✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




デカ盛りの聖地で、王道冷やし中華٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


明日の期待を高めるための食べ比べ🎶


✩.*˚



明日は限定の冷やし中華の

予定なので、今日は食べ比べで

王道のThe☆冷やし中華を食べよう(´-ω-)ウム



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

みのや食堂さん✩.*˚

0581-22-3232

https://maps.app.goo.gl/2N9W8o4iYiabtqbf6



メダカちゃん達が元気に泳いでて

涼しげですね〜❀(*´▽`*)❀



ピークの去った遅がけに行ったので

すんなり座れます( _ ˙꒳​˙ )_ チョコン



✩.*˚


卓上調味料たち✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



夏の間は、冷たい麦茶も

置いてるの嬉しい( ◜௰◝و(و "🎶✨


 

めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



みのやさんは、分かりやすく

サイズ表記もしてくださってますԅ( ˘ω˘ ԅ)


自分の食べられる量で、無理のない量を

頼んで美味しく食べて欲しいです(*´ー`*)



前回食べた冷やしめにぅ(「・ω・)「(「・ω・)「



今回は、メニューを見なくても

既に注文は決まってます∠( ˙-˙ )/✨


🙋‍♀️「決まったぁ〜?」


いつもにこにこ笑顔のお姉さん、

おっとりとした口調で聞いてきます(つω`*)

このお姉さんのおっとり口調が

癒される…….゚+.(´∀`*).+゚.


🐈「今日は冷やし中華の大盛りを、

       いつものめんかたつゆだくで、


       あと野菜炒めの大盛りって出来ます?」


🙋‍♀️「出来るよ〜」

🐈「じゃ、それで(≧▽≦)/」



今回の相方は、前回オススメされた

野菜炒めで٩(๑´3`๑)۶🎶




☆。.:*・゜


店内も落ち着いてるのか、

それほど待たずに……



🙋‍♀️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


どんっ‼️‼️


どどんっっ‼️‼️


どどど〜〜〜んっっ‼️‼️‼️‼️‼️✨✨


🍜冷やし中華  大盛り

🥗野菜炒め  大盛り



やっぱり醤油タイプの冷やし中華にゃ

からしマヨは必須でしょ・*・:≡( ε:)




✩.*˚


具材は、トマト、キュウリ、たまご、

ハム、かまぼこ、メンマ、紅生姜あ……

といったとこでしょーか((∩^o^)⊃━☆*+:。.。



✩.*˚


野菜炒めは、キャベツ、もやし、

にんじん、豚肉とシンプルㄟ( ・ө・ )ㄏ


焼きそばの麺抜きみたいな感じです(´ ゚ω゚`)


けっこうあっさりシンプルな味付け

なので、好みで卓上の調味料たちで

アレンジしてもいいかも♪( 'ω' و(و "


 


✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


昔ながらの、黄色い細ちぢれの中華麺

(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


キュッと冷やされ、つるつると

入っていきます(〜 ̄▽ ̄)〜



✩.*˚


やっぱりからしマヨやろ( ー`дー´)キリッ✨



✩.*˚


スープヾ(⌒(ノ'ω')ノ

(ちょっとマヨが浮いてる……)


酸味の効いた、醤油スープ、

コレぞ冷やし中華って感じですね〜🎶✨

:*:・(*´ω`pq゛



ゴマだれもありますが、

ウチは子供の頃この味の方で育ったので

醤油の方が、冷やし中華〜って

感じがします(*˘︶˘*).。.:*


もちろんゴマだれも好きやけど(*≧∀≦*)🎶




✩.*˚


お肉はけっこう大雑把なのか(笑)、

大きめカットのお肉が、かたまりで

くっついてたりします(o ̄∇ ̄o)❤️



✩.*˚


マヨとドレッシングも

セルフで使い放題なので………(^ω^≡^ω^)



追いマヨします♪♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪♪



(分離したマヨが、見た目が良くないので

不快な気分になられた方おられましたら

大変申し訳ありませんm(__)m)




✩.*˚


んー……(ㅇ_ㅇ)


そういや冷やし中華のスープって、

こんななみなみと入ってるもんやっけww


後半、酸味がキます……(  º _ º )



アトチョット( ゚д゚)ヤン─………クッ……





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



野菜炒め、最初見た時

思ったよりボリュームない?と思ったけど

それがなかなか( *´꒳`*)🎶


焼きそば大盛りとか玉子丼大盛りとか

食べてるんと、満腹度そんなに

ほぼ変わらないくらいありました

(=´∀`)人(´∀`=)🎶✨




✩.*˚


今日はソフトクリームの日🍦

なんだそうですよヽ(•̀ω•́ )ゝ✨✨


てなワケで、今日はソフトクリームを

食べなきゃ行けません❤️(゚∀゚ )




すぐ近くの、マク○ナルドさんで

シェイクMとソフトツイスト買って

食べながら帰宅しました(ᐢ*´꒳`*ᐢ)💓💓




☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する