✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




名古屋の知る人ぞ知る、変わったメニューが人気?の喫茶店٩(●˙▽˙●)۶の

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


今日は山登り〜∠( 'ω')/


✩.*˚



今日は、お目当てのお店が

目当てのものをやってなかったので

別のお店へ………どこ行こう?(   ´ ꒳ ` )?


ここんとこ、ラーメンが続いてるから

ラーメン以外やね(;^ω^)💦




とゆーことでやってきたのはコチラヾ(⌒(ノ'ω')ノ


なんだかオシャレな洋館のような

喫茶店………ここは?




そう、名古屋の名店?迷店?として 

有名なコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

喫茶 マウンテンさん✩.*˚

052-832-0897

https://maps.app.goo.gl/P9oYCmFTFy89gQWCA




料理に使われている自家栽培のサボテン‪がw‪w



✩.*˚


店内に入るとすぐに、

新メニューがいっぱい貼った看板((*δωδ*)



✩.*˚


店内はこんな感じヾ(⌒(ノ'ω')ノ



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


ご飯もの✩.*˚


スパ系✩.*˚


デザート系✩.*˚



✩.*˚


とりあえず、変わり種が食べたい(( ˘ω ˘ *))


甘口スパは必須だよね( ◜௰◝و(و "♪


あとは、鍋系のスパは

量が多いと聞いた事があったから……(´ω`*)



……ん?

ここ、大盛りないのかな?σ( ̄^ ̄)?



🐈「すいません、大盛りって

       ないんですか?」

🙋‍♀️「2倍にすることも出来ますが、

       値段も2倍ですね〜」

🐈「そうですかぁ💦」

       

🙋‍♀️「普通で、他の店の2〜3倍は

       ありますよ〜

       2〜3人で食べてちょうどいいくらいの

       量はありますよ〜」


つまり、同じのふたつ頼むってことかぁ(•́ε•̀٥)

それなら、別のを色々頼んだ方が

楽しめるよねσ(-ω-*)フム



🐈「すいませ〜ん、じゃあ

       甘口りんごスパと豚骨煮込みスパで(*' ▽'*)」





☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」

        ど  ん  っ


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍝甘口りんごスパ      1000円




……………えっ( ☉_☉) ?



2〜3人前……?(゚ω゚)




✩.*˚


りんご、パッと見、パイン缶かと

思ったけど、匂いはめっちゃアップルパイ

( ⓛ ω ⓛ *)🍎🍎



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨✨



おお、麺は思ったよりぷりっとしてる(=‘x‘=)


シナモンの香りが凄いですね( ゚σω゚)

アップルパイ味のパスタって感じです(*´艸`*)🎶



✩.*˚


スパゲティが温かいから、

ホイップが溶けてきちゃった(゜▽゜)




✩.*˚


ウチの思っていた2〜3人前と、

全然量が…………(´∵`)



5分も経たずに完食‪w‪w




🙋‍♀️「お待たせしました〜」

           ど  ん  っ

   

☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍲豚骨味煮込みスパ      900円



いい感じで次のスパが(*゚▽゚*)


豚骨だから、紅生姜が乗ってるのね(o・v・)♪




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨




めっちゃぷりっと弾力の麺∑(ºωº`*)

時間経っても伸びなさそうなくらい

ぷりぷり(     °◊°   )



✩.*˚


スープ(= ・ω・)っ🥣


おっ(灬ºωº灬)🎶


業務用の創味白湯みたいな味で、

水少なめに薄めてるのか、

濃いめで、野菜や肉の味もしみ出してて

美味しい٩(๑>∀<๑)۶💓💓


これはなかなか好きだな(*ˊ艸ˋ)♬*



✩.*˚


豚肉も、思ったよりたくさん入ってます

・:*+.(( °ω° ))/.:+*.




☆。.:*・゜


このふたつじゃ絶対足りない……( ꒪-꒪)




🐈「すいません、変わったメニューで

      量が多いのってどれですか?」

💁‍♂️「量が多いのはやっぱりご飯ものかな〜

       変わったのだと、このロバライスかな〜」


🐈「ロバライスってどんなんですか?(๑• . •๑)?」

💁‍♂️「言っちゃったら面白くないじゃ〜ん‪w‪w」



確かに……( ³ω³ ).。O


なかなかかの男性の店員さん、

ノリが独特で好きだわ‪w(๑⊙ლ⊙)ぷっ




✩.*˚


💁‍♂️「はい、お待たせ〜」

           ど ん っ


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍚ロバライス       900円




量が…………多い……………?( °_° )


いやいや‪w‪w--

もうそこは突っ込みません((((--;)



🐈「ロバライスってこれ、

       何が入ってるんですか?(  ˙◊˙  )」


💁‍♂️「フルーツのミックスと〜唐辛子と〜あと〜…

      つまり、このピラフに、甘い・辛い・苦いが

      楽しめるようになってるよ〜」


🐈「唐辛子入ってるんですか⁉️ ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン」




……苦いってなんだろ?(´・д・`)?



✩.*˚


フルーツたちㄟ( ・ө・ )ㄏㄟ( ・ө・ )ㄏ


プルーンに、りんご、黄桃?チェリー、

キウイ………(´・△・`)ホヘー




……(。・н・。)パクリ


んむΣ(°д०॥)

思ったより唐辛子効いてて辛いᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ



フルーツの甘み、全然救済役

果たしてくんないやん(´;д;`)


土鍋はいつまでも温かいし、

ピラフはピリピリ辛い、温かいで、


どんどん暑くなってくる……(*﹃*;) アチイ




✩.*˚


🐈「すみませ〜ん、かき氷で変わったのって

       何がありますか〜?(*ノ・ω・)ノ

       出来れば安いやつで(^O^;)笑」


💁‍♂️「変わってるって言ったら、

      イカスミとかかなぁ〜( ˘ω˘ )フム

      安いのやと、今の期間限定で、

      コーラとかエメラルドとかあるよ〜」



エメラルド?(  ㆀ)?


💁‍♂️「サファイアとかもあるよ〜」

🐈「じゃあ、変わってて美味しい方で

       お兄さんにお任せします(´^ω^`)」



ここは、かき氷が一番デカ盛りらしい(๑º△º๑)


お任せなので、何が来るか分からず(゚A゚;)ドキドキ





✩.*˚


待ってる間にピラフも食べ終え、

少し熱も引いてくる………( 。・-・。`)





☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせ〜、サファイアです〜」

          ど  ん  ッッ


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍧サファイア氷       750円




おおΣ(゚ω゚ノ)ノ


確かにかき氷はなかなかデカい(*≧∀≦*)🎶



後から金額見たら、サファイアはコーラとかより

50円高いやん‪w‪w

お任せしたら、まぁそりゃ金額高い方に

するかもやね( ̄▽ ̄;)笑



✩.*˚


航空撮影📸((ε( ° Θ ° )з))



✩.*˚


って、かき氷はでかいのに

スプーンはいちごスプーンかいΣ\( ̄― ̄;)




シャクシャク………(( ˙༥˙ ))



……ほおー(・ㅁ・)


あれだね、駄菓子とかの、コロコロ丸い

ソーダガムみたいな(  ・ω・)ゞ


あと…………トイレのドボンの青いヤツ……(^O^;)💦




味変、救済用に、豚骨煮込みのスープを

少し残しておきます⌒ ヽ(´ー` )



てかめっちゃポロポロこぼれる〜( ´ㅁ` ;)💦

こんなんこぼさず食べる人なんて、

おるんやろうか?σ(´・ω・`?




ひたすらシャクシャク………(ㅇ_ㅇ)


でも身体は涼しくなってくる_(:3 」∠)_




✩.*˚


あっΣ(,,° Δ °,,*)✨✨


真ん中にバニラアイスが"(ノ*>∀<)ノ💕💕


これは嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))🎶✨




✩.*˚


アイスはちゃんと最後まで取っておいて、

ここまで食べ進めたぜ(*-`ω´-)و✨


アイスと混ぜると、ソーダフロートに

近い感じ♪( 'ω' و(و "



☆。.:*・゜



ごちそうさまでした〜(๑°༥°๑)



最後に取っておいたスープも飲んで……(=・ω・)ノ




全ての山を登頂ですεε=ヾ(*'ω')ノ



✩.*˚


確かに、色んな種類は食べたけど……



まだまだ全然お腹足りない……(´;ω;`)


そう考えると、二郎系ラーメンとか、

けんちゃん食堂さん、(みのやさんは別格)

めっちゃコスパ良くて美味しくて、

お値打ちだよなぁ…………(っ´ω`c)



まぁそりゃ、質より量ってお店もあるけど、

ここって、名古屋デカ盛りで検索したら

出てくる、一応デカ盛り店なんだよなぁ(´∵`)シュン



でも、味は普通に美味しかったし、

店員のお兄さんのキャラは好きだし、

この量で満足な方にはいいお店です⸜( ´ ꒳ ` )⸝✨




今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する