✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




自家製タルタルに惹かれ、出会ったのは謎の巨大生物………(๑꒪ㅁ꒪๑)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡


巨大すぎる謎の………(⊙ө⊙)


✩.*˚



仕事終わり、ふと開いたインスタで

あるものが目に入る(´◉д◉`)


チキン南蛮 自家製タルタルソース…………



コレは…………行かねば(っ゚Д゚)っ✨✨




とゆーことで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

けんちゃん食堂さん✩.*˚

058-214-6977

https://maps.app.goo.gl/pjNok7weZoZ6Ppye7




おおお(灬ºωº灬)❤️❤️

チキン南蛮たまんね〜(〃∀〃)💓💓✨✨




早速店内へε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ🎶✨



本日の得々、味噌チキンカツも

いいねぇ(*´╰╯`๓)♬



先に食券を購入します(  ^o^)ノ 凸ポチ



✩.*˚


店内へ‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬


まずは何よりお2人へ挨拶をせねば( ー`дー´)キリッ✨


今日は店長と専務さんの車が2台ともあるし

店長と専務さんふたりともいるな……σ(๑• ̀д•́ )✧

(←ストーカーかよ‪w‪w)




✩.*˚


とりあえず席だけ確保し、厨房へ|ू•ω•)チラッ


そういやどうでもいい話なのですが、

いつも座る指定席を、厨房が見える方へ

移動しました❤️(*≧∀≦*)笑




🐈「こんにちは〜(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡」

🙋‍♂️💁‍♂️「おっ、いらっしゃい」


🐈「仕事終わりインスタ見て

      飛んできました(ノ≧ڡ≦)☆

💁‍♂️(専)「今日のタルタルは店長作やで〜」



──ひととおりたわいもない雑談をし、



🐈「じゃあ今日の日替わり含む、

       タルタルたっぷりのウルトラで

        お願いします〜( ̄∇ ̄*)ゞ」


と、お任せスペシャルでヾ(⌒(ノ'ω')ノ




☆。.:*・゜


今日は仕事終わりで遅がけにきたのに

コーンたっぷりある〜‼️‼️(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



客層次第でたまにこーゆーこともあるのよね🎶

( *¯ ꒳¯*)ラッキー✨


✩.*˚


漬物もたっぷりね(*δωδ*)←これは結構いつも通り



✩.*˚


残り全部かき集めたった\(^o^)/✨✨



✩.*˚


今日は雨で濡れたから

ちょっと肌寒いで、先にスープ飲んで 

少し温まろ……((((;´Д`)


……いつも濃い……(((((;^ω^)




✩.*˚


💁‍♂️「夢猫さーん、

      食べやすいのと、見た目面白いの

      どっちがいい?((●゚ν゚)」


待っていると、厨房から専務さんが

聞いてきたので、



そりゃもちろん……


決まってるやないですか❤️(*¯▽¯*)笑



🐈「面白い方で(`・ω・´)キリッ✨」

💁‍♂️「ほーい、了解〜」




☆。.:*・゜



それからまたしばらく待ち………



🙋‍♂️(店長)「はいお待たせ…」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼    .。.:*・°☆.





...............( ⊙ω⊙ )



     な         ん        だ        こ        れ        は        ‪w‪w‪w         



確かに面白すぎるけども‼️‼️。゚(゚^ω^゚)゚。‪w‪w‪w

なんじゃこのでっかいのは‼️‼️‪w‪w‪w



思わず厨房に駆け込みますεε=(((((٩(;°□°)ง



🐈「なんですかアレ‪w‪w」

💁‍♂️「何って………イカフライやん(  ゚ω゚)」



あ、なるほどイカフライね………( ˆ ˆ )ニッコリ




………って、


─────ΣΣΣ((´゚ω゚`;))❓❗❓❗❗❗




イカフライっすか⁉️⁉️⁉️ ΣΣ(((( ;゚д゚))))))))




こんなでけぇイカフライは、

生まれて初めて見たでごわす………(゜゜)

←驚きのあまりキャラ崩壊💥




あー( ゚∀ ゚)💡

でも、某カレー店にも確か

イカフライのカレーってあったよなぁ(*^^)b♪


        ↓↓↓





イカフライ…( ㅇ _ ㅇ )



チガウ………コレジャナイ……(  ꒪-꒪)ナニコレ




直径30cm以上あるんでなかろーか…((´ºㅁº`;;))



✩.*˚


そんでもって、裏から見たら

ご飯&キャベツもたっぷりヽ(゚∀。)ノアザース



✩.*˚


航空撮影📸((ε( ° Θ ° )з))



いやこの器が確かむかーし測った時

30cm無いくらいだったから、それより

でけーやん‼️‼️Σ( ̄ロ ̄lll)



✩.*˚


あっΣ(´□`;)


チキン南蛮じゃなく、いつものオリジナルカツに

なってるΣ( ̄□ ̄;)!!‼️

←イカフライの衝撃がデカすぎて、

実はチキン南蛮のことすっかり忘れてた‪w‪w




多分、カレーには南蛮の酸味のあるタレが

合わんからと思ったんやろうねぇ……(つω`*)




✩.*˚


安定のいつもの牛すじカレー୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ




✩.*˚


どれどれ……ペラッ(っ'-')╮ 




ホンマにイカやん‎⁦‪w‪w  ᔦꙬᔨ  ‎⁦ᔦꙬᔨ


しかし、見た目凄いけど……


食いづれぇえええええ‪w‪w‪w‪w。゚(゚^∀^゚)゚。




✩.*˚


🙋‍♂️(店長)「これ、タルタル…もし足らんかったら」



タルタル追加きた:*(〃∇〃人)*:💓💓


これ食べたくて、今日来たんよね( ◜௰◝و(و "♪



店長さん作のタルタル……

ゆでたまごは完熟寄りの濃い黄色が残るくらいで

細かく潰されていて、酸味はまろやか

シャキシャキした刻み玉ねぎと、小口ネギ(?)

・:*:・(*˘︶˘*).。*♡・:*:・


ちなみに専務さんのタルタルは、

ゆでたまごがもっと荒刻みで酸味がすこし

強めです(*゚v゚*)b☆




✩.*˚


取っておいたコーンで

トッピングバージョンアップ∠( ˙-˙ )/✨



しまったΣ(; ・`д・´)ハッ

タルタルにまぜれば良かった……( `ᾥ´ )クッ




✩.*˚


イカフライ🦑+タルタル+牛すじカレー🍛🥄



美味しいけども………(º º)

スプーンで強引にちぎったけど、

このイカフライとカレーを一緒に食べるのは

無理と判明 (੭ ᐕ)੭ ウン、ワカッテタヨ……




✩.*˚


トロットロの牛すじ〜(ノ*>∀<)ノ💕💕



やっぱり安定の、けんちゃんの牛すじカレー

美味しい(*´▽`*)💓💓


実家のカレーより、身体に染み付いた味に

なってる気がする………ʅ(´⊙⊙`)ʃ

 



✩.*˚


追加タルタル、だばぁ〜ッ╰( ^o^)╮-。・*・:≡



✩.*˚


タルタル+トンカツ+カレー(人゚∀゚*)♡

 


タルタルとカレーって、

意外と合うんですよ( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚


向こう岸のご飯を、カレー側に移動させながら

食べ進め、イカフライさんにちょっと向こうへ

行ってもらいました( ੭ ˙ω˙ )੭ヨイショ



✩.*˚


カツでカレーを食べ、イカフライは

最後にこれだけで食べようと

取っておきました(ง ˙ω˙)ว




✩.*˚


一緒に食べようとしても、衣剥がれる(p-ω-;)




✩.*˚


剥がれた中身を、タルタルに付けて

食べる(゜∀。)



この食べ方、絶対おかしい‪w‪w(  ˙▿˙ )ナニコレ





✩.*˚


いつもより少ないのか、少し食べ足りないので

かけうどん追加・*・:≡( ε:)




今日は肌寒いから温かいのにしました(❁´꒳`❁)✨



たっぷりの鰹節にネギ、生たまご° ✧ (*´ `*) ✧ °

(通常のかけうどんには付いてません⚠️)



温かいおだしがホッコリする〜.゚+.(´∀`*).+゚.

じんわりと体を温めてくれる

優しい味です(*´ω`*)💓✨


鰹節から出汁をとって、添加物を一切使わない

身体に優しいこだわりの詰まっただしは、

小さなお子さんにも是非おすすめ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨




✩.*˚


あれ、癒されて幸せに浸ってたら

いつの間にか無くなってしまったわ(ㅇㅂㅇ)





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



しかし、イカフライってあんな巨大に

作れるのね………(ㅎ.ㅎ )




☆。.:*・゜


けんちゃんでは、「あれ作ってほしい」とか

リクエストしたら、大抵のものは何でも

作ってくれるらしいです(ノ゚ο゚)ノ ✨


例:)巨大ハンバーグ、巨大クリームコロッケ

       ガーリックシュリンプ、茄子フルコース…etc




皆さんも、もし何か面白いアイデアあれば 

是非教えてください‼️‼️\(^o^)/✨✨


皆さんから頂いたアイデアで、

やって欲しいと思うのがあれば

お願いしてみようと思います(๑⊙ლ⊙)❤️✨





☆。.:*・゜



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する