✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




Twitterで教えてもらったラーメン屋さん(∩ ᵕᴗᵕ ∩)・*

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


朝ラー初体験✩.*˚


✩.*˚



彦根はデカ盛りのお店が

ありません( ̄▽ ̄;)


なので、しばらくはデカ盛りは

お休みです(*`・ω・´)ノ



今回は、Twitterの友達さんがお気に入りの

お店に行ってきましたεε=ヾ(*'ω')ノ



とゆー訳で今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

自家製麺と定食 弦乃月さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/az5FP59TZgHKyRrE7



朝10時にも関わらず、駐車場は満車Σ(゚д゚lll)


でも、車はいっぱい停まってるのに、

誰も並ばず車内で待ってる(´•ω• ก`)??


……と思っていると、整理券を持った男性が

「すみません、○番です」と

入っていかれたのを見て、整理券式なことを

理解💡(*・ω・)✨ピコーン




店内に入り、まずは検温とアルコール消毒を

済ませ、整理券を発行します・*・:≡( ε:)


待ち12組Σ(|||▽||| )




これにて発行完了(「・ω・)「(「・ω・)「


食券は、席に着く際に購入するようです

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝




QRコードを読み取ると、

何番目か待ち状況が確認出来ます

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ..



これは並ばなくても時間まで

その辺ブラついてられるから

ありがたいシステムですね〜( ◜௰◝و(و "♪



ちょっと軽く彦根市内をドライブし、

懐かしさに浸ります(*´ー`*).*・゚ .゚・*.



‪🌳🏘🌳🚙=꒱‧*🌳🏘🌳‬‪🚙=꒱‧*🌳🏘🌳‬‪🚙=꒱‧*‬





☆。.:*・゜


ある程度になると戻って駐車場で

待ちます_(  ◜௰◝  _ )_



「先頭待ちです」と表示されたので

店内へ・:*三( o'ω')ノ






まずは食券を購入します(`・ω・´)ノ凸ポチ



めにぅの説明乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



………大盛りがない…。・゚・(ノД`)・゚・。


どれにしようか迷ったけど、

つけ麺食べたかったので

二種つけ汁ざる中華を( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ




席に案内され、食券を渡します(꜆ ˙-˙ )꜆


お水はセルフ(= ・ω・)っ𖠚໊⸝⋆︎




🙋‍♀️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜二種のつけ汁ざる中華      1000円

    (クリーミーカレー、塩)



トレーに並べられてセットで届くの

いいですね〜(´ー`*)ウンウン✨✨



✩.*˚


つけ汁(*´σЗ`)σあっぷっぷ



具材は別盛りԅ( ˘ω˘ ԅ)



麺アップ(ง °Θ°)ว(ง °Θ°)ว


まずは麺のみで……ԅ( ˘ω˘ ԅ)



麺はストレート細麺?中太麺?


ひやもりなのですが、キンキンに

冷えた麺ではなく、どちらかと言えば 

常温に近いくらいの冷やし加減(ง ˙ω˙)ว 

ちゅるんとなめらか、

麺がやわらかい訳ではなく

しなやかで物腰の柔らかな

どこか甘みを感じる優しい麺:*:・(*´ω`pq゛



つけ麺イコール太麺だと思ってたので

細くてあれ?Σ(゚д゚lll)ってなったけど、

よく見たらメニューにざる中華って

書いてるわ( ´゚д゚`)アチャー



✩.*˚


なげぇwww




着水改め………


ち・ゃ・く・じ・るʅ(´⊙ω⊙`)ʃ




✩.*˚


クリーミーカレーは、

日本のカレーとは違う、

グリーンカレーとか異国の香り(ง °Θ°)ว

どろりとしてクリーミーなんだけど、

独特の香辛料の効いた、クリーミーなのに

重たくないスープ(*δωδ*)



塩のが好みでした❀(*´▽`*)❀

あっさりかと思いきや、表面の

ごま油、オイルの風味がすごい(*´Δ`*)✨


三つ葉がまたいいですね〜(*´ω`*)💓✨


シャキシャキとした食感と爽やかな香りで、

オイルの風味と相まって、

奥行きが広がります(*˘︶˘*).。.:*



鶏ハム?もやわらかで美味しい( *´꒳`*)💓




✩.*˚


別盛りの具材を半分こ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶➳✩⡱


チャーシューはレアな感じ?

しっとりやわらかで甘みと旨みが

しっかりしてて美味しいヾ(*´ω`*)ノ✨



クリーミーカレーの方、

後からだんだんピリピリと辛くなって

来ます……(`-д-;)




☆。.:*・゜



田中?σ( ̄^ ̄)?






☆。.:*・゜


麺量に対して、このつけ汁の量だもん

そりゃめっちゃ余るよね(´ ゚ω゚`)


スープ割り……は、

冷やしではさすがに無いよなぁ……



とゆーか、つけ汁と言っても濃くないので

割らなくてもそのまま飲めるな(*бωб)



普通に冷製スープみたいな感覚で

そのまま完飲しました(ノ)'ω`(ヾ)



ごちそうさまでした〜(ノ)•ω•(ヾ)



お隣の席の常連さんらしき人が

食べてたローストポーク定食も

美味しそうでした(*´ー`*)✨✨




普段、自分じゃ食べない系統のラーメンの

お店なので、とても新鮮ですね(*´―`*)


誰かのオススメを食べるのは、

その人の好みを知れたり

新たな世界が広がる気がして、

自分の好みに合うかどうかは別として

好きです(* ´ ꒳ `*  )💓



✩.*˚


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡






✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 


そういえば、前に登録者数1.7万人越えの

YouTuberさんとランチした時の動画が

アップされたようです❀(*´▽`*)❀


もちろんメインはギターとご本人さん

なので、ほんのちょろっとだけ

映りこんだ程度ですが✩.*˚(๑>؂•̀๑)テヘ




後編【アコギ出張買取と配達とデカ盛り?】in 愛知県一宮市編(完全予約制 名古屋アコギ専門店 オットリーヤギター)



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する