✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




今日は毎月恒例のお祭りイベント٩(๑>∀<๑)۶🎶✨

..。o○☆🏮o。..:*゚👘*:..。o○☆🏮o。o,+:。☆.*



今日は26日、二郎祭♡*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*♡



とゆー訳で本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

継承 あっ晴れ 関店さん✩.*˚
0575-23-6688
https://maps.app.goo.gl/1SG6R9ju7Wg7c7U99



オープン11時ちょい過ぎくらいに着いたら
さすが日曜日の二郎祭なだけあってか
6〜7人の行列Σ(゚д゚;)




はい☆\( ゚∀゚○)パッ


このブログをずっと読んでくださってる方々には
毎月恒例行事ですが、知らない方の為に軽く
ご説明致しますと、
コチラの「あっ晴れ」さん、毎月26日は
「二郎祭」と言って、麺の増量を無料にする
いうイベントを、全店で開催しているのです‼️‼️
(八事店を除く)°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖゚




✩.*˚


まずは先に食券を購入します(`・ω・´)ノ凸



雨が降ってるので、みんな中で待っていて
み、密だって怒られちゃう😱😱



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



今日は久しぶりに、普通にラーメンを食べようと
既に決めてました(*´╰╯`๓)♬




✩.*゚


店員さんに食券を渡し、引き換えに
整理券をもらいます( ´ ▽ ` )つ



脂玉に魚力で??
なんのこっちゃと思われた方、
これは無料トッピングの略で、


脂(アブラ)、玉(玉ねぎ)、に(にんにく)、
魚(魚粉)、力(カラメ)、で(デラ盛り野菜)


これに、店員さんがコールを
書き込むのです(*^^)b♪



🐈「麺硬め、全部5倍マシ、にんにく別添えで🎶」
裏技5倍増しをサラリと注文( *¯ ꒳¯*)✨



💁‍♂️「麺の量はどうされますか?」
🐈「今日は10ばかで( *´꒳`*)❤️


今日は、後から二郎丼を追加する
つもりだったので、麺増量を少し控えます(˘ω˘)



あ、ちなみに「ばか」というのは
あっ晴れさん全店で使われている、麺増量の
単位で、1ばか=100gです(・v・)/*




✩.*˚


💁‍♂️「整理券5番の方お待たせしました〜」


少し待ち、消毒をして席に案内されます(*´。•ω•)っ



✩.*˚


卓上調味料たち(「・ω・)「(「・ω・)「


✩.*˚


無料トッピング(=°ω°)b


通常は、無し/少なめ/普通/マシ/マシマシ/の
段階からコールするのですが、
ちょっとだけマシたいときはちょいマシや
もっとマシたい時は3倍や5倍などの
裏技コールもあります♪( ´▽`)/




✩.*˚


あっ晴れさんでは、さらに学生さんに嬉しい
イベントを行なってます✨✨(゚ロ゚屮)屮



見た目だけ学生だと、学生証がないので
このサービスは受けられません(ㅇ_ㅇ)




✩.*˚


まずは先に、別添えのニンニク(っ¯﹀¯) ╮=͟͟͞͞🧄🧄




✩.*˚


🙋‍♀️「はいお待たせ〜」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜らーめん                                   790円
       10ばか(麺茹で前1キロ)   二郎祭で無料
       トッピング  うずら               100円
        野菜デラ盛りMAX(750g)  150円



✩.*˚


航空撮影📸((ㄟ( ・ө・ )ㄏ))


アブラのゲレンデ( ⑉¯ 艸 ¯⑉ )ムフ❤️




✩.*˚


砂場((( ノ*OωO)ノ



…………ではなく、魚粉5倍増し/(^o^)\‪w




✩.*˚


シャキシャキ玉ねぎもたっぷり(人゚∀゚*)♡




✩.*˚


味玉とメンマ……いつもサービス
ありがとうございます(´。✪ω✪。 ` )💓💓✨✨


学生証なくても顔パスでした(´゚艸゚)‪w



✩.*˚


まずは上の野菜をのけなければ天地返しも
出来ないので、取り皿をもらい、少し移動
させます(ノ・ω・)ノ⌒🍜🥗




✩.*˚


てぇえんちがえしぃいいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



からの〜……



麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



浅草開化楼の極太麺は、
ぶりんぶりんのゴワゴワ麺で、ワシワシ食べると
言う表現がまさにピッタシ来る((( *´꒳`* )))❤️❤️
さらに硬めでお願いしてるので、
この弾力がたまらん❤️❤️(*゚∀゚*)ムッハー



啜るとピチピチはねる危険なやんちゃっ子麺
なので、服に飛ばないように注意して、優しく
啜りましょう🍜ԅ(¯﹃¯ԅ)ズズッ




✩.*˚


ニンニクちょいヾ(・ε・。)



ん~~~~~~~~~ッッ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💓💓


ニンニクが加わることで、いっきにグッと
ジャンキーさが増して、ガッツリ系のラーメンに
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
このらーめんには、絶対ニンニク必須やと
思う……… (*´ `*) ✨




✩.*˚


さて、ある程度食べたので野菜返却(´◉ ω ◉`)ノ⌒


むしろ最初より量が増えたように
見えるのどーして‪?w‪w‪w




✩.*˚


チャーシューはでかいのが1枚‪♪( ◜ω◝و(و "


しっかりと噛みごたえのある、旨み凝縮タイプ
モギュ(( "´༥`"  ))モギュ



✩.*˚


あっ晴れさんで、何気に好きなのが
このメンマです(*(*(*゚∀゚*)*)*)💓💓✨✨



ぶっとくて、めっちゃコリコリかため
歯応えで美味いん(〃艸〃)💓💓



✩.*˚


うずらチャン🥚( '-' 🥚  )




✩.*˚


野菜で薄まったので、ちょっぴりカラメを
足してみたり(っ'ч')╮⌒



✩.*˚


濃厚醤油豚骨スープに、たっぷり溶けた
5倍マシのアブラと魚粉が、コクを増して
魚粉の独特な風味が深みを加えてます(*´ω`*)✨




✩.*˚


味玉ぱっかーん*・ヽ((◎´▽`◎))ノ゚・


とろりとねっとり系の黄身と、
ぷるんぷるんの白身(*´ 艸`)💓💓



✩.*˚


もうニンニクも全部入れちゃえ☆
(っ゚∀゚)╮-=≡🧄🧄




✩.*˚


さて、そろそろ……(((( • ̀ω•́ )



(  ^o^)ノ 凸ポチッ


追加で二郎丼もお願いします(๑¯꒳¯๑)❤️




✩.*˚


🙋‍♀️「はい、デザートね❤️」


\\\\   ど  ん  っ   ////


🍚二郎丼    360円



 店員のおねーさんの、こーゆーノリ
ほんま好きやわー(〃´-`〃)💓💓




ほかほかご飯の上に、胡麻油の香りがたまらん
豚バラ野菜炒めたっぷりアブラ、卵黄、
ガーリックチップとほんの少しの粗挽唐辛子……



これがまた美味いんだなぁ〜(*´▽`*)💓💓


胡麻油の香りと、シャキシャキのもやし、
カリッとガーリックチップは、生とはまた違う
旨さがあって、アブラのコクと、ほのかに
ピリッときいた唐辛子が全体をまとめて……
*:.。.(❁´ω`❁).。.:*




✩.*˚


らーめんのスープをかけちゃったりしたら
もう………(ღ✪v✪)❤️✨✨




  


美味し過ぎていっきにペロリ(๑>؂<๑)💕




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



あっ晴れ公式さん、今日は色々と気を遣って
連絡までして下さり、ありがとうございました
m(_ _)m✨✨


お客さま一人一人に対してしっかりと
向き合う姿、とても素晴らしいです.゚+.(´∀`*).+゚.





今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する