✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




30種類以上ものスパイスを使い分けた絶品スパイスカレーのお店で、初訪問で無茶ぶりオーダー(´゚艸゚)∴www

°+♡:.❀。.:*・゜.:♡  +°  ❀。.:*・°+♡:.❀


気さくな店主さんと楽しい空間で

お任せスペシャルプレート・:*+.(( °ω° ))/.:+


✩.*˚



🐈「すいません、デカ盛りプレート

       作ってもらえるって前に聞いたんですけど……」


仕事終わり、1本の電話を入れ───。



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

エスニック料理SPICE BEAR 

( スパイスベア )さん✩.*˚

070-3288-2777

https://maps.app.goo.gl/eHJyRuKtzcmLDfqx9



ちょうど、向かう途中めっちゃ凄い雨

だったけど、着く頃には小降りに(。・_・)☂



✩.*˚


もうこの時点で美味しそうな香りがプンプン

してくる気がするわ(//∇//)💓💓✨✨




扉が可愛い❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


中に入ると、でっかいクマがお出迎えΣ(゚ω゚ノ)ノ


ウチよりでかいんちゃうか?( ꒪-꒪)



✩.*˚


店内はこんな感じ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝



お客さんは1人………




………ん( ¯−¯    )?



👨「あっどーもこんにちは‼️」



ダレダ?(   ' ' )キョトン…



🐻「天高のオーナーさんですよ(*^^*)」



えええええΣ(・∀・;)⁉️⁉️⁉️



なんと、今日お休みなので、

天高く翔べ!さんのオーナー様が

来ておられたそうで(๑º口º๑;;)💦



電話でデカ盛りお願いしてるのを

聞いていたらしく、見るまで帰れん(笑)と

残っておられたとか( ̄▽ ̄;)‪w‪w


改めてこないだのサービスのお礼を

直接言えました(*ˊૢᵕˋૢ*)💓




☆。.:*・゜


お冷グラスも可愛い(///∇///)❤️❤️





電話で、全てお任せでとお願いしていたので

さっそく作り始めてくださいます( ◜௰◝و(و "♪



✩.*


ランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



おっ(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


これかぁ、Twitterで言ってた

天高さんのカラルーを使ったコラボメニューは

🎶((*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*))🎶



ちなみにカラルーについて

詳しく知りた方はコチラをどうぞ👇👇



オーナーさん曰く、ほうれん草とか小松菜的な

野菜らしい(*'ω' *)




スパイスベアの店主のくまらぼさんと

奥さん?はとても気さくな方で、

作りながら色々話しかけてきてくださり、

天高のオーナーさんと皆で和気あいあいと

お喋りして出来上がりを待ちます(*・ω・人・ω・)🎶

(もちろんマスクしての会話です😷)



しかし、天高のオーナーさんが、

こんな気さくな人やなんて

初めて知った……( ̄▽ ̄;)笑笑




🐻「トッピングはどうします?」

👨「ソーセージおすすめやで」


🐈「じゃ、それお願いします( • ̀ω•́ )✧」




✩.*˚


カウンターの席だと、作ってる所が

見えてワクワクするから好き(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



目の前に並んだスパイス達にも興味津々

(灬ºωº灬)🎶✨


ここに並んでるのは、

メース、カレーリーフ、クミンホール、

コリアンダーホール、クローブスホール、

オレガノホール、スターアニス、

カスリメティ、グリーンカルダモン、

マスタードホール…………(꒪꒫꒪ )



🐈「凄いですね、このスパイス全部

       使うんですね〜」

と言うと、

🐻「これはほんの一部で、他にも

       30種類以上あるよ〜」


とのことฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ✨✨





☆。.:*・゜


奥さん?が、「すごい………‪w」と

笑いながらご飯を盛り付けてる(´^ω^`)‪w


天高のオーナーさんも、身を乗り出して

覗き込んで「すげぇ‪w‪w」ってなんか笑ってる‪w‪w



ちょ、めっちゃ楽しみなんやけど(*≧▽≦)💕💕



🙋‍♀️「お待たせしました〜‼️お、重い……💧」


\\\\   ど  ど   ん   ッ ッ    ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




オードブルプレート‪w‪w‪wブッ(;: ⊙ 3⊙;)・;゙.:’;、‪



いやいや、めっちゃ美味しそう

なんですけど‼️‼️‼️(´。✪ω✪。 ` )❤️❤️❤️✨✨✨




✩.*˚


表面をバーナーで炙ったチキンステーキ✨✨

.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.



自家製ソーセージ(*゚∀゚*)ウヒャー❤️❤️✨✨



絶対ヤバいの見てわかる、ぷるっぷるの

半熟たまご💓💓(๑゚ ლ゚๑)✨✨



✩.*˚


プレートに乗ってるのは、

天高さんのカラルー使用のサグチキンカレー

(人゚∀゚*)💓✨



✩.*˚


さらに別添えで、


ハマグリとオクラのハマグリ出汁薬膳カレーと


特製マサラカレー.。.:*・'(*゚▽゚*).。.:*・



なんと一度に3種類ものルーが楽しめる

スペシャル過ぎるカレープレート‼️‼️‼️

❤️❤️\(//Д//)/✨✨✨



✩.*˚


しかも、嬉しいことに、ランチタイムは

サラダとスープ付き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


インド屋さんで食べたことある

すりおろしドレッシングのかかったサラダは

ミニサラダにしてはボリュームあって

嬉しい(*´艸`*)💓


スープは、あっさりめなベースに、

フライドオニオンが香ばしくて、ホッとする味

(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡




✩.*˚


👨「じゃあ、見たから帰るわ〜‪w」


天高のオーナーさん、このカレープレートを

見たら、満足して帰っていかれました(ノ∀`笑)‪w




✩.*˚


ご飯がターメリックライスなのも

嬉しいですね〜❀(*´▽`*)❀


ちなみにこのスペシャルプレート、

ご飯だけで2キロあるそうですʅ(´⊙⊙`)ʃ




✩.*˚


サグチキンカレーは、青菜のカレーのこと

だそうです(*' ▽'*)✨



そこに栄養満点のカラルーが入ってるそうで、

緑野菜の柔らかな風味に様々なスパイスが

複雑な風味を醸し出していて、

優しいのに奥深い味.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


ハマグリとオクラのハマグリ出汁薬膳カレーは

玉ねぎたっぷりで、具沢山カレー(*´﹃`*)✨



ひとくち目で…………


めっちゃ貝の風味が来る∑(´⊙⊙`)‼️‼️✨✨


スパイスの強い風味でかき消されることなく

しっかりと出汁がきいていて、

かと言って濃さで押し勝つ訳ではなく、

スパイスとお互い引き立て合うように

調和の取れた風味・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・



ハマグリも、ぷりっぷり〜(ღ✪v✪)💓💓✨✨




薬膳って聞くだけで、なんか身体にいい気がして

たくさん食べても罪悪感が軽減されるよね‪w

(๑⊙ლ⊙)ぷっ



✩.*˚


特製マサラカレーは、オリジナルトマトベース

とのこと(  *˙◊˙*  )


トマトの爽やかさと、それに合わせた

爽やか系のスパイスで、コク深さを軽やかに

感じさせ、夏にピッタリな味わい(〃▽〃)💓💓




🐈「カレーと言うより、パスタソースと

       しても美味しそう(*´ч ` *)」   


と言うと、なんとくまらぼさん

元イタリアンシェフだったそうで、

パスタのトマトソースをベースにアレンジした

オリジナルカレーなんだそうΣ(๑º ロ º๑)✨✨



見た目が彩り鮮やかなのも、

こだわりがあるようです*:.。.(❁´ω`❁).。.:*




✩.*˚


このチキンステーキ、

めっちゃ美味ぇ〜\(//Д//)/❤️❤️✨✨


表面がバーナーで炙ってあるので、

皮パリッパリです(〃艸〃)💓✨



✩.*˚


自家製ソーセージ、

肉肉しさがやべぇ……(゜д゜)✨✨

ソーセージ食べてるってゆーより、肉食ってる

って言った方が当てはまるわ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


いやこれまぢでめっちゃ美味し過ぎる

(//>▽<//)❤️❤️

天高のオーナーさんがオススメしただけある、

これは絶対トッピングすべき∠(゚Д゚)/✨✨



✩.*˚


うずらがあるΣ(*゚◇゚)

なんとこれ、うずらのカレー漬けだそう(*ˊ艸ˋ)♬*


ぷちゅっと弾力が、普通のうずら水煮より

柔らかく弾ける気がする( *˙0˙*)✨

ほのかに効いたカレーの香りが素敵( *´艸`)💓




✩.*˚


さて、この見るからにヤバすぎる

半熟たまごを割ってみましょう(∩^o^)⊃━☆*+:。.。


(音量注意( ^_^ ;)💦)



こーれーはーッッ‼️‼️アカ〜ンΣ(///□///)❤️❤️❤️


何コレ 神ですか?ヽ(゚∀。)ノ✨✨



この半熟たまごとカレーを一緒に食べたら………

ちょっと最高過ぎて画像撮り忘れました(笑)





☆。.:*・゜


🐻「ルーおかわりどれがいいです?」



ご飯の量が多いため、ルーが少なくなって

きたので、絶妙なタイミングで声を掛けてきて

くださいましたΣ(゚Д゚)




🐈「どれもそれぞれ全然違って美味しくて

       決められません。゚(゚^ω^゚)゚。

🐻「なるほど………分かりました笑」


                   ・

                   ・

                   ・


☆.。.:*・°   お か わ り ルー   .。.:*・°☆.




3種類とも全部おかわりくださったーーーー

マヂカ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━‼️‼️‼️✨✨✨✨




いやいや………くまらぼさん

サービス良すぎでしょ。・゚・(ノД`)・゚・。✨✨



………まぁ有難く頂きますけど‪w(´゚艸゚)∴ブッ



✩.*˚


それぞれによって、スパイスを

使い分けてるっぽいのですが、

何を使われてるかは無知なワシには

分かりませんが、このプレートだけで

なんと20種類以上ものスパイスが

入っているとのこと・:*+.(( °ω° ))/.:+*.



また熱々のルーで食べると、冷めて変化する

風味の違いも味わえます.゚+.(´∀`*).+゚.





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



ご飯だけで2キロとのことでしたが、

トッピング、おかわりルーなど全て含めて

総重量3.8キロくらいあるそうです(;゚;ж;゚;)ブッ



美味しくて食べれちゃったよ……(´・ω・`)




✩.*˚



🐻「夢猫さん、この後デザートの

       予定でもあるの?

       良かったら食後のドリンクどーぞ✨✨」



ええええええ‼️‼️‼️‼️ΣΣ(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈  )✨✨✨

いやいや、こんなに美味しいカレーを

大サービスしてもらったのに、

この上食後のドリンクだなんてそんな………💦




───いただきますッ   =͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)シュバッ



☆。.:*・゜


くまらぼさんオススメの、マサララッシー

(*δωδ*)ノ✨✨



よーく混ぜていただきます٩(*´︶`*)۶✨



「マサラ」って、カレースパイスのイメージで

カレー味のラッシーなのかと思ったら、

いやいや全然(((( ’ω’ ))))✨


ベースのラッシーも、ここのお店オリジナル

だそうで、よくあるインド屋さんでは

甘ったるかったりするけど、

甘さ控えめでスッキリしていて、

ここのラッシーのファンもいるそう:*:・(*´ω`pq゛




☆。.:*・゜


突然の無茶ぶりオーダーにも関わらず、

最後までこんなにも良くしていただき、

本当にありがとうございました(*´∇`*)💓✨



ここのお店は、接客·味ともに

めっちゃ大満足でした.゚+.(´∀`*).+゚.


キッチンカー出店もしておられますので、

興味のある方はコチラを参照してください👇👇





今日も美味しい幸せ

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する