✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




愛情と、手間ひま惜しまず作り上げられた全てが美味しい大好きなお店( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓

.。*゜+.*.。♡゜+..。*゜+。.゜♡.。*゜+.*.。.♡


惜しまぬ手間と時間で、思わず声の出る旨さ…


✩.*˚



今回は、けんちゃん愛が過多です(笑)



友達が、ミラクルにチャレンジするとの

ことで……(ウルトラ成功済)



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

けんちゃん食堂さん✩.*˚

058-214-6977

https://maps.app.goo.gl/pjNok7weZoZ6Ppye7





今日の日替わりは〜……((* ̄▽ ̄))

 


あっ、今月の日替わりの予定が

出てる∑(ºωº`*)✨✨


水曜日狙って来なきゃ\(//Д//)/💕✨


でもこれ、不定期でコロコロ内容変わったり

するんだよなぁ( ̄▽ ̄;)笑



✩.*˚


そうそう( ◜௰◝و(و "♪

インスタで、パワーアップしたと書いてあった

そびえるポークカレーを今日は頼もうと

思ってたのよね(´∀`*)🎶




…………ん?( ⊙ _ ⊙ )





なんかまた面白そうな新メニューが

あるやないの〜ッΣΣ(///▽///)❤️❤️



はい、コレに即決ヾ( 〃∇〃)ノ❤️



さぁ、厨房にお喋りしに行こε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ‪w



✩.*˚


岐阜城盛りは、ウルトラ+500円の

ミラクルの値段らしいのですが、

まだ作った事がないから、実験台とゆーことで

ウルトラの値段でいいよと\(*´∀`*)/💕✨



✩.*˚


近々、某大食いYouTuberさんが

撮影に来るらしいと言う話をしていて、

専務さんに、

💁‍♂️「夢猫さんもやったらいいじゃないですか‼️」

と言われたけど、

🐈「前やりかけたけど、編集が出来んから

       諦めた( ; -᷄ ω-᷅)」

と言ったら、

💁‍♂️「諦めたらそこで試合終了ですよ‼️‼️」


って‪w‪w‪w

専務さん、アンタは安西先生か‪w‪w‪w





☆。.:*・゜


遅めに着いたのに、今日はコーンが

めっちゃある〜(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️✨✨



✩.*˚


ウチの前にこんなにコーンを残しとくと

こーなるんだぜ(〃゚艸゚)プッ‪w‪w






☆。.:*・゜



先にシルバーセットと、サービスの

レバーしぐれ煮が(〃∀〃)💓💓




これめっちゃ美味しいんだよ〜 (*´ `*) ✨

レバー好きさんには是非オススメ・:*+.(( °ω° ))/.:+





☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしました〜」


と、先に友達さんのチャレンジの

けんちゃんカレーミラクルが……



少しして、

💁‍♂️「お待たせしましたっ」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍛岐阜城盛り      1980円(特別価格)



珍しく専務さん自ら運んできて下さいました

(๑゚ ლ゚๑)❤️❤️



✩.*˚


こっちが正面かな?σ( ̄^ ̄)?



✩.*˚


航空撮影📸((ε( ・ 8 ・ )з))



一応、このポークが岐阜城を

イメージしてるらしいんやけど……(´・ω・`)



山の上に立つ岐阜城と、

手前(?)の色を分けるという細かい作業まで

しているキャベツの山みっつは、

何をあらわしてるんだろう?(´・д・`)?


誰かわかった方、教えてくださいm(_ _)m




✩.*˚


サイズ比較∠( ˙-˙ )/



今日は、この緑のお皿が

テーブルに窮屈そうに並んでいます(´゚艸゚)‪w




✩.*˚


そびえるポークカレーと、別添えに

してあるのはいつもの牛すじカレー୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ


ポークカレーは、

バージョン①は玉ねぎの甘さが強かったのを、

バージョン②でマッシュルームを足し、

 スパイスを足して辛さを少し増し、

バージョン③で、しめじも足して、

 スパイスの配合を変え、よりスパイシーに

したんだそう(゜д゜)




✩.*˚


ちょ、これ、ヤバすぎるだろ(///□///)❤️❤️



箸でスッと切れるほどの柔らかさ………


どれほど柔らかいか、これで伝わります?✨✨



このポークには、めちゃくちゃ手間と時間が

かかっているんだと、専務さんに熱弁されました

(*´ч ` *)✨✨


これを作るのに、なんと4日かかるんだそう

ΣΣ(゚д゚lll)❗❗❗✨✨✨


まず下処理、仕込みに5時間、

調理して、煮込み5時間、足りなければさらに

煮込んで、冷やして味を染み込ませ、

また煮込んで、冷やして………を繰り返して

この塊が出来上がるのだそう(´。✪ω✪。 ` )✨✨


元は400〜500gもの肉塊が、煮込むことで

溶けてここまで縮まるのだそうで………(゚ロ゚;)



つまり、このポークカレー、

400〜500gの豚角煮がのったカレーで

1500円と、めちゃくちゃ破格値過ぎる

赤字並みのお得なメニューとゆーことです

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ✨✨✨



箸で切れるほどの柔らかさは、口の中で

ホロリとほぐれ、溶けて消えるアブラの甘みが

口いっぱいに広がって、まさに至福……

・.*・゚ .゚・*.  (*´エ`*)ウットリ…✨  .*・゚ .゚・*.




ただ、カレーはウチにはちょっと

スパイシーやった(;^_^A💦 

きのこ入ってるのは美味しいけど(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




✩.*˚


安定の牛すじカレー(人゚∀゚*)♡


トロトロの牛すじと、野菜の甘みの

溶け込んだルーが、大好きなカレー(*´﹃`*)💓





☆。.:*・゜



幸せな時間は、一瞬で溶けて

消えてゆくのね……(´ ゚ω゚`)



完食です〜((*´ч`*))💓✨




☆。.:*・゜


友達は、まだチャレンジメニューに

苦戦していて、時間がかかるとのことだったので


追加注文ε三三ヾ(ΦωΦ)ノ🎶



✩.*˚


🐈「かぼちゃコロッケって冷凍ですか?」

💁‍♂️(専務)「いや、店長の手作りやで」

💁‍♂️(店長)「頑張って作った」


🐈「じゃあそれ食べるぅ(*/∇\*)💕💕」




☆。.:*・゜



🎃かぼちゃコロッケ     150円

🍲ちょこっともつ煮      290円



✩.*˚


あと、(毎度の)なんか来た‪w‪w‪w‪w



明日の日替わりの、チキンカレーだそう(⊙ө⊙)


手羽元丸ごと入ってるんかい∑(ºωº`*)


💁‍♂️「結構辛いで〜?」


まぢかΣ(|||▽||| )



……………( ○'н' )パクッ


か、からぁッ‪‼️‼️(´;д;`)


激辛チャレンジのやつを思い出したら

全然やけど、かなりスパイシーでした( ´;゚;∀;゚;)

でも美味しいですよっっ(`・ω・´)キリッ✨




✩.*˚


揚げたてホックホクのかぼちゃコロッケ✨✨

゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


ザクッ、ホクッ………(⑉´ᯅ`⑉)✨✨


かぼちゃの素朴な甘みが、最大限に

いきたコロッケ*:.。.(❁´ω`❁).。.:*



✩.*˚


もつはお店自慢の、こだわりが詰まった

改良に改良を重ねた味.゚+.(´∀`*).+゚.


ニンニクがまたいい仕事してるのだよ

+゚*。:゚+(人*´∀`)💓💓:。*゚+.


もつは柔らかく、しっかり処理してあるので

臭みもなく、柔らかぷるとろで

めっちゃ美味しい( ˶´⚰︎`˵ )❤️❤️✨✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓✨




あっΣ(๑°ㅁ°๑)ハッ!

忘れてた、今日の女性サービスデザート(∩´∀`∩)




✩.*˚


ちなみに、友達さんは、

ミラクルチャレンジ失敗(;´Д`)

食べきれず、残ったご飯を持ち帰りパック

されておられました……




✩.*˚


お土産の、毎度の砂肝の唐揚げ(*´ω`人)~♬✨


5個入り200円なのに、10個入ってる謎

( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )❤️❤️

いつもありがとうございます(*´∇`*)✨✨



ちなみに、これも揚げ方や味付けも色々あって、


おつまみにピッタリな、カリッカリにした

4度揚げや、まだ柔らかさを残した2度揚げ、

その中間の3度揚げ

シンプルな塩コショウや、ちょっとスパイシーな

ペッパーが効いたのや、特製塩のやつ……


毎回食べて、自分の好みを見つけ、

以来何も言わずとも、その好みの揚げ方と味付け

で、作ってくださるのです(つω`*)✨✨




あまりにも美味しいので、帰り道の

車の中で食べちゃったのは内緒で‪w(๑⊙ლ⊙)ぷっ





☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する