✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




二郎極太麺とトロトロの肉のラーメン屋さん.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

*・゚・*:.。.*.。.:☆。.:*・゜*・✩.・*:.。.*.。.:


コワモテの大将がワンオペでやっているお店✩.*˚


✩.*˚



今日はバイト休みなのに、早起きして

朝風呂に入り、整理券式になった某人気店に

ランチに行こうと思ってたら

今日は臨時休業と  ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


でもすっかりラーメンの気分なので、

行きたいと思っていた別のお店へ……٩(¨ )ว=͟͟͞͞



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ミゾグチヤ 猪子石さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/PhUEg1nWmogvUnLm7



駐車場は共同かな?

名古屋で駐車場があるのは

ありがたいです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



✩.*˚


店内に入ると、右の壁側に

ちょっと懐かしチックなマンガが٩(●˙▽˙●)۶



✩.*˚


BGMはなく、代わりにテレビが

流れてますね〜(∂ω∂)📺



店内は、座敷一席と

カウンターか5〜6人ほどの、

こじんまりとした店内(*∂__∂*)ノ✩.*˚

ほぼ満席だったので

撮影出来ませんでした💦




なんと、大将おひとりで

全部やっておられますΣ(゚д゚;)



✩.*˚


まずは食券を購入☆(  ^o^)ノ 凸ポチッ



✩.*˚


やす○ろうさんのブログの事前情報で

汁なしは選択肢から外し(*ノ・ω・)ノ⌒


残るは肉とニンニクの麺かラーメン……(゚Д゚)




✩.*˚


………となりゃ、ウチからニンニクを

取ったら何が残るねんとなりますよね‪w

(゚∀。≡。∀°)ノヒャッハァアア




麺増量100円やし、まぁ100gくらいかな?

と、とりあえず初めてのお店は

量は控えめに………((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチ



ちなみに、お友達さんはラーメンにされ、

味見で分けて欲しいからと

強引に麺増量券を付け足します(* ̄m ̄)プッ




☆。.:*・゜


卓上調味料たち(「・ω・)「(「・ω・)「



げっΣ( ̄ロ ̄lll)

何じゃこりゃΣΣ((((:.;゜;Д;゜;.:)))



今のウチには、一番不要なものですな

(´◉ ω ◉`)ノ⌒ポイッ



✩.*˚


食券をカウンターの上に置いておくと

大将が順番に注文を聞いてくれます(∩´。•ω•)⊃



💁‍♂️「ニンニクどうされますか?」

🐈「アリで別添えで(●︎´▽︎`●︎)」

💁‍♂️「生姜が付くんですが、生姜はどうしますか?」

🐈「あ、じゃあそれも別添えで((●゚ν゚)」



パッと見、コワモテの大将だと思ったら、

喋るといかつい笑顔を浮かべてにこやか(*º▿º*)


シルバー?のロンゲが、

「ちょりーす」とかいいそうなパリピの

イメージあるウチって、考えが昭和かしら( ᷇࿀ ᷆ )?




ふと見ると、一番奥のテーブルの方が

すり鉢で食べてるのを見て、

ここは少量からすり鉢になるの⁉️と

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕





☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしましたァッ」

\\\\   ど   ん   ッ  ッ    ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜肉とニンニクの麺        1000円

          (特大  麺450g)   

              さらに麺増量         100円×3

                          肉増量         250円

          とろけるチーズ         150円



✩.*˚


航空撮影📸_(:3 」∠)_



えっΣ(゚д゚lll)

すり鉢じゃないやんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



✩.*˚


💁‍♂️「お待たせしましたァッ」



友達のも着丼………



(゜д゜)


友達のが麺量少ないのにすり鉢??(´д`)?



大将に訊ねてみると、

すり鉢は2種類あるらしく、

これは特大ラーメンの500g前後くらいが

入るくらいの小さいすり鉢らしく

もうひとつの大きい方は、1キロ以上用に

なるらしい(´・ω・`)


💁‍♂️「それじゃこの小さいすり鉢には

       入らんでね〜」とのこと('A`)



友達のが麺量少ないのに、写真にすると

ウチより多く見える……(・ε・` )ムー




☆。.:*・゜


気を取り直して╰(‘ω’ )╯三




別添えの生姜ԅ(¯﹃¯ԅ)



✩.*˚


ニンニク別添えってゆったけど、

乗ってきました٩( ᐖ )۶


ニンニクにも、たっぷりタレがかかっている

よう……(ΦωΦ+)ホホゥ….


肉とニンニクの麺は、まぜそばなんですね‪〜

(⊙ө⊙)




✩.*˚


とろけるチーズは、スライスチーズでなくて

シュレッドチーズでした((ノ  ´ω`)ノ=͟͟͞͞🧀



✩.*˚


肉増しは、ちょっと細かめの肉が、

全体的に増えた感じで、

どーん‼️‼️とゆー迫力はないですね(ง ˙o˙)ว



✩.*˚


友達の頼んだアブラ身丼   250円٩( 'ω' )و 




✩.*˚


とりあえず、まぜそばのようなので

よ〜くまぜまぜ‹‹\(´ω` )/››‹‹\(´ω` )/››





✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩


リフトして初めて気付いたけど、

卵黄も入っておられたみたいですΣ(*゚◇゚)


隠れてどこか見えんかったけど

黄身の固まりが絡まってて、

「あれ?」ってなった(*≧∀≦*)笑笑




✩.*˚


よ〜くまざったのでいただきまーす(人˙꒳​˙  )


ズズッとなԅ(¯﹃¯ԅ)




………ん‼️‼️‼️ Σ(´◉ω◉`)


麺は極太ちぢれで、むっちりもちもち

(ノ)*´꒳`*(ヾ)✨✨



ニンニク聞かれた時に、

🐈「麺かためでお願いします」と言ったら

💁‍♂️「元々かためなんで大丈夫ですよ( ˆᴗˆ )ニッコリ」

と言われた通り、

ベストなかたさともちもち感(*n´ω`n*)💓✨


これはかなり好みの麺です.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


………ただ………(;^_^A


結構ピリ辛なのね、これ(^ω^;);););)

そりゃ前食べた激辛チャレンジと比べると

全然とはいえ、結構ピリピリ効いてて、

辛いの苦手なウチには、だいぶ効く……:(;゙゚'ω゚'):



✩.*˚


生姜を乗せてみる…ヽ( ̄  ̄*)チョイ



おっ(灬ºωº灬)💕

生姜、いいねぇ〜♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪


ガッツリニンニク、醤油ベースのピリ辛の

濃いタレ、そこに爽やかな辛味の生姜が

加わって、後味スッキリとした辛さに(ღ˘ω˘ღ)




✩.*˚


てか、何気にこの刻み玉ねぎの、

シャキシャキとした食感と風味が

めっちゃ生きていて美味しい

(´。✪ω✪。 ` )💓💓✨✨




✩.*˚


肉∠( ˙-˙ )/∠( ˙-˙ )/


ここの肉、めっちゃ好み‼️‼️ฅ(º ロ º ฅ)✨✨

細かいかと思ってたら、

あまりにも柔らかすぎて、まぜまぜした時に

ホロホロになっちゃったのかしら(⊙ө⊙)



トロトロでぷるぷるな肉が

めっちゃ美味しい.゚+.(´∀`*).+゚.

これは肉増しの価値アリだわ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✨✨




✩.*˚


ふだん麺増しはしても、肉を増すことは

滅多にしないので………(º_º)


配分分からんくて、

めっちゃ肉余った( ´;゚;∀;゚;)‪w笑



✩.*˚


そして、少食な友達から、

麺増量で増やした分以上の量を、

👩「もう食べれん……(-ω-;)」

と頂きました( ◜௰◝و(و "🎶✨


こっちは辛くなく、肉とニンニクの麺と

比べるとアッサリめで、個人的には

コチラのラーメンの方が好みでした(((^-^;



てかまぁ、少食って書いたけど

特大麺450gに150g麺増しって

アナタ少食ではないと思いますわよ……(;^ω^)‪w‪w


 



☆。.:*・゜


美味しく食べていると、隣の席の男性が

「ごめん時間ないでもうえぇわ‼️‼️」と、

ラーメンが出てくるまで待ちきれず

大将が「お代は…」と引き止めるのも聞かず

お金だけ払って食べずに帰っていかれました……

(´・ω・`)



ワンオペでやってるんだから、

多少時間かかっても仕方ないかと

思ったのですが………


次の用事の時間が迫っていたら

そうするしかなかったのでしょうかね……( ´  ` )





✩.*˚


好きな物は最後派で避けておいた肉🍖( '-' 🍖 )





☆。.:*・゜


ここで、痛恨のミス〣( ºΔº )〣ガーン


最後、キレイに完食したのに、

お喋りに夢中になって、ウッカリ撮るのを

忘れてしまっていました。・゚・(ノД`)・゚・。



画像はありませんが、

キレイに完食しましたよ〜(A;´・ω・)





ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓✨



また今度、でかい方のすり鉢で

食べるために是非また来たいお店ですね〜✨

(○´∀`○)


大将にも、

次はでかいすり鉢召喚しますと言って

店を後にしました(  *´ω`*  )/





今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する