✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




お得感満載✩.*˚こだわりの詰まったあわあわ鶏白湯٩(。•ω•。)و

。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。.。₀:*゚✲゚*:₀。。o*★⃝*o。。o*★⃝*o。


訳あり商品に、関西のオバチャンの血が騒ぐ🔥


✩.*˚


今日は普通の量のラーメンです\( ˙-˙ )/パッ


昨日、Twitterでお友達の投稿を見て、
とても惹かれたお店に、初訪・*・:≡( ε:)



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

鶏そば 満つるさん✩.*˚
050-8881-0010
https://maps.app.goo.gl/pekLZ5uZWTwQUzbP8




外の看板には、お店のイチオシの
文字通り看板メニューが(((o(*゚▽゚*)o)))



✩.*˚


新しくできたばかりなのか?σ( ̄^ ̄)?
めっちゃ綺麗な店内ですΣ(๑º o º๑)



店内に入り、まずは食券を購入( 。・ω・。)σ 凸ポチ



買うのはもちろん、ここのお店の看板メニュー
である、人気No.1鶏そば 全のせ(o・v・)♪




✩.*˚


あっΣ(゚□゚)



友達の情報にあった駐車場サービスって
コレのことかΣ(*゚ロ゚)ハッ!! 


しまった、駐車証明券なんて、そんなん
発行してないわ(;´Д`)✷



✩.*˚


🙋‍♀️「すみませんお客さま、ただいま満席ですので
       しばらくお待ちください」



あ、ラッキー(・д・)
ちょうどいいや、今のうちに駐車場まで戻って
発行してこよε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ


✩.*˚


まだ食券を買う前だったので、
駐車場証明券を発行して再来店☆(*>ω<*)ゞタダイマ




✩.*˚


さて、改めて食券を購入します(  ^o^)ノ 凸




🐈「すみません、麺って大盛りで何g
       増えるんですか?」
🙋‍♀️「普通盛りで130gで、大盛りはその半分
      ですね〜」


なるほど……σ(-ω-*)フム
麺増し100円で、増えるのは約75g
言うことか……( ∵ )




✩.*˚


実は、昨日投稿を見て、すぐに来たいと
思ったの本当の理由は……………



これです‼️‼️‼️(」 ・ω・)」三=一✨✨ 





メンマが訳あり10円て……
((((;゚д゚))))⁉️⁉️


一体どんな訳あり商品なのだ⁉️⁉️
アワ((ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ))アワ



───と、今日の本来の目的は、
このメンマだったのです☆(〜 ̄▽ ̄)〜アヒャヒャ



10円なんて破格値の訳あり商品なんてのを、
お得に弱い守銭奴と言われる生粋の近江商人気質
をそのまま受け継いでいるワタクシが
スルーするなんざ出来るわけないでござろう✨✨
レ(°∀° )へ≡З≡З




………((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ…




あっ('ω')
売り切れちゃった……(´・ω・`)





✩.*˚


入ってすぐに、でかでかと掲げられた
お店のこだわりヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



✩.*˚


今月の営業のご案内(ノ・o・)ノ



空白は通常営業てことかな?('v'  ?)




✩.*˚


🙋‍♀️「お客さま、食券お預かりしますね〜」


( ˙U˙ )ノハーイ
順番が来て、店主さんに食券と駐車場証明券を
渡します( ∩ ˙-˙ )⊃



🙋‍♀️「駐車場証明券のサービスは
      どれになさいますか?」


駐車券のサービスは、
レアチャーシュー、海苔、穂先メンマ、味玉、
ライス、ネギ、柚子胡椒
から好きなものが選べるので、当然───。



🐈「レアチャーシューで( *´꒳`*)」と。




🙋‍♀️「空いてるお席へどうぞー」と、
席に案内されます≡┏( ³з³)┛




✩.*˚


カウンターのみの席ですヾ(⌒(ノ'ω')ノ



よいしょっと……( '-'* )))ヨイショッ


チビにはこの椅子はちょっと高い……(―。―;)))
足が届きません(^v^)‪w




✩.*˚


卓上セットたち(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚



椅子は高いけど、壁は低いので
目の前で作ってるところが見れる
ライブ感のあるカウンター(((o(*´∀`*)o)))ワクワク




目の前にはチャーシューをカットする機械が
あり、これで綺麗にスライスされてゆくのを
目の前で見れました(艸д゚*)




✩.*˚


壁のこだわりのミニがテーブルにも(ㅎ.ㅎ )




✩.*˚


しばし待ち、



🙋‍♂️「すいません、先に訳ありメンマの方だけ
       失礼します………別添えですみません」


\\\\   ど   ん   っ   ////


🍜訳ありメンマ            10円×5
     訳あり穂先メンマ    10円×5



すんげー量のメンマが別添えで来ましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
こんな大量にメンマを食べるのは
初めてです\\\\( °Д° )/\(°Д°  )////





え?σ( ̄^ ̄)?
どこが訳ありなの?ってくらい、
全然普通にメンマやん(⊙ө⊙)




✩.*˚



……と、そうこうしてる間にラーメンも



🙋‍♂️「お待たせしました〜」
\\\\   ど   ん  っ   ////



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.



🍜鶏そば  全のせ     950円
                  麺大盛      100円



真っ白なあわあわのスープ(ღ✪v✪)💓💓


普通の鶏そばが850円で、全のせ950円て、
100円で全トッピング乗ってくるって
お得すぎんか?(´゚д゚`)


そりゃ断然みんなコッチにするでしょ(๑• ̀д•́ )✧




✩.*˚


航空撮影📸^( 'Θ' )^



トッピング全のせには、
レアチャーシュー4枚、ネギ、味玉、
穂先メンマ、海苔2枚、ナルトが乗っている
みたいですね(*^。^*)



✩.*˚


スープ、めっちゃあわあわ.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.



デカ盛り系のラーメンには、あわあわのスープは
無いので、めっちゃレアな体験です(灬ºωº灬)✨




✩.*˚


レアチャーは、デフォ4枚+駐車券サービスで1枚
♪♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪♪



ピンクが綺麗+:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*.
白いスープに、淡いピンクが
映えますね〜(人゚∀゚*)💓💓





✩.*˚



でわでわ、いただきまーす(๑´ڡ`๑)🎶




まずは恒例……



麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



──あっΣ( ゚∀ ゚)ハッ!


間違えた、これじゃ麺リフトやなくて
メンマリフトや‪w‪w‪w((└(:D」┌)┘))アヒャヒャ



ほい、では改めて( ゚∀゚)o彡゚



正しくはコッチね(´◉ ω ◉`)ノ⌒



麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨

  


讃岐うどんと同じ小麦粉で作ったという
こだわりの自家製麺は、中太ストレート麺、
つるりとしたしなやかさのあるモッチリと
した麺です(ノ)•ω•(ヾ)




✩.*˚



国産豚の肩ロースを真空低温調理したという
こだわりのチャーシュー(∩^o^)⊃━☆*+:。.。



赤く生のように見えますが、熱処理を
してあるので安心してお召し上がり頂けますとの
注意書きがあります(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 



レアでしか味わえないしっとりとした柔らかさ、
しっかり甘みのある豚の旨味((*´ч ` *))




✩.*˚


海苔に訳ありメンマ、麺、レアチャーを
巻き巻きしてぱくり(。・н・。)パクッ


あれっ(*゚ロ゚)
この巻き巻き手巻き寿司ならぬ
手巻きラーメン、美味いぞฅ(*°ω°*ฅ)*✨✨


海苔の味が邪魔するどころか
全てをまとめて調和して、美味しさを
引き立ててる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




✩.*˚


メンマどーーーーんッ(っ゚∀゚)╮-=≡゚。º🍜



……………(    ˙࿁˙    )ポカーン…


なんじゃ?コレ……(º ⌓º )??



麺よりメンマが多いなんて初めてだわ(੭ ᐕ)੭‪w




訳ありメンマも訳あり穂先メンマも、
ふわふわッとした柔らかさがあって
味もしっかりメンマの味で、何が訳ありなのか
分からんくらい普通に美味しいです(*°Δ°*)✨




✩.*˚


てぇええんちがえしぃぃいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



麺のもっちり感に、メンマの やわショキ感の
食感の違うアクセントが楽しい♪( 'ω' و(و "




✩.*˚


国産の鶏ガラを長時間強火で煮込んだという
コラーゲンたっぷりの骨から出た濃厚なダシ
・:*+.(( °ω° ))/.:+*



塩味がちょっと強めな、旨味たっぷりの
スープですԅ( ˘ω˘ ԅ)




✩.*˚


レアチャー巻き( ੭ ˙ω˙ )੭ ᪤ ᪤



肉柔らか〜( ∩´ω`*∩)✨✨




✩.*˚


さぁ✨味玉の儀式、
行っきますよ〜≡( ⊂ ˆωˆ )⊃🎶✨




トロットロ〜です(///∇///)ゞ❤️❤️




✩.*˚


麺よりもメンマの方が多いため、
あっとゆーまに麺を食べ終え、
残りメンマのみに……(´◉ω◉` )





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



味はなんら変わらないのに、
訳あり10円はめちゃくちゃお値打ち
過ぎました( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨✨


正直、個人的にはコリッとした歯応えのある
メンマの方が好きですが、10円とゆーコスパを
考えたら、文句どころか感謝しか
ありません・:*:・(*´エ`*)・:*:・.*・ .゚・*.


駐車場サービスもありがたすぎる° ✧ (*´ `*) ✧ ° 
心遣いが素晴らしいですね(*n´ω`n*)💓✨





アッ…
ギャクニ オナカ スイテ キチャッタ……((( ꒪-꒪)グー




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡




もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨



今日はちょっとPC版で、いつもより
凝った編集してみました(*´▽`*)🎶✨
いかがでしょう……‪|•.•ू )…‬💦

×

非ログインユーザーとして返信する