✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




いつもの男湯で、新たなイケ麺に出逢う(///▽///)❤️

。:°ஐ..♡*・*:.。.°ʚ♡ɞ°.:*・゚.:*・゚。:°ஐ..♡*


初ラーメンと、予想外の野菜のボリューム✩.*˚


✩.*˚



ちょっと男湯お邪魔しますよ(((ง  ᐛ  )))ว




とゆー訳で昨日のランチは

コチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

極太濁流らーめん ら・けいこ 東片端店さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/Y53XhXmqU24L51QC9




銭湯じゃありません(๑⊙ლ⊙)ぷっ

れっきとしたラーメン屋さんです(*´艸`)🎶✨



✩.*˚


強く訴える、手書きの忠告(`Д´)ゞ 


以前に、近隣の住人の方から苦情が来たらしく、

路上駐車に関する注意と

行列の並びに関する注意∠( 'ω' )/



みんな、せっかく美味しいラーメンを食べに

来てるんだから、ちゃんとルールを守って

大好きなお店さんに迷惑のかからないように

出来たらいいですね(っ´ω`c)。.:*・✨



そしてご近所さま限定の

持ち帰りが羨ましすぎる( ꒪-꒪)✨✨





✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



並んでいると、奥さんが順番に

注文を聞いてくださいます(・ω・)ノ*。.・°*



🙋‍♀️「あっ、こんにちは〜^^*

     ご注文お決まりですか?」



今日は、まだ食べたことのない

ラーメンを食べようと思っていたのと、

たっぷり野菜が食べたかったので………




🐈「ラーメンとガツン盛りを、両方とも

       野菜増しと麺増量800gで(´∀`*)💓」




✩.*˚


数人並んでいましたが、ちょうど

入れ替わりのタイミングだったようで

少し待つとすぐに席に着くことが

出来ました✩.*˚_( ˙꒳​˙ _ )チョコン



店内に入り、指定された席にちゃくせき(ง ˙ω˙)ว 


いつもたまたま奥ばっかりで、

入口側の席は初めてฅ(º ロ º ฅ)




券売機故障の為、オーダーは奥さんが

直接聞いてくれます(●︎´▽︎`●︎)


券売機故障の為………(ㅇ_ㅇ)

一体いつから故障してるのだろう?σ( ̄^ ̄)?


何気に生ビールだけ700まん円とゆー

ユーモアのあるとこも好き(*´꒳​`*)❤



✩.*˚


卓上じゃなく、カウンター上調味料(「・ω・)「



✩.*˚


いつもの、ニンニクは別添えで頼むと、

「お好きな量どうぞ」とタッパーごと渡され

セルフで盛り放題‪w‪w‪w



✩.*˚


……ちょっと控えめにしたよ٩( ᐖ )۶


どちらを先にお作りしましょうか?と

聞かれ、同時でいいですよ〜と答えたら

テーブルに乗らないだろうから

同時は無理とのことΣ(゚Д゚ υ) 


じゃあ作りやすい方でお任せします〜と

どちらでもいいのでお任せにヾ(⌒(ノ'ω')ノ






☆。.:*・゜


席に着くまでにオーダーが通っているので、

座ってからさほど待つことなく…




🙋‍♀️「はい、まずはこれつけ汁」

            どんッ



✩.*˚


🙋‍♀️「野菜ね」

        どどんッッ

 



ちょっ………Σ(|||▽||| )‪w‪w‪w

野菜増しって、別丼で来るのΣ(・∀・;)⁉️



✩.*˚


🙋‍♀️「はい、麺お待たせっ」

          どどどんッッ




…………………( ᷇࿀ ᷆ )?


なんか物足りないような……?(‐ _ ‐)?



🙋‍♀️「はいもうひとつね」


        どどどどーーーーんッッ


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



そうだ、もう一個どんぶり来るんだったわ

ΣΣ((( ̄▽ ̄;)❗❗❗‪w‪w‪w


🍜ガツン盛り          1130円

     麺増量(800g)       120円

     野菜増し                   70円



らけいこさんは、元々デフォで450g

あるのですが、麺増量はなんと

120円で最大1キロまで増せるのです

゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


でも今日は野菜を食べたかったから

麺は控えめ( ◜௰◝و(و "♪✨




✩.*˚


玉子焼き(●°◇°●)ピヨ


味玉やウズラではなく、

玉子焼きとゆー珍しいたまごの存在(◦˙♢˙◦)



でも、この玉子焼きの甘さが、

このよく合うんだよなぁ〜( ⑉´ᯅ`⑉ )✨✨



✩.*˚


チャーシューも、ピンクの赤身が 

なんと美しい……(´。✪ω✪。 ` )✨✨



✩.*˚


半身丸ごと1枚乗ってくるフライドチキンも

めっちゃ美味しいの (*´ `*) 💓✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨



まずは何もつけずにそのまま……。



からの〜………



ち   ゃ   く    じ    る   ╰( ゚∀゚)╮-=≡゚。º。


この、らけいこさんの唯一無二の 極太濁流麺、

ほんま大好きすぎる(//ロ⊂//)❤️❤️  



まるでうどんかと見まごうような極太で、

ぶりんぶりん、むっちむちの弾力……(ノ)`ω´(ヾ)✨



普通の極太ラーメンより、吸水率も

高そう・:*+.(( °ω° ))/.:+

↑↑↑

つまり、それってどういうことかって?


他のラーメンの茹で前800gよりも

らけいこさんの茹で前800gの方が

茹で後の重量が大きいとゆーことです( 'ω')/.+*:゚



✩.*˚


つけ汁に、ニンニク入れたり

野菜入れたり………(っ・-・)⊃ ⌒🧄🥗



つけ汁は酸味があり、少し好みが

分かれるかも?σ(∵`)?

でも、魚介が効いた酸味のある濃厚なつけ汁に

たっぷりのアブラで、ウチは好きです

(〃▽〃)💓💓




✩.*˚


まずは麺のみのどんぶり完食(๑'ڡ'๑)୨❤️




✩.*˚


つけ汁に、残った野菜と具材、麺を入れ

ミニラーメン完成\(^0^)/🎶✨




✩.*˚


下手な定食屋さんより絶対美味い

ふらいどちきぃん………((ε( ° Θ ° )з))✨✨


ザクッじゅわぁ、柔らかい肉……(*′皿`艸)💓💓




野菜も使い、あと麺のどんぶりだったので

ひとつに重ねる………( ੭ ˙ω˙ )੭( ੭ ˙ω˙ )੭




✩.*˚


🙋‍♀️「はい、どうぞっ」


……と、ちょうど良い頃合いで

ラーメンも


☆.。.:*・°   着  丼   .。.:*・°☆.



……………ラーメン(´・ω・`)?


🙋‍♀️「それ野菜ね、あと麺ねっ」

    どどどどーーーんッッッ




☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




🍜ラーメン            770円

     麺増量(800g)  120円

     野菜増し              70円



まさかのラーメンまで野菜別丼ΣΣ( ̄▽ ̄;)!!‼️‼️




………ん?((。_。).。o?


今ブログ書いてて初めて気付いたΣ( ̄□ ̄;)

ラーメン頼んだはずやのに、

肉が4枚付いてる⁉️⁉️⁉️ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ



あれ?間違えて肉大入りって

注文しちゃったっけ?(;-ω-)ウーン


もしや、サービス⁉️⁉️⁉️(;ºДº)ハッ✨✨

合計金額いくらだったっけ………(っ `-´ c)



……覚えてない(;▽;)‪w‪w


いや、でもお釣りで500円玉をもらった

記憶がないから……肉大入りと間違えられた

気がする(ノ´>∀<`)



✩.*˚


ラーメンのスープも濃い∑(ºωº`*)


奥さんに、ラーメンと汁なしのスープの

違いは何ですかと聞くと、


ラーメンは醤油とアブラとスープ、

汁なしは、醤油とアブラ

なんだそうです( *˙0˙*)ホー✨✨


スープで割る分、ラーメンの方がまろやかになり

醤油濃さ以外のアブラやスープなどの甘みも

感じますが、ほぼ同じ?σ( ̄^ ̄)?



✩.*˚


野菜を乗せて………ヽ( ̄  ̄*)チョイ



てぇんちがえしぃいいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



見た目ほぼ汁なしと全く同じΣ(。>艸<。)‪w



✩.*˚


このらけいこさんのスープに抜群に合う、

マヨ×ニンニクの背徳的な美味さ\(^O^)/💕✨



なんか、この醤油ベースのラーメンに

マヨ×ニンニクをして食べたら、

何となく味噌っぽい風味になったように

感じたんやけど、

よく考えたら醤油も味噌も、元は大豆だから

味の系統は似てるのかも(´・д・`)✨




✩.*˚


伝わるだろうか、この肉の素晴らしさ……

(´。✪ω✪。 ` )✨✨


程よい脂身、絶妙な赤みの残る火入れ、

この柔らかさ…………・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




✩.*˚


ラー友に教えてもらった、肉巻きとゆー

食べ方( ◜௰◝و(و "♪

  

こんなん………こんなん………ッッ( `ᾥ´ )クッ


美味すぎてヤバイに

決まってるやん‼️‼️‼️(´;ω;`)✨✨




✩.*˚


ここまで麺が減ると、ようやく

ラーメンらしく見えてくる………(;^_^A





☆。.:*・゜


食べかけのつけ麺とラーメンを

交互に食べ進め………



全完食です(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓✨



ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




五重の塔(*゚∀゚)‪w



………とその後、

帰り道でハッと気付いた……(ㅇ_ㅇ)


どんぶり5個並べて、

五丼ぴっく(オリンピック)すれば良かったと……

( ´゚д゚`)アチャー



あ‪w‪wそんなんどーでもいいって?‪w‪w





☆。.:*・゜


食べ終わり、外に出ると

隣で食べていた?体格のいいお兄さん達、


「めっちゃ凄いですね‼️‼️✨✨」

と話しかけてきて下さりΣ(///□///)



作ったけど全く配る機会のなかった

ブログのサイトなどを書いた名刺を渡し、

(ようやくちゃんと使った〜"(ノ*>∀<)ノ💕💕)


何故か、らけいこさんの看板の横に並んでいる

写真を、記念にと撮っていかれました(〃ノдノ)テレ




こうやって、見ず知らずの人が

話しかけてきてくれるのって、

やっぱり嬉しいですね・:*:・(*´꒳​`*)・:*:・




今日も美味しい幸せ

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡





もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する