✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




あっ晴れ二郎祭で、限定求めて初訪のお店へ・:*三( o'ω')ノ

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


期間限定と店舗限定の、

ダブル限定メニュー( ◜௰◝و(و "♪


✩.*˚



毎月26日は二郎祭٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️


二郎祭とは、あっ晴れさん全店で

毎月26日に行われているイベントで、

なんとこの日に限り、麺の増量が無料に

なるという幸せ過ぎるイベントです٩(*´∀`*)۶✨✨




とゆーことで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

あっ晴れ 堀田店さん✩.*˚

052-819-3111

https://maps.app.goo.gl/YxPkQjyADmuxazxu5



明日から緊急事態で、しばらく名古屋に

行けなくなるので、ずっと食べたいと思っていた

限定を食べに、仕事終わりに直行=͟͟͞͞((( ノ*OωO)ノ


ギリギリ駆け込みました(*≧∀≦*)




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



✩.*˚


お目当ては、限定のコチラですヾ(o´∀`o)ノ💕✨



ガーリックとコーンなんて、

ウチのためにあるようなもんじゃない?ʅ(´⊙⊙`)ʃ




✩.*˚


店内に入ると、一番に目に入るのは

積み上げられた浅草開化楼の麺の箱.゚+.(´∀`*).+゚.



この浅草開化楼の麺を使っている店は

間違いないと言われているそうな╮(´•ω•)╭




✩.*˚


遅がけに来たのに、数名の待ち(゚ロ゚屮)屮

流石二郎祭だなぁ(-`ω´-)ンム




まずは券売機で食券を購入しませぅ(=゚ω゚)σ




はい分かりました買います(ㅇㅂㅇ)‪w



限定にも、とろ豚バージョンがあるやん∑(ºωº`*)


しかも、トッピングのとろ豚250円するのに

普通のガリコンと40円しか違わんて

ナニソレ神か?( ᷇࿀ ᷆ )?


そんなんとろ豚の方にせん人おるの?( Ꙩ_ ꙩ)???




✩.*˚


限定は5ばか(麺茹で前500gのこと)までしか

出来ないので、2杯食いは必須ですよね(^^)‪w



もうひとつ気になるとろ豚つけ麺も

ポチりんぐ☆(*>∀<)σ




✩.*˚


ちょうど入れ替わりで、立て続けに

お客さんが帰られたのでほとんど

待たずに済みました(*´∀`*)




🙋‍♀️「食券お預かりしますね〜

      本日二郎祭ですので麺の増量が

      無料で出来ますがどうされますか?」


🐈「両方5ばかで、麺硬め、無料トッピングは

      全部5倍増しでニンニク別添えで(*´︶`*)❤︎」



🙋‍♀️「   (⊙_⊙)    ……お客さま、2名様ですか?」


🐈「1人です(∩ω`*)♥️」


🙋‍♀️「  (⊙_⊙)    ……こちらのお席へどうぞ〜(ニッコリ)」





✩.*˚


無料トッピングめにぅ(「・ω・)「(「・ω・)「


野菜増量の比較表・*・:≡( ε:)



限定の野菜増量は、デラ盛り(350g)までしか

出来ないので、つけ麺の方をデラ盛りW(550g)に

しました(∩^o^)⊃━☆*+:。.。





✩.*˚


ええそりゃもちろん(ㅇㅂㅇ)‪w



💁‍♂️「お先に別添えのニンニクです


───マシますに決まってますやん(ㅇㅂㅇ)‪w‪w





☆。.:*・゜


💁‍♂️「お待たせしました〜ッ」


\\\\   ど   ん   っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼    .。.:*・°☆.



🍜限定とろ豚ガリコン        990円

             5ばか(麺500g)        無料

      トッピング   うずら        100円

     野菜デラ盛り(350g)、全5倍増し




✩.*˚


横から_(:3 」∠)_



✩.*˚


航空撮影📸ㄟ( ・ө・ )ㄏ



え………(゜д゜)


スクナクナイ………?(  ㆀ)




(;-ω-)ウーン………


🐈「すいません、差額の50円出して

       つけ麺のデラ盛りWをMAXに

        変更してもらえませんか?」

🙋‍♀️「大丈夫ですよ〜」



野菜追加しました٩( 'ω' )و 




☆。.:*・゜


💁‍♂️「先にとろ豚つけ麺のつけ汁です」




(´⊙ω⊙` )



────しまったァ‼️‼️‼️Σ(|||▽||| )‪w‪w‪w


つけ麺の時は、アブラは3倍増しくらいに

控えようって学んだこと、

すっかり忘れてた〜ッッ‼️‼️。゚(゚^ω^゚)゚。‪w‪w‪w



ほぼアブラ汁(;゚;ж;゚;)ブッ‪w‪w




✩.*˚


💁‍♂️「つけ麺もお待たせしましたー」


\\\\   ど   ん   っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜とろ豚つけ麺                         1000円

          5ばか(麺500g)                無料

      野菜デラ盛りMAX(750g)  150円

      全5倍増し




✩.*˚


全員集合ッ( ^o^ )✩☆



✩.*˚


ずっと食べたかったとろ豚〜(´。✪ω✪。 ` )✨✨



✩.*˚


とろ豚ガリコンの方も、40円の差額分とは

思えないほどたっぷり入ってますやん💓💓

:*(〃∇〃人)*:



✩.*˚


うずら、こぼれそう……(*¯ㅿ¯*;)



✩.*˚


………とゆーか、めっちゃ溢れてるやんΣ( ̄▽ ̄;)!!‼️


うーん、勿体ない( ´ᯅ` )



✩.*˚



うっひょおおおおおお(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)❤️❤️✨✨


このとろ豚が食べたかったんだよぅっ(*ノωノ)✨✨



ほぉお( *˙0˙*)✨✨

なるほど、甘辛な味付けなのね(*°∇°*)💓

こっくり、濃いタレに、

ほのかにピリリとした刺激が、

トロリと柔らかな肉によく合って


これはご飯に乗せてもヤバいやつ(//∇//)‼️‼️✨✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨




からの〜……。




てぇんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



✩.*˚


そこにニンニクなんか

乗せちゃったりなんかしちゃったり♡(๑゚ ლ゚๑)♡



……_しかし、全て5倍増しにしたせいか、

だいぶ味が濃いなぁ……((((;^ω^)💦

←それを自業自得と言う



つけ麺の野菜を移動しまひょ(ノ・ω・)ノ⌒



いい感じ(´ー`*)ウンウン♪




✩.*˚


さて、結構減ってきたので

受け皿にこぼれてたスープを返却します(っ'ヮ')╮ 



うん‪w‪w‪w


アブラの膜が凄い(゜∀。)‪w‪w‪w‪w





✩.*˚


混ぜ混ぜしたら、思ったよりコーンが

おられた"(ノ*>∀<)ノ🎶✨



濃ゆい甘辛なベースに、コーンの優しい甘みが

チラリと顔をのぞかせます(*´艸`*)💓




✩.*˚


うずら(「🥚・ω・)「🥚



プチッとした弾力が美味しい(*´ω`*)💓


最近は密かにうずらの産卵が流行っているとか

いないとか…………?( ゚³゚ )?



✩.*˚


つけ麺も、麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨✨



やっぱし冷や盛りの方が、

冷やしてキュッと引き締められた麺が

しっかりとした噛みごたえと弾力があって

麺そのものを味わえて好きだなぁ(*´∀`*)✨




✩.*˚


やらかしたつけ汁( ꒪-꒪)←ほぼアブラ汁



んむッッ∑((   ˙༥˙   )


とろ豚つけ麺は、つけ汁自体味が変わるのか‼️‼️

Σ(๑º o º๑)


ちょっと酸味と、かつお節?の風味は

ベースのつけ汁かな?

そこに、とろ豚の甘辛な味が加わって

また、別物のつけ汁の味になってる(º ロ º*)




🐈「これ、何が入ってるんですか?

店主さん?に尋ねます( 'ω')/ 


💁‍♂️「粗挽き唐辛子が入ってます、あと胡椒とか」


忙しいだろうに、

親切に教えてくださいました(*´▽`*)




ふと見ると、コーンを入れて

何かを入れて混ぜてる………σ( ̄^ ̄)?


───( ゚д゚)ハッ!

とろみを付けてるのか?Σ(°꒫°๑)!?



目の前で作っておられるところが見れるので

ついついしばらく見とれてました(´>∀<`)ゝ




✩.*˚


つけ汁……アブラ汁にニンニク投入\( ˙-˙ )/パッ



✩.*˚


そこに、トロ豚なんて入れた背徳的な一杯

(///∇///)❤️❤️




テーブルいっぱいいっぱいで狭いので、

どんぶりを入れ替えながら

交互に食べます( ̄∇ ̄)笑




☆。.:*・゜


つけ麺の麺を食べ終えたので、

スープ割りをお願いします(*´╰╯`๓)♬



とろ豚の甘辛な味は穏やかになって、

ベースのだしの風味が引き立ち、

優しい味になります゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




✩.*˚


好きな物は最後まで取っておくの巻(´^ω^`)






☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓✨✨



明日から緊急事態が始まって、愛知県に

来れなくなるから、最後に駆け込みで

食べに来れて良かったぁ〜.゚+.(´∀`*).+゚.



ちょっと距離はあるけど、これは是非

また来たいなぁ° ✧ (*´ `*) ✧ °



………ふと思ったんだけど、

関店で15ばか成功してると、他の店では

もうチャレンジできないのかなぁ?( '-'* )?

←無料券目当て‪w


 


まぁ、とゆーことで

明日からは、しばらく岐阜縛りとなりますゆえ

同じ店の投稿が多くなると思うのですが、

どうか飽きずにお付き合いくださると

幸いでございます……m(_ _)m💦





☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する