✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




究極のラーメン2019年シビ辛部門で1位のお店✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚'★*・゚・*:.。.


二郎系のコスパの良さを改めて実感( ˘-˘ )


✩.*˚



これは数日前にいった時のやつです(*・ω・)



とゆーわけで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ


ラーメン つけ麺 爆王さん✩.*˚

0575-23-8006

https://maps.app.goo.gl/gVaf3kjP8kQuyZgYA




東海ではけっこう名の知れたお店で、

究極のラーメンという、東海の

ラーメン屋さんを紹介する雑誌📕で、

シビ辛部門で一位だったこともあるそうです

( *˙0˙*)ほー✨




これ、鏡に映ったワタシかしら‪w‪w┏(―。―;)))┛‪




✩.*˚


店内へ入り、まずは食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



(( ・ω・))フムフム

ラーメン270gまでは無料なのね〜((●゚ν゚)



つけ麺のみの特盛に変更は450gだから、

特盛麺1枚で180g増える感じかな(*' ▽'*)


じゃああと何枚か麺増して、

野菜でカサ増ししよー((( ^ω^)σ




((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチ………




✩.*˚


🙋‍♀️「食券お預かりしますね〜」


席につき、カウンター越しに店員さんに

食券を渡します(∩´。•ω•)⊃



食券を預かった店員さん、

慌てて厨房の店主さん?に駆け寄ります

┗(゚д゚;)┛三三



✩.*˚


少しして、スープの量は変わりませんが

構いませんか?と確認されます(σ・ω・)σ


節約して食べるのは慣れてるので

それはモチロン大丈夫( *¯ ꒳¯*)✨




✩.*˚


卓上調味料たち(「・ω・)「(「・ω・)「


ニンニク入れ放題ですよ💓(∩¯▽¯∩)にや〜



✩.*˚


ご自由にどうぞって飴ちゃん&マシュマロが

置いてましたΣ(`・ω・ )オォ!!


こーゆーちょっとした心遣いは

嬉しいですね〜((๑´༥`๑))ŧ‹"ŧ‹"←さっそく食ってる




✩.*˚


カウンターの壁の高さが低いので、

作ってるところが見れるのがいいですね(*´˘`*)




☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜つけ麺特盛(450g)    930円+150円

        追加特盛麺(??g)    150円✕2枚

            野菜増し(??g)    100円✕3枚





え…………………( °Д°)アレ?




✩.*˚


航空撮影📸є(•Θ• )э




✩.*˚


んんん?((。_。).。o?

え、野菜3枚分てどこに増した?(  ㆀ)?

あとこれ、麺何gなの?(゜_゜)?



店員さんに聞いてみるヾ(・ε・。)


🐈「すいません……これって麺と野菜って

       何gくらいなんですか?( ˊᵕˋ ;)💦」



店員さん、店主さん?に聞きに行き……、


🙋‍♀️「麺は、片方が特盛(450g)で

      片方が大盛り(270g)になってますね〜

      野菜は、150g分増えてます(*^^)b」


 



…………………エッ(꒪⌓꒪)



えええええッッ⁉️⁉️⁉️Σ(゚д゚lll)ガ━━━ンッッ



特盛麺2枚で180×2の360gかと思いきや

大盛り分270g………((´ºㅁº`;;))

えっ、てことは300円で

270g増えただけなの……〣( º-º )〣


しかも野菜3枚分で150gて……(꒪д꒪II

300円で150g?

1枚100円もして50gしか

増えないの……〣( ºΔº )〣




まぢかーーー…………ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、




………いや、まぁ二郎系のコスパの良さに

慣れてしまってたけど、

普通のお店じゃこんなもんなんだろうなぁ

;;(∩´~`∩);;


そう考えたら、野菜増し1キロとか無料で

やってくれる二郎系って、めっちゃサービス

良すぎやん……。・゚・(ノД`)・゚・。




✩.*˚


気を取り直してスープヾ(⌒(ノ'ω')ノ



えっΣ(゚д゚;)

赤………見た目なんか辛そうなんやけど(゚o゚;)



✩.*˚


あっ、レンゲレンゲ……(ノ´ω`)ノヒョイ



おお(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨

レンゲに、「かんしゃ」……こーゆーささやかな

気配り好きです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡



さてスープを………ԅ( ˘ω˘ ԅ)ズズッ




────ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ‼️‼️‼️‼️‼️


か、辛いぃぃいいいいヽ(;▽;)ノ💥💥



なんだこれ、誤爆(辛いやつ)入れなくても

元からこんな辛いの⁉️⁉️:(´◦ω◦`):



激辛チャレンジの覚悟無しに辛いと

余計辛さがキツい……:((; ‘ᾥ’ ;)):



✩.*˚


糸唐辛子もいらにゃいの( -.-)ノ ⌒

苦手なものは一番最初に食うΨ( 'ч'   )




✩.*˚


大盛の方に乗ってた野菜を

いったん特盛の方に移動(ノ・ω・)ノ⌒




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨




からの〜……




ちゃ☆く☆じ☆る(´>؂∂`)✩



ぐぁあああ辛いぃいいい((✖ㅂ✖ ;))ヒィィィ

 


✩.*˚


ニンニク投下╰( ゚Д゚)╮-=≡🧄🧄



辛くてニンニク🧄足しても

あんま分からん………(ㅇ_ㅇ)




✩.*˚


ドロリとした濃厚なつけ汁……(( ꒪-꒪)



イカン、これじゃただの苦行じゃん( ´ㅁ` ;)

美味しく食べれない;(  ;  -᷄ ω-᷅);



🐈「すいません、これスープ辛くて

      食べれないんですけど………今からでも

      調整してもらうことって出来ますか?💦」


🙋‍♀️「そうですね……💦

       スープ割して薄めて頂くくらいしか…💦」

🐈「あ、じゃあスープ割してもらって

       いいですか?」

🙋‍♀️「元のスープちょっと捨てちゃって

       薄めることになりますがいいですか?



なんやそれ  Σ(`・ω・Ⅲ)

麺増やしてもスープの量増えんのに、

割る時は減らすんかい Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



🐈「あ、じゃあ割り用スープを別でください


と提案、こうすりゃスープも増えるし

薄まる(。'-')ウンウン




✩.*˚


割り用スープ乁( ˙ ω˙乁)




✩.*˚


色味も薄まって、だいぶシャビシャビに

なりました(*^^*)



✩.*˚


うん、シャビシャビで

麺にスープ絡みません☆/(^o^)\アチャー



まーそれでも辛いのよりはマシなので

食べ進めます:,('ω' ))ムシャムシャ



麺自体は、「白神の太麺」という平打ちの太麺で

全粒粉練り込み?つややかでむっちり、

ツルツルとしていて美味しいです( *’ᵕ’)


爆王さんは、白神という東海でも有名な

ラーメン屋さんのお弟子さんのお店です( *ˆ︶ˆ* )




✩.*˚


チャーシューはでかくて分厚くて

美味しい(´▽`*)✨✨

表面が炙ってあるのか香ばしいのも

いいですね〜(❁´ω`❁)🎶




✩.*˚


麺を食べ終えたので、更にスープ割りを

お願いします(・ω・)ノ*。.・°*




…………あんま変わってない気がする( ゚д゚)




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(ノ)'ω`(ヾ)



まぁたまにはこんな日もあります(˘ω˘)


それでも作ってくださったお店さん、

食材には感謝です(*˘˘*)



✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する