✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




通し営業がありがたい、もやし盛り盛りの名古屋のソウルフード✩.*˚( ゚∀゚○)

゚・*:.。..。.:*・°ʚ♡ɞ°・*:.。. .。.:*・。°ʚ♡ɞ°゚・*:.。..。.:*・


名古屋のソウルフード✩.*˚


✩.*˚



さて、ハリネズミ🦔と戯れたあと、

向かったのはコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン福 黄金店さん✩.*˚

052-483-2001

https://maps.app.goo.gl/Wgt5wcCmPEPeL5D56




大先生のブログを見て、ずっと気になっていた

名古屋のソウルフードと言われている

ラーメン屋さん・:*+.(( °ω° ))/.:+




✩.*˚


通し営業なのは、ランチ難民には

ありがたいですね〜.゚+.(´∀`*).+゚.



✩.*˚



💁‍♂️「いらっしゃいませ〜ッ

       空いてるお席へどうぞ〜ッ‼️」


店内に入ると、活気の良い掛け声(*‘ω‘ *)


調理場を囲うように、

カウンターのみの席ですヾ(⌒(ノ'ω')ノ



厨房が一望出来る、一番端っこの席に

しました( ◜௰◝و(و "♪




✩.*˚


メニューは、壁に貼ってある表から

注文するようですね(*‘ω‘ *)



ラーメンは、チャーシュー麺との

2種のみ∑(ºωº`*)





✩.*˚


お水はセルフ(= ・ω・)っ𖠚໊⸝⋆︎



✩.*˚


卓上調味料たち乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



💁‍♂️「ご注文お決まりですか〜

🐈「あっはいえっと……

       大盛りラーメンと特製大盛りラーメンと

       餃子で……」



大先生のアドバイス通りに

「麺硬め、野菜多めで」との呪文を

忘れずに伝えます(´・Д・)」




  

☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしました〜ッ」


\\\\どんっ ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.

 


🍜大盛りラーメン      700円

🍜特製大盛りラーメン     850円



✩.*˚


航空撮影📸⊂(°θ°)⊃



✩.*˚


コチラが大盛りラーメン(・v・)/*


 コチラが特製大盛りラーメン( ∩ ˙-˙ )⊃



おお(灬ºωº灬)🎶

もやし盛り盛りですね〜.゚+.(´∀`*).+゚.


頼んだのが600円のラーメンだったとしても

無料で野菜たっぷりになるのは嬉しい(*^^*)




✩.*˚


チャーシューはペラペラに薄いヤツが

どんぶりをぐるりと一周*\(๑•ω•๑)/*




✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨




からの〜……。




てぇんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡




✩.*˚


天地返しダブル(〃゚艸゚)プッ


麺は細麺ですが、(中細、中太くらい?)

モチモチしていて、細麺やと思って敬遠して

いたけど、普通に美味しいかも……( ꒪-꒪)




✩.*˚


💁‍♂️「餃子もお待たせしました〜」





……………(゜д゜)エッ




焦げてない……?( ⊙_⊙)



いつもなのか、たまたま焼きすぎたのに

あたったのか………( ´ㅁ` ;)



ひとつひとつはちょっと小ぶり(* ∂ω∂*`)



中身はこんな感じㄟ( ・ө・ )ㄏ




ふぅん………( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

うん、えっと、普通に餃子です(^ ^)




✩.*˚


スープは……ズズッԅ( ˘ω˘ ԅ)



ほぉ(*δωδ*)

アッサリして、優しい醤油ベースに

豚のアブラが、甘い( *˙0˙*)✨✨


嫌いじゃないです、こーゆーの(*≧∀≦*)




✩.*˚


ラーメンの方にもちょびっとチャーシュー

入ってた(≧▽≦)/



✩.*˚


まずは普通に大盛りラーメンを

完食(◍•ڡ•◍)❤



✩.*˚


チャーシュー麺は、色々アレンジ

してみましょ(*'▽'*)♪



肉巻き麺\(^0^)/🎶✨




✩.*˚


卓上調味料の辛いの入れてみましょ(っ˙ᗜ˙ )╮ =͟͟͞͞  



……………これは失敗(´×ω×`)

辛さで、スープの優しい甘みが

どっかに消えちゃう(+。+)アチャー




✩.*˚


ラーメンかえしを入れてみたり………(ノ´・ω・)ノホイ



うん、醤油感がぐんと増した(*^^*)🎶



ラーメンこしょうも……\( ˙-˙ )/パッ˗ˏˋ ˎˊ˗



色々加えてみたけど、

個人的には何も足さないデフォが

一番好きかも………( ̄ω ̄;)




✩.*˚


麺を食べ終え、底に沈んでた

ネギチャーシュー (・ω・)ノ*。.・°*




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓✨




これが、名古屋の方々の

ソウルフードの味なんですね〜(*‘ω‘ *)


確かに600円でもやし盛り盛りのが

気軽に食べれたらありがたいのかも

ですね(ღ˘ω˘ღ)


ずっと気になってたので、来れて良かった

です⸜( ´ ꒳ ` )⸝




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪💓

×

非ログインユーザーとして返信する