✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




限定✩サッパリ梅紫蘇の誘惑💓(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚


サッパリ梅紫蘇の限定の誘惑✩•*¨*•.¸¸♪✧


✩.*˚



早朝の仕事終わって、今日は遠出出来そう

だなとTwitterをチェックすると……


本日限定の文字が‼️‼️(`✧ω✧´)キュピーン✨


これは行くっきゃないっしょ💕୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

天高く翔べさん✩.*˚

0567-31-7390

https://maps.app.goo.gl/ugnvk3x5Qi43i9FY8



梅好きとしては、これは

逃す訳には行かないっしょ(//∇//)❤️



✩.*˚


日曜日の冷やし中華と比べ、

仕事終わって同じように11時半頃に

着いたのに、待ちもなくスムーズに

席を案内されるというこの格差Σ(゚д゚lll)



食券を購入し、検温とアルコール消毒を

して、席に着くよう促されます((*゚Д゚)ゞ ハイ!



お目当ての限定は……_(°ω°」 ∠)_三

   

              ↓↓↓


              ↓↓↓


あったぁ〜ッッ(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️❤️





平日と土日のこの差よ……( ꒪-꒪)

冷やし中華は食べれなかったけど、

大好きな梅の限定は来れて良かった〜

.゚+.(´∀`*).+゚.




無料トッピングはもちろん

全マシですよねッ( ◜௰◝و(و "🎶✨


増せるもんは増しとけの

貧乏性なとこが……┏(―。―;)))┛


✩.*˚


バカ増しは、野菜だけで1キロくらい

なんだそう(人゚∀゚*)❤️✨


無料で1キロまで増せるなんて、

そりゃ増さなきゃ損じゃない⁉️⁉️

"(ノ*>∀<)ノ💕💕



✩.*˚


今日は間違いなく1キロ買ったよ🎶( 'ω' و(و "


店員さんに食券を渡し、聞かれる前に

🐈「麺硬め、全部バカ増し、

      ニンニク別添えで(*^^)b♪」

と伝えると、


食券の枚数を数え……

💁‍♂️「え、えっと………これ……

       1キロになっちゃうんですけど💦💦

       大丈夫ですか?💦

       残したらペナルティで罰金ですし

       簡単に返金出来ますけど💦💦」


と、あまりにも心配されたので、


そういや、ここで1キロはまだ

食べたことないしなぁと急に不安になり


前回と同じ900gに(´Д`)




☆。.:*・゜


ちゃくせこ✩.・*・:≡( ε:)


みんな言ってるから

言ってみたかった(///∇///)ゞ←



✩.*˚


無料トッピングめにぅ乁( ˙ ω˙乁)



✩.*˚


あっΣ(´□`;)

忘れてた、ここお水セルフなんだわ

≡ヽ(  ○・ω・)ノ𖠚໊⸝⋆︎



✩.*˚


来るまでにトイレも行っとこう╰(‘ω’ )╯三


古民家風の、風情ある廊下の向こうに

扉の無い、全開のトイレ………


……で・は・な・い・で・す・よ❗❗❗



壁に同化してますが、ちゃんと扉は

あります‼️‼️(ノ ○ Д ○)ノ 


bさんみたいに、扉を閉めず全開で

用を足すとゆー変態行為は避けましょう(笑)




☆。.:*・゜


店内も落ち着いているため、

スムーズにすぐ出てきました(*'▽'*)🎶




💁‍♂️「お待たせしました〜ッ‼️‼️」


  ✨  \\   ド   ン   ッ   ッ    //  ✨  



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜限定C✨梅塩まぜそば    1000円

                       麺増し×7枚    100円×7

                      (茹で前900g)

                       無料トッピング全バカ増し



キタ━━━(//∇//)ノ━━━!!!!💕💕✨✨



✩.*˚


航空撮影((ε(。・ө・。)з))📸



✩.*˚


チャーシューは、大きいのが2枚(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



おおお………:;(∩´///`∩);:✨✨


なんやコレやばい:(⁄ ⁄ᵒ̶̶̷́⁄o⁄ᵒ̶̶̷̀⁄ ⁄):💓💓

でっかいアブラのかたまりが……\( //Д// )/✨


思わず真っ先にこの子だけ

頂いちゃいましたよ( ⑉´ᯅ`⑉ )


ぷるとろ溶けるぅ💕💕キュ━(*ノωヾ)━ン✨✨



✩.*˚


ありゃ?σ( ̄^ ̄)?


確かウチ、ニンニク別添えって

言わんかったっけ?(゜_゜)?


ちょうど店員さんがこっち来たので

呼んで聞いてみる(。・ω・)ノ゙


🐈「すみません…、ウチニンニク別添えって

     言わなかったですっけ…(´・ω・`; )💦」


💁‍♂️「あっしまったΣ(・□・;)‼️‼️

       すみませんm(__)m💦

       次からは気をつけます(>_<;)💦」



まぁ、結局どうせ全部使うんだし

いっかぁ〜(   ´o`   )


と、大丈夫ですよ〜とそのまま

食べようとすると、


💁‍♂️「あの、もし良かったらコレ 

        ニンニク別皿用にお使いください💦」


と、小さい器を持ってきて

くださいました(*´▽`)ノ🎶




✩.*˚


野菜を、バカ増し取り皿用の

どんぶりに取り分けてっと(ノ゚Д゚)ノ↑↑↑



それでもまだ半分くらい残る

もやしの山(*≧∀≦*)⛰️



とりあえずもしゃる .:,.:,('ω' ))モシャモシャ


中心部はもやしだけなので

てっぺんにわんさか乗ってるトッピングだけ

ちょい乗せヾ(・ε・。)チョイ


うん、うん……梅紫蘇だぁ〜

o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o💕💕✨✨


たっぷりのカツオブシの和のだしの味と、

時折カリッとする梅紫蘇のキューンとした

酸っぱさ、隠れたごまの香ばしさが

影のアクセントに(p〃д〃q)💓💓



そこにニンニクを……ヽ( ̄  ̄*)チョイ✨



………(⸝⸝⸝ฅωฅ⸝⸝⸝⸝)ンンンンンンンッッ……!!!!!💓✨


サッパリとした梅の酸味の爽やかさが、

一気にジャンキーな顔を見せます(艸д゚*)✨



てか、今日のニンニク、

かなりキッツイわぁ〜( ´;゚;∀;゚;)

少量でめっちゃ効くので、

入れ過ぎ注意ww:( ;˙꒳˙;):




✩.*˚


野菜もだいぶ減ったので……、


てぇんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩🎶✨


硬めでお願いした麺は、

むっちりな弾力と歯応えを残しつつ、

かためのしっかりした噛みごたえ(*ˊૢᵕˋૢ*)💓


平打ちのちぢれ麺に

まぜそばのタレがよぉ〜く絡みます

♪♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪♪




✩.*˚


このチャーシューがめっちゃ

ホロホロ柔らかで、トロットロなのよ〜

;(;(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝););💓💓✨✨


箸でホロッとほぐれ、

口の中で旨みの存在感だけを、グッと

残して溶け消える……・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




✩.*˚


まぜそばなのにスープくらいたっぷり

タレがΣ(゜д゜)


梅紫蘇の風味を生かす、

アッサリ塩ベースのスープですね

・:*+.(( °ω° ))/.:+*.



そこにカツオブシやニンニクなどが

加わることで、グンと深みを増した

ガッツリ系塩スープ _(┐「ε:)_  。.:*・゜゚・




☆。.:*・゜


さて、だいぶ減ったので

別皿にのけておいた野菜を返却

(っ゚∀゚)╮-=≡゚。º🥗🍜



あれ?( ᷇࿀ ᷆ )?

また新しいラーメン出てきたみたいに

なったぞ?(´゚д゚`)?



シャキシャキのもやしと、

むっちりぷちんな平打ちの麺、

ガッツリ効いたニンニクと

カツオブシの和の深みと風味、

アブラの甘みとコクがたっぷりと加わった

塩ベースのタレに、


きゅんとした梅紫蘇の酸味と

隠れた引き立て役の

ゴマのプチッとした香ばしさ………



ウメェエエエエエッッ☆。*(●*//艸//)❤️❤️

(梅だけに…………(꒪-꒪)オヤジギャグ)



ゴタゴタした言葉はいらない(((uдu*)ゥンゥン


食べたら分かる、

この全てが混ざりあった時の

幸福感……….゚+.(´∀`*).+゚.




☆。.:*・゜


ヤバいの見つけたΣ(|||▽||| )


刻みニンニクの刻めてない欠片∑(゚д゚;)


コレは強烈だぞ〜( ̄▽ ̄;)ww


最初の方、ニンニクを遠慮がちに

使ってたもんだから、

最後ドバッと残り入れたら

ニンニクがキッツイのなんのって:(;゙゚'ω゚'):



ひとりでヨカッタ………ε~( ̄、 ̄;)ゞww




✩.*˚


さて、麺もほとんど食べ終え残った、

全ての旨みが凝縮されたタレ………( ºロº)


しまったぁあああ‼️‼️‼️ 。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。


前回、次はご飯持参しようと思ってて

すっかり忘れてた……(´;ω;`)



ウッウッ( ;꒳​; )……

次回こそ……ッッ。・゚・(ノД`)・゚・。




☆。.:*・゜



今日は仕方なくそのまま最後まで………



ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓✨



今日はタイミング良く、

限定食べれて良かった〜❀(*´▽`*)❀



最後のご飯忘れたのと、

まだまだ全然食べれそうな余裕で

やっぱり麺減らさなきゃ良かったと

ちょっと後悔したけど、


美味しかったからまぁいっか(*´ч ` *)💓




今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡






✩.*˚


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨










×

非ログインユーザーとして返信する