✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




毎月1日のお得なイベント♪♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪♪

.☆.。.:.+*:゚+.゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+.゚・*..☆.。.:*


釜揚げうどんの新しい食べ方(o´∀`o)🎶笑


✩.*˚



今日は15時から2回目のワクチン接種(^o^)/




仕事終わり、半額釜揚げうどんを食べようと

丸亀製麺さんへ向かうと、なんと遅がけ13時頃

だというのに行列出来てるΣΣ(° 口°'I|') ガーン




並んで食べてたら、時間ギリギリに

なるかなぁと、お昼は我慢して……(っˊ-ˋc)キュッ






✩.*˚




2回目の接種も終わり\(^o^)/✨


16時前という中途半端な時間なら

空いてるだろうと再びチャレンジ=\( 'ω')/🔥






とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

丸亀製麺岐阜東さん✩.*˚

058-248-3161

https://maps.app.goo.gl/TPJj24CzPJe2gK4m7





予想通り空いてるヾ(*´ω`*)ノ🎶




店内に入り、メニューを確認……(  '-' )



どこにも「半額」の表示がない(;´Д`)?💦



不安になり、店員さんに訊ねますヾ(゜д゜;)


🐈「あの……釜揚げうどんって、半額ですか?」

💁‍♂️「はい、半額ですよ‼️」



✩.*˚



実は丸亀製麺さんへ来たことは

数回しかないので、システムが

よく分からず(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ




🙋‍♀️「注文はこちらへどうぞ〜」

🐈「はい、Σあっ、このトレーも

      持っていくんですか?」

🙋‍♀️「はいお願いします〜」



✩.*˚


🐈「あの、釜揚げうどんを……」

🙋‍♀️「はい、釜揚げうどんですね〜

       並で良かったですか?」



🐈「いえ、あの………得4つで💦」




🙋‍♀️「……………?(´◉_◉`)」


🐈「と、得4つです(^O^;)💦」



一瞬フリーズした店員さんに、

聞こえなかったのかと繰り返す(^-^;A




✩.*˚


お時間かかりますと言われ、先に

出汁だけもらって、お会計を済ませて

席で待つことに_( ˙꒳​˙ _ )チョコン



家族うどん(6玉)が1380円だから、

得4つ(2玉×4)が1000円は、かなりお得

ですね٩(๑´3`๑)۶🎶✨



めったに来ないからうどん札なんて

あるのすら知らなかった(*≧∀≦*)


既に3枚集めたらトッピング無料、

使えるやん♪ヽ(´▽`)/




☆。.:*・゜


無料トッピングのネギと天かす、

先に準備しとこー三┏( ^о^)┛🎶



✩.*˚


お子様用茶碗に、たっぷり

取ってきました🎶( 'ω' و(و "




☆。.:*・゜




💁‍♂️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・° 着 丼 .。.:*・°☆.




まずはひとつめヾ(⌒(ノ'ω')ノ




💁‍♂️「お時間かかりますので

もう少々お待ち下さい💦」



✩.*˚




とりあえず先にひとつめ

頂いちゃいますか٩( 'ω' )و




麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨✨






からの〜〜………





ち ゃ く じ る ╰( ^o^)╮-。・*・:≡







ん?……(•́ε•̀٥)




丸亀製麺さんって、こんなコシのない

柔らかい麺だったっけ(;´・ω・)



何年も前に食べた以来だからか、

記憶が美化されてるのかなぁ('A`)



それか、釜揚げうどんだから、

柔らかいだけなのかなぁ(っ´ω`c)




✩.*˚


てか長ぇ‪w‪w‪w‪w‪w




✩.*˚


つけ汁に、ネギと生姜をたっぷりとԅ(¯﹃¯ԅ)🎶


麺が長いから、つけて食べにくいよぅ(´;ㅿ;`)




✩.*˚




💁‍♂️「お待たせしました〜」



ふたつめも着丼☆



💁‍♂️「残りふたつも、すぐにお持ちしますので

     もう少々お待ち下さい」



と言われ、1〜2分ずつくらいで

みっつめ、よっつめと着丼し………





☆.。.:*・° 全 員 集 合 .。.:*・°☆.



🍜釜揚げうどん(得)       510円

                   →半額 で       250円 ×4




✩.*˚


横から_(:3」∠)_







麺が長いので、いちいちつけ麺みたいにつけて

食べるのが食べにくいので、つけ汁にどっぷり

入れて、ミニうどん作ってみたり乁( ˙ ω˙乁)





☆。.:*・゜


まずはひとつめ完食( *>ω<*)/🎶✨





ΣΣハッ💡(⊙◇⊙)⚡ピコーン




つけて食べるのが食べにくいなら、

お湯切ってつけ汁ぶっかけたらええやん

\(^o^)/🎶✨






もちろん、つけ汁の汁をぶっかけたら

味が濃いので、かけうどん用のだしで

割ったりして調整します🌟٩(。•ω•。*)و🌟



✩.*˚


汁だくうどん出来た.゚+.(´∀`*).+゚.





✩.*˚


天かすとネギもたっぷりトッピング(*ノ・ω・)ノ⌒


(´ー`*)ウンウン

この食べ方はアリだわ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡




☆。.:*・゜


ふたつめも完食(∩´∀`∩)🎶✨



みっつめも、同じように汁ぶっかけて

つゆだくうどん作るよ☆╰( ^o^)╮三

(お湯は、ふたつめの時に全部

  切っておきました)



✩.*˚


天かすおかわりも忘れずに(*δωδ*)✩




 

☆。.:*・゜


最後よっつめも・:*+.(( °ω° ))/.:+



みっつめの時と全く変わらんくて

間違い探しのようだわ(゜▽゜:)‪‪w



天かす足されてたから、おかわりヾ(*‘ω‘ )ノ

まだあったかい(*´ 艸`)💓





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



いくら完飲完食がモットーでも、

うどんの浸かってた白湯までは

飲めましぇんヽ(゚∀。)ノ‪w‪w



✩.*˚


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




☆。.:*・゜


今日は、何故か記事が自動保存されてなくて、

ほぼ終盤近くまで描いてたやつが

全部消えてしまい、イチからやり直してた

ので、遅くなりました(;´Д`)

(あとうたた寝してた‪w‪w)




ちなみに、家帰ってそっこー

磁石引っ付くか試しましたが、

くっつきませんでした………(´ ゚ω゚`)


2回目やとダメなのか?σ( ̄^ ̄)?





もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する