✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




二郎系冷やし中華を求めて……新規開拓へ≡ヽ( ○・ω・)ノ

o。..:*・・*:..。o・ 。★。.:*・゜o。..:*・・*:..。


冷やし中華はやはり醤油派_(:3 」∠)_


✩.*˚




日曜日限定✰*。冷やし中華を求めて…

εε=ヾ(*'ω')ノ✨✨



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ


……………と思ったら、

なんやこの行列‼️‼️‼️‼️Σ( ̄ロ ̄lll)))ガーン


少なくとも、外待ちだけで20人〜?😱😱



1人で、しかもこの雨の中、こんな行列に

並ぶなんて 心が折れそうやわ……( ;ㅅ ;  )




───と思って並んで待っていると……。



🙋‍♀️「すみません……こちらで終了に

       なります……」



ΣΣ(( ゜A ゜;;))  ファッ❓❗❓❗❓❗



なんと、直前で終了‼️‼️Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン‼️‼️



まぢかいな……‪( ;ᯅ;  )‬

そんなコトある〜⁉️⁉️。゚(゚´ω`゚)゚。ピィー


バイト終わってそのまま直で、

約1時間近くかけて来たのに…。゚(゚^ω^゚)゚。


諦めて他の店を探すことにします(´Д` )



✩.*˚


仕方ない…(っ `-´ c)クッ

このまま悩んで、結局店が決まらず

ランチ難民になるのだけは避けたい……(º_º)


とりあえず動こう =͟͟͞͞⊂(⊂ ‘ω’)シュバッ




と。

周辺のラーメン屋さんをナビで調べた時、

ふと思い出したのが、とある大先生の

記事Σ(゜д゜)ハッ


それがコチラ👇👇

激辛大好き変態大先生です(´゚艸゚)∴ブッ




とゆー訳で辿り着いたのがコチラ=\( 'ω')/

ゴーゴーロッキーさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/V9Mpzn4DLGiD9a1N6



コチラ、らけいこさんと同じ系列の

お店なんだそうです(*`・ω・´)b✨



……だけど暖簾は男湯じゃないのねʅ(´⊙⊙`)ʃ



営業時間と定休日とお知らせㄟ( ・ө・ )ㄏ



✩.*˚


店内に入り、まずは食券を

購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ


おっ(⊙ө⊙)

これだな、大先生の記事であったやつは☆

ヾ(*ΦωΦ)ノ゙



ここは、らけいこさんと違い、

大盛り券1枚で最大700gまでしか

増量出来ないとのこと(´ー`)



σ(-ω-*)フム。


🐈「すみません……これって

        700g以上は増量出来ないですか?」


と、店員さんに尋ねると

🙋‍♀️「それでしたら、大盛り券じゃなく 

       同じラーメンの券を2枚買って頂いたら

       1キロまで出来ますよ」


とのこと(゚ロ゚)


700gまでは大盛り200円なのに

1キロにしようと思うと830円かかるのか……

(´・ω・`)



なんかちょっと損した気になるなぁ( ꒪-꒪)


近江商人気質でケチくさいワタクシは

700gで我慢することに‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬




☆。.:*・゜



食券を購入すると、

お好きなお席へどうぞと(っ´∀`)っ



店内は、こんな感じ(꜆ ˙-˙ )꜆(꜆ ˙-˙ )꜆


カウンターがメインで、写真左側には、

写ってませんが座敷席があります( ´ω` )/



✩.*˚


お水はセルフですヾ(⌒(ノ'ω')ノ


  餌  (*´﹃`*)ジュルリ



✩.*˚


卓上調味料が、1箇所に

集められてました∑(´⊙⊙`)


使いたい人は、使いたいやつだけを

取ってくスタイルね(˘ω˘)



✩.*˚


店員のお姉さん、とても気さくな方で

色々話しかけてきてくれました( *´꒳`*)🎶


ラー油が入ってるらしく、

辛いの苦手だと伝えると

結構辛いからとラー油抜きにして

くださいました(*´Δ`*)




🙋‍♀️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜汁なし(ゴマだれ味)[冷]    830円

     (※ラー油抜き)

     麺大盛り 700g                 200円

     野菜増し×2                       60円×2

  


✩.*˚


横から_(:3」∠)_



航空から((ε( ーөー)໒꒱· ゚



ちゃーしゅう(*´σЗ`)σあっぷっぷ



えっΣ(๑º ロ º๑)

何このメンマ((º д º*))


こんな木の枝みたいなメンマ

初めて見たΣ( °࿁° )




野菜増し、1枚で量どれくらい

増えるのか尋ねると、100gだそう(‘ω’ )))


もーちょい買っときゃ

良かったかしら……(*゚-゚)



✩.*˚


ニンニクはいつもの☆別添えで(๑´ڡ`๑)❤️



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩←出来てない


ゴワゴワの極太ちぢれ麺がガッツリ絡んで

重くて持ち上がりません(ㅇㅂㅇ)



からの〜………



てぇんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


まー濃い色してますねぇ( *´艸`)💓💓



さっそく麺をずずっとなԅ(¯﹃¯ԅ)


おうおう(///∇///)❤️❤️

らけいこさんと同じ、ゴワゴワの極太麺が

水で締められて、さらに剛麺に(*´﹃`*)💕



味は、ゴマだれの冷やし中華とか

冷しゃぶとかの、その味(´ ゚ω゚`)


もやしもいっぱいだし、

冷やし中華ってゆーと、酸っぱい醤油の

イメージなので、ゴマだれだと

ゴマドレッシングで

サラダ食べてるみたい(     °◊°   )



✩.*˚


ニンニク直のせ╰( ゚∀゚)╮-=≡🧄🧄


おおおッッ‼️‼️‼️(゜◇゜*)✨✨


さっきまでゴマドレサラダだったのが、

ニンニクを足すことで、ガラリと表情を

変えます(✽ ゚д゚ ✽)✨



例えるなら、いつも真面目で大人しい子が、

夏休み明けたら、誰かまったく分からんく

なるくらい、人が変わったみたいな………

ʅ(´⊙⊙`)ʃシランケド




しかし、ここのニンニクは

少量でかなりガツンと来ます(゚-゚)


他の店の感覚でドバッと乗せたら、

めっちゃキツくて、(  °-°  )oh...ってなった💧


何が違うんだろ〜( ˙-˙ )?




✩.*˚


🙋‍♀️「味を濃くしたかったら

       これ使ってね〜」

と言っておられたタレ╭(°ㅂ°)╯


味変にちょびっとかけてみます(꜆ ˙-˙ )꜆


……うん、醤油系の濃さが 

足された感じ((* ˘ω ˘ ))フムフム



✩.*˚


ドロリッとしたゴマだれのスープ乁( ˙ ω˙乁)


大人しい真面目ちゃんサラダだったのが、

カラメとニンニクを足すことで、

ひと夏のアバンチュール風サラダに٩( ᐖ )۶ナンヤソレ



✩.*˚


メンマの小枝(┘゜ロ゜)┘🌳


うん、細身だけど厚みがあるから

コリコリ……(たまにゴリッ)(˙◁˙ )



ベーコンみたいなカットの

チャーシュー┌(o゚ェ゚)┘



あ……(;´Д`)

冷やしだから、脂身の部分が

ぬめっとした、ヌットリな食感の…( ´ㅁ` ;)

冷えてかたまったアブラ、

ちょっと個人的には微妙でした……(;^_^A💦


あたたかかったら美味しいんだろうに

勿体ないなぁ……(´Д` )




☆。.:*・゜


最後、少し余ったスープ………σ(-ω-*)フム



これって追い飯合うんだろうか?(?ω?)


店員さんに聞いてみると、

🙋‍♀️「こないだやってるお客さん

       いましたよ〜」

とおっしゃったので………((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチッ



✩.*˚


追加(*ノ・ω・)ノ⌒🍚ご飯  130円 



(っ'ヮ')╮・*・:≡🍚


よーくまぜまぜ ‹‹\( ´・ε・`)/››


………ん〜〜〜(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞


これは、ちょっと合わないかなぁ?(´ヮ`;)

まぁ、個人の好みなので、

好きな人はいると思いますので

否定はしませんが( ̄▽ ̄;)


ゴマドレッシンクで雑炊作ったのが

冷めちゃったみたいな?( ᷇࿀ ᷆ )?



興味ある方はやってみてください('ω')/




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓✨


麺量700gじゃ……野菜もそれほどでは

ないので、やっぱし少なかったですが……


たまにはこんな日もありです(((uдu*)ウン




✩☆。.:*・゜


気さくなお姉さん、Tシャツの背中が

ナイスですねと話してたら、

写真撮らせてくださいました( ̄∇ ̄*)


     「  餌  」 ‼️‼️‼️‼️‼️  \\└('ω')┘////




✩.*˚


限定の冷やし中華は食べられなかったけど、

代わりに新規開拓出来たから、

まぁ良しとしましょう……。・゚・(ノД`)・゚・。





今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する