✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




一宮に新しくオープンしたばかりの二郎系ラーメン・:*+.(( °ω° ))/.:+*.

•*¨*•. ¸ ✣ •* ¨ *•.¸✣ •* ¨ *•. ¸ •*¨*•.¸✣ •*¨*•. ¸ 


あなたの胃袋、広げます\( 'ω')/バッ


✩.*˚



Twitterでも最近よく見かける、

新しくオープンしたばかりの二郎系ラーメンの

お店………かたまりアブラの画像を見て、

ソッコー行きたくなり──((っ•ω•⊂))ウズウズ




とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメンGキングダムさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/ajTb6AxzbEt6QUcx7




最近オープンしたばかりだというのに、

だいぶ年季の入ったお店です( ºωº ;)

居抜きで始められたのでしょうね〜(´▽`*)




✩.*˚


外の看板には、ラーメンのメニューではなく

情報的なことが載ってます(*‘ω‘ *)



『あなたの胃袋、広げます‼️』


………(ΦωΦ+)ホホゥ......

是非お願いしたいものですな( ≖ᴗ≖​)ニヤッ



✩.*˚


店内に入ると、まずびっくりしたのが

オープンしたばかりで土日だというのに、

店主さんが1人でやっておられたことですΣ(゚д゚;)



遅がけ1時頃でしたが、待ちは2人…( 'ω'   )フム




✩.*˚


まずはコチラの券売機で、食券を

購入するのねε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



✩.*˚


んっσ(๑• . •๑)?


小、中、大……麺増しボタンが

見当たらない………(・ω・)?



とりあえず食券を買わずに、

順番を待つことにします✩( _ ˙꒳​˙ )_ 




✩.*˚


一般的な二郎系ラーメンの

無料トッピングメニューの説明(「・ω・)「



✩.*˚


無制限麺マシシステム乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



あぁぁぁ‼️‼️‼️ガ━━ΣΣ( ̄ロ ̄;)━━ン!!


そうか、大ラーメン以上頼むには

DMしてからでないとあかんかったんか〜

(×o×;)°.”アチャー


でも、ラーメンの麺増やすくらい

言ってみたら出来ひんやろか……‪|•.•ू )…




✩.*˚


店内の雰囲気✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝




✩.*˚


しばらく待ち「コチラの席へどうぞ」と

案内されます(∩´。•ω•)⊃



名刺を渡し、一応ブロガーだと説明して

1キロ食べられるので、とお願いしてみますが……


🙋‍♂️「残される方がいるので、予約でないと

      出来ません」と頑として断られます(;^_^A




まぁ「DMしてから」とゆーのを

前に他の方のTwitterで見て知ってたのに

すっかり忘れていた自分が悪いので……(((;^ω^)




✩.*˚


大ラーメンを2つにしましたヽ(゚∀゚)ノパッ☆



大ラーメンだと、麺量400gになります(o・v・)♪


せっかくなら違うのでふたつ食べたかったけど、

まぜそばは売り切れてました。・゚・(ノД`)・゚・。



カウンターの上に食券を置いて待っていると

店主さんが食券を確認しにきます=\( 'ω')/



🙋‍♂️「∑(´⊙⊙`)


      ……大ラーメンふたつっすか.....( ⊙ω⊙ )」





✩.*˚


お水はセルフ⸜(  * ゚꒳ ゚* )⸝𖠚໊⸝⋆︎



このタイプのセルフの水も

初めて見ました∑(ºωº`*)




✩.*˚


卓上調味料たち(「・ω・)「(「・ω・)「


🙋‍♂️「ニンニク入れますか」


無料トッピングを聞いてこられますヾ(⌒(ノ'ω')ノ



いつものやつ\(^O^)/せーのッ

🐈「麺硬め、全マシマシ、ニンニク別添えで🎶




✩.*˚


待っていると……



📱\ピコンッ/


……(´・ω・`)?


📱Twitter「奇遇ですね(*^^*)

                   今キングダムにいますよ」


──Σ( ’ω’)ファッ!!?


………キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ……



───Σ(,,° Δ °,,*)ハッ‼️‼️



なんと、ダッカさんのときも、たまたま偶然 

バッタリしたTwitterのお友達さんが∑(º ロ º๑)


帰りにも挨拶してくださいました〜❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


🙋‍♂️「お先別盛りのニンニクです」



🙋‍♂️「お待たせしました」

\\\\   ど   ど   ん   っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



大ラーメン(麺茹で前400g)     950円×2

野菜ニンニクアブラカラメ全部マシマシ



✩.*˚


航空写真📸(∩ё∩)



え………大ラーメンて───(ㅇ_ㅇ)ちっさぁ…



と、ウチと同じことを思われた

そこのアナタ∠(゚Д゚)/✨

完全に夢猫わーるどのマジックに

かかってます‪w‪w‪w(∩^o^)⊃━☆゚.*・。



冗談はさておき(笑)

半分に分けると、やっぱり小さく

見えちゃいますね(ㅎ.ㅎ )




✩.*˚


    肉   ‼️‼️‼️ ( ゚∀゚)o彡°✨✨

 

1個がめっちゃ分厚いです(*´艸`*)💓💓



✩.*˚


アブラ✧*。◝(*'▿'*)◜✧*。


こぉんなでっかいかたまりの

ぷるぷるアブラが、ダブルですよ〜

( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓✨✨




✩.*˚


大ラーメンいっこのアップ・*・:≡( ε:)




✩.*˚


さてさて(๑´ڡ`๑)いただきます🎶✨



まずは………


天地返ししやすいように、野菜を

もうひとつの方に半分くらい移行します

(っ゚∀゚)╮-=≡🥗




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨




からの〜〜………。



てぇええんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



野菜の量が少ないと混ぜやすいですね( *¯ ꒳¯*)✨



麺は、平打ちのちぢれ麺(ノ)•ω•(ヾ)

極太ですが、同じような二郎系のお店の中は

細めかも(。・ө・。)


麺硬めでお願いした割には、

かたさは特に感じなかったですね〜( ´っ•ч•c` )


普段はもっとデロ麺なのかな?σ( ̄^ ̄)?

ゴワゴワ感はなくぷりぷり乁( ˙◊˙ 乁)




✩.*˚


ニンニクもヽ( ̄  ̄*)チョイ



うん、やっぱり合いますねー(*≧∀≦*)🎶✨


もうひとつにのけた野菜も、

ちょっとずつ足しながら食べていきます(^^♪




✩.*˚


スープもズズッとなԅ( ˘ω˘ ԅ)



皆さんのクチコミにあるように、

非乳化のガッツリ醤油のスープ(σ・ω・)σ


皆さんのクチコミをそのままお借りしますが、

あっさりとした醤油の強いスープなので

二郎系初心者にも優しい味ってやつです(❁´ω`❁)



✩.*˚


まずは10分ほどでひとつめ完食(◍•ڡ•◍)❤



✩.*˚


もうひとつも天地返し(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*



先に野菜食べ過ぎちゃった〜(´Д` )



✩.*˚


さて、ふたつめはチョイと味変も

して行きますかね〜٩(。•ω•。)و



まずはカラメ・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃



カラメ………まぁ普通に醤油ですね(`・ㅅ・´)


味が濃くなりました(*δωδ*)



✩.*˚


七味唐辛子\( ˙-˙ )/パッ



あっ、これ結構合うね〜( ๑´•ω•)ヘェー

ピリッと辛さと七味の複雑な風味が

単純な醤油の優しさをキリッと引き締めます

( ﹡・ᴗ・ )b



運動会のかけっこで、転んで泣きそうに

なりながら最後を走る子が、クラスの皆や

両親の応援で、キリッと泣きやみ、

急にスピードが上がり、1人抜かしたみたいな……




ハイッ\(°∀° )/出ましたまた謎の例えシリーズ‪w‪w




ほっといて食べ進めましょヾ(・ω・`)




✩.*˚


めっちゃ分厚い豚(ღ✪v✪)💓💓✨✨


端豚(端っこの部分の肉のこと)当たった(*゚▽゚*)🎶


脂身部分はトロットロ、

肉部分は、お箸で持っただけでホロリと

繊維でほぐれる柔らかさ° ✧ (*´ `*) ✧ °

味染み染みで美味い(*´ω`*)💓✨



繊維に沿って噛むとホロリとほどけるけど、

逆らって噛むと噛み切れません‪w‪w‪w






✩.*˚


最後の好きな物は、やっぱりかたまりアブラ

(と豚)ですね❤️(๑゚ ლ゚๑)❤️✨✨




✩.*˚ 


隣りの席のイケメンの兄ちゃんが、

👦「大食いとかやられてる方ですか?」と

食べていると話しかけてこられ、

なんていうブログか聞かれたので、

名刺渡してしっかり宣伝しちゃいました〜‪w

Σ(。>艸<。)笑←どんだけ配りたいねん‪w‪w





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓✨✨





Σあーーーーーーッッ❗❗❗❗Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン‼️



次回から使える、無制限麺マシカード……

カウンターの上に置いたまま、

忘れてきちゃったぁああああ  il||li_| ̄|○ il||li



あ、ここでは大ラーメンを完食すると、

更に100gずつ麺を増やしていけるという

カードがもらえるんです(`・ω・)ノ




ショック……(´;ω;`)ウゥ……

まぁ、これで店主さんにも覚えてもらえたと

思うから、次回はちゃんとDMしてから

行こうっと……( ´›ω‹`\)アチャー



今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する