✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




夏の限定冷やしつけそばを求めて……"(ノ*>∀<)ノ

.*・゚ .゚・*..+*:゚+。.✩.*・゚ .゚・*..+*:゚+。.✩


限定煮干しと味噌ラーメン✩.*˚


✩.*˚


今日はどこに行こう………‪(  ˙꒳​˙  )


そういえば、

限定を食べに行かねばΣ( ⊙д⊙ )ハッ!!!!




とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

らーめん まるはち 小牧本店さん✩.*˚

0568-41-0088

https://maps.app.goo.gl/FRgpLMzQYZFMeRyLA





店内に入りすぐの看板(σ・ω・)σ



お目当てはコチラ(´。✪ω✪。 ` )✨✨


遅がけ13時過ぎになっちゃったけど……

限定10食……果たして残っているか……(っ `-´ c)クッ




🐈「すいません、これって麺増し

       どれくらいまで出来ます?」

店員さんに尋ねると、

🙋‍♀️「ちょっと待ってください💦」と

厨房へ入っていき、

中にいるの店長さんに尋ねると、


なんとわざわざ直々に

説明に出てきてくださるΣ(゚ω゚ノ)ノ




💁‍♂️「あっ、ども こんにちは(*^^*)ノ」


ん?σ( ̄^ ̄)?

なんか覚えられてる?( ̄▽ ̄;)笑

まだ2〜3回くらいしか来てないのに( ºωº ;)



✩.*˚


🐈「麺って、1キロくらいまで

       増量出来たりします?」

💁‍♂️「やっぱり、スープが薄まっちゃうし、

       最大でも400gですね〜」

🐈「そうですか〜……(  ´△︎`)」



増量は出来ないようなので、

もう一杯ラーメン頼むことに_(┐「ε:)_🍜



やっぱり野菜もたくさん摂れる

男気味噌だな( ◜௰◝و(و "♪



券売機で食券を購入します

((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチ……


✩.*˚


平日やったら、ランチサービスも

あるみたいです(ง ˙ω˙)ว 



✩.*˚


ホントはもっと麺増ししたかったけど……

(´△`)


合計で1キロで我慢( *`ω´)キッ



✩.*˚


食券を購入すると、

🙋‍♀️「コチラのお席にどうぞ〜」と

カウンター席に案内されますεε=ヾ(*'ω')ノ



✩.*˚


店内はこんな感じ(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


卓上調味料たち乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


ヘアゴムが置いてある心遣いが

素敵ですね.゚+.(´∀`*).+゚.



✩.*˚


林製麺?σ( ̄^ ̄)?


気になって調べてみました∠( ˙-˙ )/


興味ある方は👆




☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしました〜

\\\\   ど   ん  ッ ッ   ////



☆.。.:*・°   着   丼   。.:*・°☆.



🍜煮干し100%つけそば      900円

                          麺増量×2       110円×2

                      (茹で前400g)





✩.*˚


全粒粉練り込みの平打ち太麺で

めっちゃ美味しそう(´。✪ω✪。 ` )✨✨


まずは麺のみで……

全粒粉の香りが美味い〜(  ///◜p◝/// )💓💓



✩.*˚


煮干し100%のつけ汁(*´ω`*)



✩.*˚


チャーシューもでっかい୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ

 


✩.*˚


アクセントに柚子と煮干しが(*´ч ` *)



✩.*˚


こちらは洗い飯だそう٩(。•ω•。)و


追い飯とはまた違うのか?(´・ω・`)?




☆。.:*・゜


続いてラーメンも


☆.。.:*・°    着   丼   .。.:*・°☆.



🍜男気味噌            930円

           うずら          110円

       麺増量×3          110円×3

(麺茹で前600g)





店長さん自ら、わざわざ運んできて

くれましたΣ(゚ω゚ノ)ノ



可愛いバイトちゃんに、こんな変なやつ

近付けさせないようにしてるのか……⁉️⁉️( ゚д゚)ハッ



まあんな訳ないけど(笑)



✩.*˚

 

分厚くてでかい男気チャーシュー(*ˊ艸ˋ)♬*



✩.*˚


ニンニク別添えで、多めってゆったら

めっちゃ多かったΣ(゚д゚lll)



☆。.:*・゜


ふたつ揃ってパシャリ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


もちもち極太ちぢれ麺で

美味しい〜(ノ)ω(ヾ)❤️❤️



✩.*˚


意味無いけど……天地返し╰( ^o^)╮-。・*・:≡



✩.*˚


甘さのある味噌で、優しい濃さ(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡



✩.*˚


ニンニク直のせ(*ノ・ω・)ノ⌒🧄


んむむ、ガツンと効きます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️



☆。.:*・゜


こちらはつけそばのほう……


つけ汁だーいぶッッ\(´∀`)/



✩.*˚


添えであるわさびも使ったり……


わさび大好きやで、こんだけじゃ 

足りないわ〜(´。✪ω✪。 ` )



✩.*˚


柚子は、少量でも凄く爽やかな風味が

スーッと駆け抜け、ほのかな柚子の苦味が

後からフワッと広がります(*ˊ ˘ ˋ * )



✩.*˚


海苔で巻いた麺をダイブ🎶ヽ( ˙▽˙  )ノ


煮干しと海苔ってめっちゃ合いますなぁ〜

(///∇///)✨✨




☆。.:*・゜


つけ麺の麺を食べ終えたので……(´・ω・`)



洗い飯の出番です٩(。•ω•。)و


ん?σ( ̄^ ̄)?

つけ汁にご飯をいれるんだっけ?

ご飯につけ汁かけるんだっけ?


………(´゚ω゚`)



どっちでもええや\(^0^)/



✩.*˚


最後までとっておいたチャーシューは

冷たいのにめっちゃ柔らかい(⑉´ᯅ`⑉)💓✨



☆。.:*・゜


ぴろぴろ麺発見♪ヽ(´▽`)/←何故か嬉しいやつ



✩.*˚


チャーシューは、まず一番初めに、

スープに沈めて、浸してあたためます( ´艸`)✨



肉部分の、ムギュって噛み締めタイプの

肉肉しさがすげぇ\(//Д//)/✨✨

脂身部分はトロトロで柔らか(ᐢ´꒳`ᐢ)💓💓


表面が炙ってあるのが香ばしくて

またさらに美味しい(〃▽〃)💓💓




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




✩.*˚


💁‍♂️「これ良かったらどうぞ✩」



遅がけに行ったので、お客さんも

まばらになってたからか、

お菓子もらっちゃいました(*≧▽≦)❤️❤️❤️



やっぱり、覚えててくださったみたいで、

少しお話させてもらいました(*ˊ꒳ˋ*)💓



デカ盛り食べると、お店の店主さんと

仲良くなれる説🙄




今日も美味しい幸せ

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



最近ガッツリ食べず控えめですが…、

もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する