✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




リニューアルしてメニューが新しくなった唐揚げ食べ放題のラーメン屋さんヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ღ .:*・。♡゚・*:.ღ .:*・。♡゚・*:.ღ .:*・。♡゚・*:.ღ


ヤバいやつが来た………と飛んできた店員さん(笑)


✩.*˚




今日は連れ麺です🎶(●︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎)ノ🎶✨



つけ麺に目覚めたお友達さんに

美味しいつけ麺を食べてもらいたくて、

他のおすすめは遠かったり人気で行列だったり

お盆休みでやってなかったりで、


本日やってきたのはコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

フジヤマ55 岐阜島店さん✩.*˚

058-295-6877

https://maps.app.goo.gl/PDnXTbvuAnDN17HH6






待ち合わせで15分くらい前に着いたら

既におられ、外で喋って待っていたら、


お店からいつもの店員さんが

慌てて出てこられ……



🙋‍♀️「すいません‼️‼️💦

       今日、唐揚げ全然なくて、

       10個くらいしかお出しすること

       出来ないんです〜💦💦」


🐈「えええええ⁉️⁉️⁉️  ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン」



と、お盆でめっちゃ出たのか

唐揚げの仕込みがもう無いんだそう(´Д` )


ここは唐揚げも手作りだから

お店で仕込んで漬けてるのです・:*+.(( °ω° ))/.:+




🙋‍♀️「車が見えたから、ヤバいと思って(;^_^A💦」



って、車覚えられてたの⁉️⁉️Σ(///□///)ハッズ‼️



フジヤマ55さん=唐揚げだったので、

(ラーメンちゃうんかいッΣ\(゚Д゚;))


唐揚げは諦めてここで食べるか

いっそ他の店に行くか迷います(;´・ω・)ウーン・・・



でも、よく考えたら

ラーメンの値段に唐揚げ付くなんて

10個でも充分お得だよねと、

まぁせっかくわざわざ来たのもあり


唐揚げは諦め、そのまま並んで

待つことに(っ´ω`c)



✩.*˚


お友達さんと記念にパシャリΣp📸ω・´)


ブレた( ̄▽ ̄;)‪w‪w




✩.*˚


入口に貼ってある、

つけ麺のおすすめの食べ方☆(^ω^)φ…



つけ麺初心者🔰のお友達さん、

これを見ながらφ(゚Д゚ )フムフム…



✩.*˚


開店時間になり、店内へε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ


まずは食券を購入します( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



メニューもリニューアルしたので

新メニューはどれも美味しそうです(*´ω`人)~♬✨



🐰「シロちゃん、どれでも好きなの押して‼️‼️」


ん( ∵ )?

ワシまだお金入れてねーべ?(´・д・`)?



🐰「前回のお礼に、

       今日は私の奢りだから(*' ▽'*)💕」



まぢすかΣ(*゚◇゚*)

なんて義理堅い優しい子なの…。・゚・(ノД`)・゚・。



とゆーコトで今日は、お友達さんに

ご馳走になっちゃいました🎶⊂(^ω^)⊃❤️




✩.*˚


ここの売りの自家製極太麺と濃厚スープに

ついての説明_φ(・ω・`)✨✨


今日は唐揚げが少ないので、

せめてもの代わりに、麺をエベレスト盛りに

する事に/^o^\


コールはいつものひやもり、麺硬め、

辛み別添えです( ◜௰◝و(و "♪




食べ放題の唐揚げは………


🐈「作れるだけの最大限の量で……( ;꒳​; )ウゥ

💁‍♂️「分かりました(^_^;)」




🙋‍♀️「テーブル席へどうぞ〜」



✩.*˚


今日は2人なんでテーブル席です♪( 'ω' و(و "



いつもは1人なのでカウンターで、

作ってるところが真ん前で見れる💕୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ




✩.*˚


卓上調味料たち乁( ˙ ω˙乁)



と、ここならではの

IHクッキングヒーター・:*+.(( °ω° ))/.:+



✩.*˚


スープ割り用の魚介だしがテーブルに

置いてある為、いつでも好きなタイミングで

好きな量に割ることが出来ます٩(*´︶`*)۶✨



お水も、各テーブルに置いてあるのが

嬉しい(*´▽`*)♬*゜✨




✩.*˚


唐揚げ食べ放題のフリーパス券……(´・ω・`)



今日は在庫がなく少ししか出来ない

みたいだけど……、無料で食べれるだけ

ありがたいシステム° ✧ (*´ `*) ✧ °




✩.*˚


それだけでなく、さらにご飯とたまごも

無料サービスとゆー素晴らしいお店.゚+.(´∀`*).+゚.




☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしました〜

\\\\   ど  ど  ん  っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜スパイシーカツカレーつけ麺            930円

        エベレスト盛(麺茹で後1150g)     200円

    ひやもり、麺硬め、スパイス別添え



✩.*˚


つけ汁は、届いた瞬間から

カレーの良い香りがふわぁッと広がります

( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓✨✨



✩.*˚


辛みスパイスは別添えにしたので、

好みにアレンジ出来ます(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡



✩.*˚


カツが麺の上に乗ってる(///∇///)❤️❤️



✩.*˚


カツはさすがにお店手作りではなく

出来合いぽかったけど、揚げたてのサクサクで

お肉もめっちゃ柔らかくて美味しい❀(*´▽`*)❀



✩.*˚


お友達さんは、濃厚つけ麺の大盛り(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



大盛り無料で、しかも大盛りは茹で後500gと、

普通の方なら充分満足出来る量が

あります٩(๑>∀<๑)و✨✨




✩.*˚


まずは麺のみで、そのままで

いただきますψ(๑'ڡ'๑)ψ💓



冷水でキュッと締められた自家製極太麺は、

もっちり、くにくに弾力がしっかりあり、

全粒粉練り込みの麺はほんのり甘みも感じる

つやつや、ツルツルもっちもちの麺(*n´ω`n*)💓



あっΣ(´□`;)

しまった、また麺のみで食べ過ぎた( ̄▽ ̄;)💦笑


麺だけで充分甘みがあって美味しいから

このままでも全然美味しい♡(❁´ω`❁)♡



まぁつけ汁にもモチロンつけるけど٩( 'ω' )و 




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨




からの〜……




ちゃ☆く☆じ☆る╰( ^o^)╮-。・*・:≡




うーん、ここの基本の濃厚豚骨醤油が

ベースになってるのかな?

ちょっと和の感じがするカレーの、

濃厚でクリーミーなつけ汁゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


辛味スパイスを別添えにしているので、

かれ8ーはほとんど風味的存在で、

全然辛くなくめっちゃ美味しい(*´∇`*)❤️❤️




✩.*˚


チャーシューのない代わりに?

肉的なものはピリ辛の肉ミンチが

入ってましたヾ(⌒(ノ'ω')ノ




✩.*˚


辛味スパイスにもチョン付けヾ(・ε・。)チョイ



……と思ったけど、

このチョン付けの方が辛さがしっかりきいて

スープにも混ざらないからいーなヽ( ̄  ̄*)チョイ



唐辛子系🌶の辛さですね(;`Д´)

やっぱり無い方が好みですだ_(  、´-`)ノ”



✩.*˚


カツカレーなので、

こーやってカツをつけ汁に

浸して………♡(๑゚ ლ゚๑)♡



あー、うん、こりゃたまらんね(//∇//)❤️

サクサクの衣が、カレーの汁を吸って

じゅんわり*:.。.(❁´ω`❁).。.:*


柔らかいカツと、和の感じのカレーだしが

これまた合わないわけがないってゆーね

ヾ( 〃∇〃)ノ💓💓✨✨




☆。.:*・゜


💁‍♂️「すんません、唐揚げお待たせしました〜」


\\   ど   ん  ッ ッ    ////




💁‍♂️「すんません、他の方の分も

      あるので、今日はこんだけしか

      出来なくて………」


と、申し訳なさそうに(๑•́ω•̀๑)



✩.*˚


今日は、いつものと衣の感じが

なんか違う∑(ºωº`*)


そして今日のはいつも以上に

1個がでかい(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



✩.*˚


航空写真📸^( 'Θ' )^



数えてみたところ、13個

ありましたヾ(o・ω・)ノ




🐰「いつもよりも全然少ない

      貴重な唐揚げなんだから、

      シロちゃん食べていいよ〜」


と、お友達さん遠慮するので

気にしないで食べてと言ったら

麺で結構お腹膨れたらしく

1個でいいとΣ(゚Д゚ υ) アリャ



いつもの4分の1くらいしかないけど

ラーメンだけの値段で12個も食べれたら

まぁまだいいよね(*´ω`*)




✩.*˚


衣は、気泡?が多くて、衣部分がデカい(´⊙⊙`)



中はぷりぷりジューシー((( *´꒳`* )))💓✨


(若干揚げすぎでかたくなったやつも

 あったけど……( ꒪-꒪))




✩.*˚


マヨネーズも食べ放題なので、

たっぷりついてきますヾ(●´∇`●)ノ


 


✩.*˚


唐揚げもドボンしちゃったり〜💓:*(〃∇〃人)*:




✩.*˚

 

一番でっかい唐揚げ、

ウチの拳大と、同じ大きさΣ(๑º ロ º๑)✨✨





☆。.:*・゜



さて、麺は全て食べ終えたので………(( "´༥`"  ))



リゾットターイム✨✨\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァア‼️‼️




🐈「すいません、たまごとご飯2人分

       お願いしま〜す」



✩.*˚




卓上の魚介だしでスープ割りして……



IHクッキングヒーターで、グツグツするまで

温めます☆(* ∂ω∂*`)つ



✩.*˚


たまご、ごはん、チーズ(∩´∀`∩)♡


🧀チーズ      100円



今日はカレーなので

絶対トッピングのチーズ合うだろうと

初めて購入しました(*≧∀≦*)🎶✨




✩.*˚


グツグツしてきたら、ご飯投入(っ゚∀゚)╮-=≡🍚



この間に、先にたまごを溶いておきます(o・v・)♪



✩.*˚


え〜感じになってきましたなぁ(*′皿`艸)💓💓



ここで、ぐるりと溶きたまごを

回し入れ……‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››




最後に、トッピングのチーズを…(*ノ・ω・)ノ⌒🧀


思ってた以上にチーズたっぷりありましたΣ(゚Д゚)




☆。.:*・゜


かんせ〜い♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡



✩.*˚


とろ〜りとろけるチーズが

もう………やべーです✨✨ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



カレーとチーズ、これは間違いない

組み合わせですね(   ¤̴̶̷̤̀ω¤̴̶̷̤́)💓💓✨✨


 

魚介だしで割って、カレー味は薄まり

味に魚介の深みが出て、

ほんのり漂うカレー風味に

とろ〜りとろけるチーズが、

もう最高過ぎて昇天………😇 😇 😇



グッツグツの熱々なのに、

美味しすぎて、はふはふ食べる手が

止められない.....( 〃∇〃)💓💓




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓✨✨



いやー、カレーつけ麺いいわぁ( *´艸`)❤️✨


次回唐揚げリベンジの時も、

またこのカレーつけ麺かなぁ(∩ω`*)💕✨

〆のチーズリゾットがまた

めっちゃ美味しかったし(人´∀`*)。.:*・゜




☆。.:*・゜


オマケ➳✩⡱


友達さんが、これ良かったらと

差し入れくださいました(*≧▽≦)💕


🐰「ホントはにんにく背脂探したんやけど

       売ってなくて………」



────といって、出てきたのは。




3連コーン缶🌽🌽ΣΣ(´◉∀◉`)‼️‼️‼️




いや確かにコーン好きやけど(;゚;ж;゚;)ブッ‪w‪w‪w

しかもはごろもフーズのシャキッとコーンて

美味しいやつw‪w( *゚∀゚)・∵ブハッ


まさかのチョイスに、もちろんめっちゃ

嬉しかったけど大爆笑。゚(゚ノ∀`゚)゚。‪w‪w‪w


ナイスチョイスセンス(笑)




今日は色々とありがとうございました❀(*´▽`*)❀

また一緒に連れ麺しよーね💓(*´▽`*)♬*゜





☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する