✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




滋賀にもあったΣ( ˙꒳​˙ )二郎系チャレンジメニュー٩(ˊᗜˋ*)و♪

❅:*.。 。.*:❅・*:.。. .。.:*・♡❅:*.。 。.*:❅


彦根編、最終日•*¨*•.¸¸☆*・゚


✩.*˚



極太の………野菜たっぷりの

二郎系ラーメンが食べたいのよ……(´Д`)


でも、滋賀には有名なラーメン店は

けっこうあるけど、二郎系てほとんど

ないんだよなぁ(´;ω;`)


お昼2時から法事だから、

夢を語れ滋賀も遠くて行けない。・゚・(ノД`)・゚・。



どこかないかしらʅ(´⊙⊙`)ʃ

……と、Googleマップで検索すると……



───あるやん‼️‼️‼️ΣΣ( ⊙□⊙ )!!‼️‼️


しかも何、何??

チャレンジメニューですと⁉️⁉️(゚ロ゚)



・・・・


とゆー訳で今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋 松龍さん✩.*˚

0749-47-6578

https://maps.app.goo.gl/As5HNnYcF5hpG9v59



11時オープンすぐだったので、

他に誰もおらず一番乗り・:*。・:*三( 'ω')


店内に入り、昔はレジであったであろう

名残りのある台の横にある食券を

購入します(  ^o^)ノ 凸ポチッ



えーっと……?σ(゜.゜*)



あったあった、コレですな( ◜௰◝و(و "🎶✨





食券を店員さんに渡すと、

席に案内されますε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ



💁‍♂️「ニンニク入れますか?」

と、お決まりの二郎系の言葉に


🐈「全部マシマシでニンニク別盛りで」と

いつもの呪文を唱える(ノ∀`)アチャー


チャレンジなんやから、言わんでも

野菜はマシマシやんΣ(ノ´>∀<`)



✩.*˚


店内はこんな感じ((*∂ー∂*)



✩.*˚


成功したら、写真が貼り出されるみたい

ですね〜( °◊° )


骨屋さん、ナツさん、acoさん、

りゅうげんさん、カワザイルさんと

知った顔がチラホラ(⊙ө⊙)




✩.*˚


卓上調味料たち(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 




💁‍♂️「こちらの同意書を確認して名前の

       記入をお願いします」


と、チャレンジするにあたっての

同意書を渡されます(๑꒪⌓꒪๑)ノ






☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしましたー」


   ✨✨  ど   ん   ッッ    ❗❗❗ ✨✨



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜超特盛(麺4玉)     2000円

   ✨✨30分以内に完食で無料‼️‼️✨✨

             (代金先払い、成功にて返金)




航空撮影📸ʚ( •௰• ໒꒱· ゚



真横からどーん・:*三( ε:)`д゚)・;"




コレですよ、コレ…….゚+.(´∀`*).+゚.

めっちゃ美味しそうやん(´。✪ω✪。 ` )💓✨


事前にナツさんのブログにて

予習してきたのですが、 

総重量だいたい3キロくらいだそうです

・:*。・:*三( o'ω')o


今回はスープは残してもいいという

神チャレンジなので、

チャレンジする量はもう少し少ないかと

思われます(・ω・*ノノ゛☆



麺4玉というと、1玉200gとして

800gくらいかな?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


いつも食べてる量より少ないので、

今日はチャレンジとゆーより

普通に楽しんで食べましょー(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



✩.*˚


ニンニクはいつもの別盛り(ノ≧ڡ≦)☆



✩.*˚


💁‍♂️「じゃあ行きますよー」


店員さんが、ストップウォッチを

持って構えます………


💁‍♂️「スタート‼️‼️」



いっただっきま〜す٩(๑´ڡ`๑)۶💕💕


(ここからチャレンジしながら

  撮影したものになります(ノ∀`笑))



✩.*˚


チャーシューめっちゃ分厚くて、

脂身たっぷりなのが4枚も〜(//∇//)💕💕



麺は、超極太とまでは行かないまでも、

二郎らしい極太麺ヾ(*´ω`*)ノ💓💓

厚みのある平打ちですね(*δωδ*)🎶




てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


野菜はクタ気味なので、容易に

天地返しが出来ます♪( 'ω' و(و "


この麺、ゴワゴワ系でもなく、

むにゅっ、もっちりとした麺で

これはなかなか好みです(///ω///)💓💓




✩.*˚


スープは………ズズッԅ( ˘ω˘ ԅ)




(     °◊°   )…………ん


っまぁ〜〜ッッ(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️❤️



え、このスープ好みかも( *´艸`)💕✨


よくある二郎系の醤油ベースと

少し違う………豚骨醤油?( ³ω³ )


トッピングに何故かほうれん草も

乗ってるし、これは二郎系と家系の

ハイブリッドラーメン?(´。✪ω✪。 ` )✨




✩.*˚


別添えのニンニクをチョンヽ( ̄  ̄*)✩*.゚


やっぱりニンニクを入れると、

ガツンと旨味が増しますね〜(//ロ⊂//)❤️❤️


さっきまでソプラノの歌声だった少年が

ガラリと豹変してテノールになった時の

衝撃のような………( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )


……って、分かりにくいわッッΣ\(゚Д゚;)ww




☆。.:*・゜


しまったΣ(・∀・;)


余裕ぶって写真撮りながら食べてたら、

いつの間にか10分過ぎちゃってたよ

(((;°▽°))💦💦


まだまだこんなに残ってるやん(;;゚;3;゚;;)



まぁ30分以内に食べればいいんだし、

時間は余裕あるから、気にせず

美味しく楽しんでいただきませぅ( ̄▽ ̄)🎶





✩.*˚


この厚切りチャーシューも、

めっちゃ美味しいヽ(*´∀`*)ノ💓✨


表面が炙られた、豚バラロール肉(〃艸〃)💓

脂身はトロトロで、肉身部分も

ホロリと柔らか(*´∇`*)💓✨

なのに噛み締める旨味も持ち合わせていて

これが4枚も入ってるなんて

嬉しい〜💕💕(✳︎´∨︎`✳︎).°。





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



ストップウォッチを止め、

店員さんを呼んで、麺が残ってないか

確認してもらいます  🍜←︎(・_・┐︎)))チェック




✩.*˚


今回は、急いで早食いせず

写真撮ったりしてたから、約18分も

かかっちゃった(*´・ω・`)



✩.*˚


💁‍♂️「完食おめでとうございます‼️‼️」


と、店主さんがわざわざ挨拶に

出てきてくださったかと思ったら、


「Twitterフォローしましたよ‼️(*≧∀≦*)」


とΣ(゚д゚;)



同意書のニックネームで、

単なる一般人じゃないと思って

検索したそうな( ̄▽ ̄;)笑💦



完食の写真を撮影し、

先に払った2000円も返金されます

(꜆ ˙-˙ )꜆💰💰



お話好きの店主さんなのか、

「完食した人で、知ってる人いましたー?」

など気さくに話しかけてきて下さり

ちょこっとお喋りもしました❀(*´▽`*)❀



なんと、YouTuberのりゅうげんさん

実は同級生だったんだそうΣ(◎_◎)//


たまたま、歳が一緒なのと

京都と言うのを聞いて、もしかして?

と思って聞いたらまさかの、

だったらしい(๑⊙_⊙๑)



今でこそ、大食いのYouTuber

やってるけど、小学校の頃は、

給食はいつも昼休みまで居残りタイムで

食べていたと裏情報まで聞くことが

出来ました( *^艸^)笑




☆。.:*・゜


………にしても、

チャレンジは成功したけど

この美味しいスープを残して帰るのは

もったいない……(´ ゚ω゚`)



いつもの通り、スープまで完飲して、


改めてごちそうさまでした( ∩ˇωˇ∩)❤️


なんでか写真ブレブレでした(;^_^A💦



今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




彦根編はこれにて終了✩.*˚∠( 'ω' )/✨


また岐阜愛知グルメに戻りますので

これからもよろしくお願いします(*´˘`*)




もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨



×

非ログインユーザーとして返信する