心地よい衣に、

サックリと歯切れの良い柔らかさが

丁寧な下処理を感じます(*′皿`艸)💓✨




大好きなオリジナルカツ(薄切り)は

言わずもがな\(^O^)/


(……でも今日は専務さんが揚げたんじゃ

  ないようだ(゚-゚)チョットアゲスギ…)


あ、ちなみに、

あまりにも通いすぎて、誰が揚げたか

仕込んだか、カツ利き出来ます( ̄∇ ̄)笑



☆。.:*・゜


さて、とんかつ用のソースは

いつも3種くださるのですが、

基本ソースには付けません(*´ω`*)


カツのサクサクが好きなので、

そのままか塩でいつもいただきます

((( *´꒳`* )))🎶


ちなみにソースは、とんかつでなく

ご飯にかけて、ご飯自体を味付けして

カツを乗せて食べます( ´ ▽ ` )ノ





☆。.:*・゜


パートさんが、慣れない様子で

👩‍🦱「あの……専務がこれ持ってってと……」

と、サービスを持って来てくださいました

(p〃д〃q)💓💓



手羽先の唐揚げ٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️


揚げたてアツアツ、衣はパリパリで

醤油風味の味付けとピリッと効いた

大粒のブラックペッパーが

めっちゃ美味しい〜:;(∩´///`∩);:❤️❤️


これ、酒呑みさんには

最高のつまみやわΣ(゜Д゜)✨✨



人目もはばからず、骨まで

しゃぶりますʅ(´⊙ω⊙`)ʃ←中身オッサン



綺麗に骨だけ(*゚∀゚)アヒャ





✩.*˚


女性サービスのデザートは

マンゴームースケーキ🥭乁(  ˙ ω˙ )ㄏ🥭



あと、ピノもくれました(〃艸〃)💓




と。


最近毎回買ってる、持ち帰り用の

砂肝の唐揚げ(5個入り)×2枚も

出来上がったようですヾ(*ΦωΦ)ノ




相変わらず、けんちゃん食堂さんは 

算数が出来ないみたいです(ㅇㅂㅇ)←褒めてる



5個入×2枚=21個入ってました٩( ᐛ )۶٩( ᐖ )۶




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓✨



そういやYouTubeで、つい最近

大盛のり子さん、acoさんナツさん、

カワザイルさんでけんちゃん食堂さんに

行った動画が上がってたのですが……



聞くと、来たのはだいぶ前

なんだそうです(   °◊° )

コロナ前とか言ってましたΣΣ(゚ロ゚;)




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する