✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




女子高生も食べに来る、壁一面のサインの量が凄い二郎系ラーメンのお店ヾ(⌒(ノ'ω')ノ

✩*;+',.:-✩。✧*。.+*:゚+。.★゛.+*:゚+。.


女は黙って中身オッサンヽ(゚∀。)ノ←意味不明‪w


✩.*˚



これは、結構前に行った時のやーつ\(˙꒳˙ )/


とゆー訳で今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

男は黙って前を行けさん✩.*˚
090-5100-4689
https://maps.app.goo.gl/SiuoDYMgyZHQ6jN76



コチラは、券売機の代わりに店員さんが
注文を聞きに来てくれて、先払いする
システムです(。・ω・。)ノ



めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



汁なしと汁ありどっちにしようかな〜と
見てると、店主さんが直々にやってきて
🙋‍♂️「久しぶり」
と注文を聞きに来てくださいました((●゚ν゚)


🙋‍♂️「今日は何キロくらいにするの?」



店主さんには、
ウチがキロ注文する前提のようです(○゚ε゚○)プッ




🐈「今日は汁なしの方で、
      とりあえず今日は4キロくらいで、
      野菜いっぱい食べたいから、野菜をこの
      特大2キロのにしてもらって……」


🙋‍♂️「じゃあ麺が〜……800gくらいかな?」



……と、ウチは何故かここのお店では
先に麺量を決めるのではなく、
総重量→麺量を考えるとゆー、他とは違う
ちょっと変わった注文の仕方です(´^ω^`)




🙋‍♂️「ニンニクはどーする?」
🐈「あっ、ニンニク別添えで全マシマシで(*^^*)」





✩.*˚


店内は、見渡す限り壁一面に
色々な有名人のサインがビッシリ( 'ω' 三 'ω' )



お隣のお席には、可愛らしい女子高生がΣ(*゚ω゚*)
(←反応エロオヤジかよ)


学校が近くにあるんでしょーか?σ( ̄^ ̄)?
女子高生2人で二郎系とか
食べに来るんですね〜.゚+.(´∀`*).+゚.




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


お水はセルフです( ∩ ˙-˙ )⊃𖠚໊⸝⋆︎





✩.*˚


ふと、店主さん、
🙋‍♂️「やっぱ麺量800gじゃ少ないかな?
      1キロくらいいっとく?」
と言って、
🙋‍♂️「代金はサービスしとくわ‼️‼️✨✨」


と、ろくに返事する前に
サービスで1キロに( ⊙ ε ⊙ ;)‪w‪w‪w





✩.*˚ 


お先に別添えのニンニク(੭˙꒳​˙)੭=͟͟͞͞ 🧄🧄




☆。.:*・゜


店主さん自ら、厨房からすり鉢を抱えて
出てくる姿に、店内からどよめき(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)



🙋‍♂️「お待たせ〜」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


汁なし豚ハーフ(300g)      900円
               麺増し (500g)      500円
                          (サービスで1キロ)
               野菜特大2キロ      400円 




✩.*˚


正面から _(:3 」∠)_



航空撮影📸^(  ˙◊˙  )^



男は黙ってさんのすり鉢は、
青色ってちょっと珍しいんです୧(୧ˊ͈ ꒳ ˋ͈)⋆ೄ🎶
綺麗な色ですよね( *´꒳`*)💕



お隣の女子高生の反応が……(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
めっちゃ見てます(〃゚艸゚)プッ


YouTuberさんかなぁとヒソヒソ、 
ごめんね、やってないのよ(´ー`)





✩.*˚


豚ハーフは、豚ラーメンの半分なのかな?
薄い、焼肉屋さんの肉みたいな形のが6枚(ㅇ˙꒳​˙ㅇ)



✩.*˚


野菜はほぼモヤシ٩( ᐖ )۶

   



✩.*˚


とりあえず、この野菜を何とかしないことには
麺に辿り着きません(*≧∀≦*)笑



てっぺんにかかってるのは、ピリ辛の天かす
(´◉ ω ◉`)ノ⌒∴∵
結構思ってるよりピリ辛です( 'ㅂ')


ここのアブラは、固形分がなく、
スープに溶けちゃってます( ´・∀・`)




✩.*˚


しばらく野菜をモシャって……:,:,('ω' ))モシャモシャ




ようやくご対メン ヽ(゚∀゚)ノパッ☆



シーン………(空気が静まり返る音)




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨




からの〜………




てぇええんちがえしぃいいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



天地、返せてません(ㅇㅂㅇ)‪w‪w‪w
チョロっとのっけただけとゆう٩( ᐖ )۶




ウェーブ強めの平打ちピロピロちぢれ麺で、
お店側は極太麺と謳ってますが、昨今の極太に
慣れてしまうと、そこまで極太麺には
感じないですね〜( ´ ▽ ` )


汁なしなので、しっかり濃い味が麺に絡んで
いるので、野菜と一緒に食べると
ちょうどいいですね(*´╰╯`๓)♬
シャキシャキのもやしともっちりした麺( "´༥`"  )))




✩.*˚


お水のとこに置いてあるティッシュから
数枚持ってきたのを見て、
店主さん、サッとティッシュ箱を持ってきて
くださいました(*´∇`*)


お客さんをよく見てるから出来る
気遣い·サービスですね(*´︶`)✨


常連さんなのかな?
女子高生、店主さんに興味津々で
すり鉢の量とか聞いておられ、 
何故か店主さんが自慢げに答えるとゆー(*´艸`)笑




✩.*˚


ニンニクちょいヾ(・ε・。)チョイ



やっぱり、醤油系のガッツリ濃い味には
ニンニクめっちゃ合うね〜(*≧∀≦)💓💓


いやむしろニンニクがないと
完成品とはいえない( ー`дー´)キリッ✨




✩.*˚


暑くなってきたので、卓上の扇子を
お借りします(= ・ω・)っ



テーブルに扇子があるなんて、
なんてセンスのいい店だ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



ひゅっ…………(空気の冷える音)



店名が男は〜だからか、
今日は中のオッサン出現率が高いわ(º∀º)‪w





✩.*˚


扇子で仰ぎながら食べていると、
今度は扇風機持ってきてくださいました‪w‪w




さすがに、お店の空調設備独り占めは
心苦しいのでお断りしました(;^_^A💦




✩.*˚


ペランペランの豚_(:3 」∠)_


最近、分厚い豚を出す二郎系のお店が
多いので、逆に新鮮というか珍しいですね( ੭˙꒳ ˙)੭


肉自体はトロトロで柔らかいのですが……
この薄っぺらさと大きさは、賛否分かれそう
ですね……( ^_^ ;)




✩.*˚


汁なしだけど、もやしの水分で
結構汁っけがあります_( _'ω')_


醤油の味が強い、濃い味なのに意外とアッサリもしてます(*・ω・)



✩.*˚


てかここの麺、結構麺線が短い(゚O゚)


長いよりは食べやすいので、
ウチはこっちのがいいかな〜((●゚ν゚)




✩.*˚



混ぜながら食べてたら、
いつの間にか肉が散り散りになって
ちゃんとした形の残ってるやつが
おらんくなった(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞



肉巻き麺のなり損ない(๑´Д`ก)



形残ってないから巻きニクいわ〜(´ー∀ー`)



コキーン………(空気の凍る音)




✩.*˚


ええい、ニンニク全部入れたれ(´◉ ω ◉`)ノ⌒🧄🧄



✩.*˚ 


てか………( ´ㅁ` ;)
なんか思った以上に量がある気が……(・_・;)



🐈「なんか量多くないですか?(^^;)」


店主さんに聞くと、


🙋‍♂️「あー、たぶん野菜が多い( ^ω^)
       測ってないから(´>ω∂`)☆」




┏(―。―;)))┛


やっぱり4キロどころやなかったんかいΣ(ー∀ー;)




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(*´ч`*)💓💓




 ✩.*˚


実は後からこのブログを書くために
食べログとかの他のクチコミや画像を
見ていたのですが………


昔はこんなちっちゃいペランペランではなく
もう少し大きな豚やったみたいですね……(´ー`)


後、汁なしにはたまごがついてたり(´・-・` )


やっぱりこのコロナの影響もあって、
なかなか厳しいんでしょうが、
悲しい変化ですね……(っ ´-` c)‬



まぁ、仕方あらヘンカ(゜∀゜)アヒャ



ピシッ………(凍った空気が割れる音)





☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する