✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




ガッツリラーメンの後の、食後のデザートでサッパリ.゚+.(´∀`*).+゚.

*.゜🍧✨  。:+*.゜🍧✨  。:+*.゜🍧✨  。:+*.゜


お茶屋さんのかき氷✩.*˚


✩.*˚




今日は、デカ盛り記事ではなく

昨日の続編です(*´╰╯`๓)♬



ミゾグチヤさんで、ガッツリ

肉とニンニクを摂取したあとは……



カフェ好きの友達が、

ここから近くに気になっているかき氷屋さんが

あると言って、ご馳走するから一緒に行こと

誘われ、奢りなら喜んでと(๑⊙ლ⊙)笑笑




とゆーことで

次に向かったのはコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ちゃ大和園さん✩.*˚

052-775-5766

https://maps.app.goo.gl/Zc4UKmXB3hUofoSY6





元々はお茶屋さんで、店内飲食で

お茶菓子が食べられたり、夏の間は

かき氷もやってるお店みたいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




✩.*˚


店内に入ると、左右には

色々雑貨が飾ってあり………と思ったら

よく見たら売り物も紛れてたり∑(ºωº`*)



✩.*˚


入ってすぐ狭い通路の横に席があり、

奥にいる店員さんに声を掛けると、

その通路の席へどうぞと(∩´。•ω•)⊃




✩.*˚


奥の方にも席があり、コチラは

お茶のお客さん用なのかな?σ( ̄^ ̄)?




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



他にもお茶菓子系や軽食のメニューもあります

ฅ(*°ω°*ฅ)*✨✨


和菓子セットも、ぜんざいも

パフェも美味しそう〜(〃▽〃)💓💓



✩.*˚


ふあふあ〜の氷(灬ºωº灬)✨✨



🙋‍♀️「ご注文お決まりですか?^^*」

🐈「くるみきなこソースで、

       アイスクリームトッピングで(*º▿º*)💓」


やっぱり、他ではなかなかない

変わったフレーバーが食べたいですよね

(〃艸〃)🎶✨


🙋‍♀️「アイスクリームは、ほうじ茶か

       抹茶かお選び頂けますが」

🐈「ほうじ茶で.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.」



さすがお茶屋さん、

選べるアイスもお茶系なのね(人゚∀゚*)♡



ちなみに友達は、黒糖に白玉トッピングに

されましたԅ(¯﹃¯ԅ)




待ってる間、向こうから

ガリガリ氷を削る音が聞こえてきて、

ワクワクが高まります((o(´∀`)o))ワクワク





☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」

\\\\   ど   ん   ッ  ッ    ////



🍧くるみきなこ       715円(税込)

     アイスクリーム   165円(税込)

          (ほうじ茶)



🙋‍♀️「アイスクリームは、底に入ってますので〜」




❓❗❓❗ΣΣ(๑⊙_⊙๑)



おおおお∑(´⊙ ⊙`;)⁉️⁉️⁉️


所詮お茶屋さんのかき氷と、

正直ちょっとナメてたら……思った以上に

標高の高い氷山がやってきました(º ロ º๑)✨



なるほど、友達が気になってて行きたいと

言うてたのも納得です.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


航空撮影📸((⊂( ・ө・ )⊃))



✩.*˚


顔よりでかい・*・:≡( ε:)



✩.*˚


ちなみに友達の頼んだ黒糖+白玉(「・ω・)「

(食べてる途中に割り込んで、強引に

  写真撮らせてもらいました‪w‪w‪)



✩.*˚


大和園特製名古屋番茶(人´∀`*)☆。・:*・゚



かき氷に温かいお茶が付いてくるのは

嬉しいですね・:*:・(ノ´∀`*)・:*:・


しかも、特製名古屋番茶とゆー

こだわりぽい辺りがお茶屋さんぽい° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚


くるみきなこソースを、とろ〜り(ㅅ´³`*)♥︎∗*゚



しゅわんしゅわん、と、

ソースのかけたところから徐々に

氷が溶けて……___。


ふわぁ、と香る優しいきなこ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓✨

粒つぶのくるみがまたいいですね〜(〃艸〃)✨





✩.*˚


🙋‍♀️「ソースのおかわりも出来ますんで、

      良かったら声掛けてくださいね〜」


と、優しいお母さんの一言、



そんなん言われたら、

おかわりしない訳ないでしょ(๑´ლ`๑)フ°フ°♡




✩.*˚


おかわりのくるみきなこソース୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ



とろぉ〜り(ღ✪v✪*)💓✨



黒糖ベースとありますが、きなこが

とても濃い゚+。:.゚(*゚O゚ *).:。+゚


甘すぎず、ざらりとした濃厚きなこに、

時折コリコリッとしたくるみの食感と風味の

アクセントがめっちゃ美味しいです💓✨

*:.。.(❁´ω`❁).。.:*




氷は、ふあふあとありましたが……


小学生の頃食べた、積もった雪のような、

キュイっとした部分としゅわんとした部分を

持ち合わせたようなムギュ、シュワ食感

( ´艸`*).。*





☆。.:*・゜


おっ(^ω^ ≡ ^ω^)🎶

ほうじ茶アイスが、チラリと|´꒳`*)チラ♥︎*。



シャクシャク、かき氷を溶かして崩して……



ほうじ茶アイスも、甘さ控えめで

ほうじ茶の薫り高い風味と芳ばしい苦味が

美味しい〜❀(*´▽`*)❀



かき氷とほうじ茶アイスを、

一緒にまぜて食べても、まためっちゃ

合う〜(〃艸〃)💕💕




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓✨



かき氷の後に、名古屋番茶でホッコリ……✨

・:*:・(*´エ`*)ホッコリ・:*:・




✩.*˚


肉とニンニクとアブラのガッツリ系の

ラーメンで、口の中がコッテリのぺたぺたに

なっているところに、

サッパリとした甘さ控えめのかき氷で、

口の中もリフレッシュ✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する