✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




学生時代の、昔懐かしの味(*˘︶˘*).。.:*♡

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


ただいま彦根\(^O^)/✨✨


今日はデカ盛りでもなく、

地元を懐かしんでオススメのお店を

紹介するだけの記事です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✩.*˚


なのでサラッと流す感じで*¨*•.¸¸☆*・゚


✩.*˚


ホントは、彦根帰ってすぐに、

大好きなカフェに行って、

昔からずっとお気に入りのカフェごはん

食べてそれをアップしようと思ってたら、


このコロナの影響で、15時〜は

持ち帰りしかやってないとのこと

。・゚・(ノД`)・゚・。



なので、学生時代に

学校終わりのおやつによく通った

お気に入りのお店を紹介✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



彦根の学生の遊び場と言えば………


コチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ビバシティ彦根さん✩.*˚

0749-27-5555

https://maps.app.goo.gl/bKBPT1ztVujm6GbB9

(画像は拾い画像です)




その中で、大好きなお店(*´ω`人)~♬

はなやさん✩.*˚

0749-27-6306

https://maps.app.goo.gl/LHLRbW3moRvvcmzf8



たまたま行ったら、なんと偶然

100円セールやってました‼️‼️✨✨

(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕


まぁ、昔はホントに全品100円やったん

やけどね〜(´Д`)



これが大好きなのですよ〜(//∇//)❤️❤️


パン屋さんの食パンが

一斤100円なんてヤバない?(゜_゜)✨✨


安いだけだけでなく、

100円とゆーコスパでめっちゃ美味しい

٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️



✩.*˚


これも、絶対買うやつ(*´艸`*)💕✨


パン屋さんで売ってるサンドイッチが

100円ですよ⁉️⁉️⁉️(((( ;゚д゚))))))✨✨


昔は午前中で売り切れるくらいの

人気商品やったんやけど、

やっぱりコロナのせいか?σ( ̄^ ̄)?



✩.*˚


何気にこれも好きなのよね( *´艸`)❤️


昔は100円やったの値上がりしてから

買わなくなっちゃったけど、

今日は全品100円やでね( ◜௰◝و(و "♪



✩.*˚


あと、はなやさんで絶対買って欲しい

パンと言えば、食パンとコレ(´。✪ω✪。 ` )✨


タコ揚げパン(੭*ˊ꒳​ˋ)੭💕✨

たこ焼き風のパンで、中に🐙('-' 🐙)や

キャベツ、紅生姜などが入った揚げパン

なんです(๑´ლ`๑)フ°フ°💓💓



でも今日は、せっかくの100円セールやし

値引きされてお得なやつだけにしよっと

( ̄▽ ̄)笑



✩.*˚


普段なら買わない150円のパンも

100円セールなら🎶*\(^o^)/*笑




☆。.:*・゜


ちょっと食べる分で、

かるーくにしときました(ノ≧ڡ≦)☆



食パン買おうとしたら、焼きたてで

カット出来ないからって、丸ごと(♡ღ♡у)💓


紙袋からも熱気が伝わって、

早く食べたくてもーたまらんヽ(^o^)ノ💕💕



100円のたまごサンドは、

手作りタマゴサラダと、キャベツ、ハム✩.*˚


パンもふわふわで柔らかくて、

タマゴサラダはちょっとコショウが効いた

味で、このチープで素朴な感じが

たまらなく好き(///∇///)❤️❤️



✩.*˚


食パンも豪快にちぎって頂きますよ〜💕💕

.+゚ヽ(*`゚ω゚´)ノ.+゚ウッヒョー✨✨


このふわふわ感、伝わるかなぁ(*´Δ`*)✨✨


まだホカホカで温かくて、

ミミの部分はカリッと、中はふわふわ

もっちもち〜:;(∩´///`∩);:💓💓


そのままでも食べられるくらい

甘みがあって、シンプルだけど

美味しくて止まりません( ू०௰०ू )ハフハフ✨✨



ちょ………冗談でなく

マヂで止まらへんのやけど……(゜д゜)




✩.*˚


これは初食(´ ゚ω゚`)


カステラクリームパンだったかな?

150円が100円だったから買ってみたww


メロンパンとカステラパンの

融合みたいな感じやね〜.゚+.(´∀`*).+゚.


メロンパンの上のアレ、甘くて

サックリしてて、パン生地がふわふわで

中のクリームも、安っぽいチープな甘さが

懐かしさを駆り立てるのよね〜(〃艸〃)💕

(←褒めてる)



✩.*˚


ハム、たまご、マヨのパンで、

朝ごぱん.゚+.(´∀`*).+゚.


これこそ、朝に食べたいパンだよね〜

ヽ(〃v〃)ノ💕💕

ハム、たまご、マヨってシンプルながら

最強過ぎん?(゜_゜)?✨✨




✩.*˚


カレードッグかなんかだったかな?笑

(これも食べたことないw)


元値が150円だから買った(ノ∀`笑)ww


でも、ふわもちの甘くてやわらかな

パン生地に、パリッとしたソーセージと

子供でも食べれる甘口のチープな

カレー味と、最強のマヨ✨✨



✩.*˚


照り焼きピザ(ノ≧∀≦)ノ💕


みんな大好き照り焼きマヨ💕

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ🎶


ふわっふわのパン生地に、

甘ーいテリヤキ味のチキンに、

シャキシャキの玉ねぎとマヨ、

冷えて固まったチーズ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️


本格的なピザじゃなくて、

「ピザパン」なのよ( ー`дー´)キリッ✨✨


ふわふわパンだからこその、

安心する優しさがあるピザ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓




☆。.:*・゜



基本、はなやさんのパン生地が

好きなのよね〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



ふわふわのやわらかもっちりで、

ちょっと甘いの*:.。.(❁´ω`❁).。.:*


高級パン屋さんとかみたいな

オシャレな感じではなく、

学生が部活帰りに買って食べるやつ

みたいな❀.(*´▽`*)❀.


その、安っぽいチープな味が、

むしろめっちゃえぇんですよ〜(≧∇≦)💕💕


あと、揚げパン系ね‼️‼️✨✨

こだわりとか高級とかオシャレとか

そんなん要らんねん(/´Д`)/

この、チープさがほっこりする感じ、

それが好きなのよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




☆。.:*・゜


あともうひとつ、部活帰りの学生の味方と

言えばコチラ( ๑❛ᴗ❛๑ )✩⡱



げんさんコロッケでしょ‼️‼️✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


ビバシティ内にある精肉店のげんさんで

売ってるコロッケなのですが、

精肉店のコロッケで、5個入り180円‼️‼️

(´。✪ω✪。 ` )✨✨


まぁ昔は150円だったんだけどね〜(´Д`)



何が嬉しいって、何とこのコロッケ、

揚げたてくださいって言ったら、

1個からでも揚げてくれるのですよ✨✨

・:*+.(( °ω° ))/.:+


どんなに高級なコロッケでも、

揚げたてコロッケにはかなわんて(//∇//)💓💓



さっそく揚げたてを

頂きますよ〜((灬ºωº灬))ワクワク💕💕



あっちぃ〜(*≧∀≦*)💕💕


中はシンプルに、

ポテトとげんさん肉ミンチ(*ˊ꒳ˋ*)



衣が細かくて、ザクッとかため、

ポテトと肉ミンチが、甘いのよ〜\(//Д//)/✨


揚げたてアッツアツで、

ほふほふ頬張るのがたまりません❤️❤️

.゚+.(´∀`*).+゚.



決して、高級な美味しさではないの(((uдu*)

安っぽいチープさが、むしろ

魅力なのです💓💓(✳︎´∨︎`✳︎).°。




☆。.:*・゜


もし、この懐かしさを覚える感じが

好きな方は、彦根に寄られることがあれば

チラリと覗いてみてください(*´ー`*)✨




今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する