✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




三重ツアー第2回後編✩٩( 'ω' )و .*˚

εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:*


白米の壁でおかずが見えないデカ盛り店✩.*˚


✩.*˚


さてさて、今回は

三重ツアー第2回食事編です・:*+.(( °ω° ))/.:+*.




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

キッチン たかまさん✩.*˚

0599-25-4750

https://maps.app.goo.gl/bdomSEC8iE52ePsB7



モーニングもあります🍞☕️



こういう、昭和感感じる

食品サンプルのショーケース、

めっちゃすきなんやけど(〃△〃)💕✨



お店は建物の2階にあるので、

階段を上がります≡┏( ᐛ )┛



✩.*˚


店内はこんな感じ(*˙︶˙*)☆*°


白を基調とした、開放的で広さを感じる

造りで、ところどころにある観葉植物が

明るさを演出してます.*・゚(*º∀º*).゚・*.


壁際には、1つ前の年代のマンガと

せよく分からないグッズ等


あと古い喫茶店にありがちな

低いテーブルなので、お腹がつかえて

食べにくいと友人談( ̄∇ ̄)笑




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)




どーでもいいけど、一番最初のページが

いきなりデザートで、有名な料理メニューの

定食系が一番最後なのね(゜▽゜:)


✩.*˚


👦「ボクはハンバーグ定食の、

      ご飯は少しだけ多めでいいわ〜」

👩‍🦲「オレ唐揚げ定食で大盛りで」

🐈「じゃあウチはエビフライ定食の

     大盛りにしよ〜🎶」

👩‍🦲「あと伊勢うどんも単品で頼もう」



👨‍👨‍👧「すいませ〜ん」

🙋‍♀️「はいはい、決まった〜?」


               ・

               ・

               ・


注文をすると、お箸と調味料たちを

持ってきてくださいます(「・ω・)「




せっかくなので、記念にパシャリ📸🎶


それぞれ、父と子にしか見えん……🙄ww




☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」


      ドンッ


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜伊勢うどん600円(税込)

         +大盛り300円




実は伊勢うどん初体験(⊙ө⊙)✨


麺はかためのが好きなので

めっちゃ茹ですぎて柔らかいとゆー

伊勢うどん……果たして如何なものか……(;;Φ Φ)



真っ黒い汁に浸かっていて、

全体が黒く染まるまでよく混ぜて

いただきますԅ( ˘ω˘ ԅ)



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩


よーく混ぜて……‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


 

ずずっとなԅ(¯﹃¯ԅ)



……んん、………んん??


茹ですぎてデロデロなのではなく

ふわふわとゆー感覚( °◊° )

「かた麺派やけど伊勢うどんの柔らかいのは

何故か許せる」とゆー友達の気持ち、

なるほど理解した( ꒪ロ꒪)


なんてゆーか、麺も全然違うし、

味も違うのに、甘醤油の感じとか、

らけいこさんぽい(*≧∀≦*)



全然いけるわコレ・:*。・:*三( o'ω')o




と、程なくして

3人の定食も届きます((((ノ。・ω・。)ノ



🙋‍♀️「お待たせしました〜」


             ど     ん     っっ


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.





・・・・・・・・(゜д゜)❓




なんじゃ?これ(´ ゚ω゚`)ww



え………(´*ω*`)?

白米の壁で、他なんも見えへんねんけど

(゜▽゜:)wwww



壁の向こうには、

確かにエビさんが………( °ω° )


🍱エビフライ定食   1300円(税込)

                   +大盛り   200円


✩.*˚


航空撮影ʚ( •௰• ໒꒱· ゚📸✨



✩.*˚


たまごアップ( 」´0`)」



✩.*˚


その下には、肉団子、ゴボウサラダ、

茄子と人参の炒め?



✩.*˚


手前の仕切りには、オクラと…………

(」゚д゚)」コーーーーーーンッッ🌽🌽



✩.*˚


そしてメインのエビフライ🦐🦐


三重の方でエビフライと言えば、

開いたこの形なんだそうΣ(๑º ロ º๑)


開いて魚フライみたいになってる

でっかいエビフライが、5匹も

乗ってます(*'∀'人)♥*+



タルタルもたっぷり(*゚▽゚*)💕✨



✩.*˚ 


3人揃いました∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/



それではいただきましょ〜( ◜௰◝و(و "♪



でっかいエビフライをのけると、

その下にはたっぷりのナポリタンとサラダ

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ🎶✨



麺リフトその2⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩



………なんだろな〜(〃△〃)

こういう、昔からある喫茶店の、

昭和感のあるチープな味のナポリタン……🍝


シンプルな、チープな味がむしろ

懐かしさのある優しい味(*´﹃`*)✨✨


口ベッタベタにして食べたアレ(*´▽`*)✨




✩.*˚


エビフライも、ザクッと軽く小気味の良い

食感の衣に、しっかり存在感のあるエビ🦐


開いた方が、ぷりっと感は少し控えめに

なりますが、揚げられる表面積が

増える分、ザクッとした衣の存在を

より楽しめます( ◜௰◝و(و "♪


ちなみに、シッポも食べる派です(・ω・)ノ*。.・°*




✩.*˚


ためぇいご(「🥚・ω・)「🥚


でかくて厚みのある、

ボリューム満点のたまご( *´艸`)❤️


甘いタイプでなく、しっかりと

だしの味がついて、じゅわんと美味しい

(*n´ω`n*)💕💕



✩.*˚


ご飯も、かためで米がしっかりしてて

ウチ好み(*´ω`人)💕💕



✩.*˚


最後、伊勢うどんの汁に

ご飯を少しだけドボンすると……


👦「伊勢うどんの汁で追い飯なんて、

      そんなん考えたこともなかったわ」


と、三重の友達に驚かれました(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞


美味しいと思うんだけどなぁ〜……(´Д`)





☆。.:*・゜


好きな物は最後派で、

取っといたエビフライ(っ'-')╮ =͟͟͞🍤




ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓✨✨



友達もみんな綺麗に完食です٩(ˊᗜˋ*)و🎶✨



☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


今日のは、個人的には

全然いつものけんちゃんのとかより

少ないと思いましたが、2人は

お腹いっぱいになったようで(*˙︶˙*)☆*°



この後は、昨日上げた伊勢神宮へ

食後の運動に向かいましたε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ





もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する