✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




店舗限定の冷たいラーメンと定番ラーメンの食べ比べ・:*+.(∩^o^)⊃━☆*+:。.。

*・゚・*:.。☆。.:*・゜*・゚・*:.。.☆。.:*・゜


安くてみんなに愛される東海圏のソウルフード✩


✩.*˚



ここんとこ立て続けに4キロ前後も

食べたので、今日はおやつ程度で……(;^_^A



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

スガキヤ 各務原中央バロー店さん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/kG1tgn8twSzCn6Zs9



小さなフードコートですが、

お水はもちろんセルフ(ノ-ω-)ノ𖠚໊⸝⋆︎


ここのスガキヤさんは、蛇口から出てくる水

じゃなく、ウォーターサーバーなので

冷えていて、氷は置いてません(`・ω・)っ彡



本日の目的はコレです∠( ˙-˙ )/✨


ずっと気になってたんだよね〜♪( 'ω' و(و "

店舗限定でやってるとこ限られてて、

岐阜では4ヶ所でしかやってないようです(;´Д`)



その他実施店舗は、コチラを

ご参照ください👇👇




お土産も売ってます( ੭˙꒳ ˙)੭

ウチは買った事無いですが、

買ったことある方おられますか?(๑• . •๑)?


なんかスガキヤの肉が値引きしてる

みたいです(( 。・ω・。)ノ

コレってお値打ちなんですか?( 'ω')?




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)




コチラの店舗は、そんなに忙しくないのか

基本1人体制みたいですね〜(´・д・`)



🐈「すいません、ラーメンと

         冷たいスガキヤラーメンください




✩.*˚


代金をお支払いして、呼び出しベルを

受け取ります( ∩ ˙-˙ )⊃🔔



                     ・

                     ・

                     ・



Σピーッ❗❗ピーッ❗❗ピーッ❗❗ピーッ❗❗



ΣΣぎゃーッΣ(|||▽||| )💦💦

めっちゃ音がでかい:(;゙゚'ω゚'):💦



穏やかなフードコートに

めっちゃピーピー音が響きます(;^ω^)

   



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜ラーメン   330円

🍜冷たいスガキヤラーメン    390円



✩.*˚


航空写真📸°ʚ(•ө•)ɞ°



✩.*˚


コチラが、定番のラーメン(「🍜・ω・)「🍜


コチラが、限定の冷たいラーメン_(┐「ε:)ノ ͟͟͞͞🍜



見た目の違いとしては、

肉がチャーシューとハムなのと、

冷たい方には温玉が乗ってます(`◎ω◎ก)ホホゥ…



✩.*˚


麺リフトダブル⤴︎⤴(*」゚∀゚)」(*」゚∀゚)」✨


温かい麺は、モチモチとした弾力のある

もっちり柔らか麺なのに対し、

冷たい麺はしっかり冷やされ、キュッと

締まっていて、くにくに、ムッチリとした

かための弾力((ノ)`ω´(ヾ))



✩.*˚


あっ(((o(*゚▽゚*)o)))💓✨




✩.*˚


スープは、パッと見じゃどちらも

違いはありませんσ(-ω-*)フム



飲み比べてみましょうԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ………




……んッッ‼️‼️ ∑(ºωº`*)


こりゃ温かい冷たいだけの違いじゃなくて、

味も違うΣ(゜Д゜)

冷たい方のが、アッサリして胡椒がきいてる

感じがする( ³ω³ ).。O



でも、何が違うのかが分からない……σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン



こーゆー時は、店員さんに直接聞くのが

一番手っ取り早いですなε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



🐈「すみません、ラーメンと冷たいラーメンの

         スープって、何が違うんですか?」

🙋‍♀️「ラーメンは、出汁の粉があって、

         それで出汁をとって豚骨スープで

         割ってるんですが、冷たいラーメンは

         送られてくるスープの素を、水で割るだけ

         なんですよ〜」


と、定員さん、親切に教えてくださったかと

思うと、冷蔵庫から出汁の粉のパックと

スープの素のパックを持ってきて

わざわざ見せてくださいましたΣ(°Д°;



え、イヤ、嬉しいけどそれ………、

そんな簡単に見せていいもんなの?(^^;)💦




✩.*˚


メンマは、まぁ同じものですね(っ˘꒳˘c)



✩.*˚


ラーメンはチャーシューが1枚、


冷たいラーメンには、ハムが2枚入ってます

╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯



冷たいラーメンにチャーシュー入れたら、

脂身部分が固まって、(;-ω-)ウーンな感じに

なりますもんね(((uдu*)ゥンゥン



✩.*˚


てか、やっぱりこのラーメンフォーク、

スガキヤ県民じゃないウチには

使いづらいですわ………( ´ㅁ` ;)


麺はお箸で食べるし、このスプーンじゃ

スープほとんど掬えないのですが……(´・ω・`;)

レンゲが欲しい………:( ;´꒳`;)



ちなみにこのラーメンフォーク、

あの食器で有名なノリタケとの共同開発

したという商品で、ネットで買おうとすると

1本3000〜4000円します( ´;゚;∀;゚;)‪w


しかも、誰が買うんやろと思ってたけど、

結構売れてるんですねΣ(((:.;゜;Д;゜;.:)




✩.*˚


さて、たまごを割ってみましょうか╰( ^o^)╮-。・*・:




とろぉ〜ん(///∇///)💓💓



これを麺に絡めて食べると、一気に

ラーメンの格が上がる気がします( ̄∇ ̄*)🎶✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓✨



あっΣ(´□`;)

スーちゃんのラーメンこしょう、 

使おうと思って忘れてたΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー



無くても胡椒効いてたけどなぁ‪('ω')

でも、スガキヤ県民は、この胡椒を

山ほど振りかけるって教えてもらったけど

ホントなのかなぁ?σ( ̄^ ̄)?




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、

ありがとうございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する