✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




今年はこれで最後と、大量の茄子 再び✨・:*+.(( °ω° ))/.:+

♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡*゚ .。:; .:;。 ゚*♡*゚


茄子の即席料理と気になってたメニュー✨


✩.*˚




また大量の茄子🍆頂きました٩(๑>∀<๑)۶❤️❤️





とゆーことで、さっそくこの茄子を持って

とあるお店へ……εε=(((((ノ・ω・)ノ



もうこのブログ常連さまにはどこのお店か

お分かりでしょう( *¯ ꒳¯*)✨


今日は、分かる人しか分からない

お店とゆーことにしときましょ( ̄∇ ̄*)笑




今日は、サラッと軽いブログに

しときます(∞´v`)ノ⌒☆。.





✩.*˚


前回と同じく、せっかくなら

即席でいくつか作ってお出ししますよと、



まずは第一弾☆ᐠ( * ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ❤️



やっぱりこれは欠かせないッ(⑉> ᴗ <⑉)💕💕

でっかい茄子を使った、茄子の田楽(*´v`*)🎶





とろっとろの茄子と、深みのある甘みと旨みの

特製ブレンドの味噌だれが最高に美味いのよ〜

(p〃д〃q)💓💓✨✨


八丁味噌ベースの、オリジナルブレンドの

味噌だれで、ご飯がすすむ君な濃い味(❁´ `❁)💓




✩.*˚



とんでもないご飯来た‪w‪w‪w‪w




いつもと量は変わらんはずやけど、

小さい茶碗に盛るとすごく多く見えるというのを

試しにやってくださったら、

確かにめっちゃ多く見えるΣΣ( ̄▽ ̄;)‪w‪w


これでも一応、1.3〜1.5キロくらいしか

ないんですよヾ(゜д゜;)✨




✩.*˚



トロトロ茄子をご飯に……ヾ( ̄ω ̄*)💓✨



………って、




あああああーーーーーッッΣ(|||▽||| )‼️‼️‼️


崩れちゃいました(´つω;`)グスン

 



ここのご飯は、良い意味で粘りがないので、

ご飯一粒一粒がしっかりとしていて、

パラパラなので、高く積むと重力でどうしても

崩れちゃうんだそうです。゚(つД`)゚。





受け皿もらったので、これで安心して

こぼし放題だわ(๑¯﹀¯๑)笑




✩.*˚


ご飯にかけたら崩れちゃうので、

この特製味噌だれにご飯をインッ(っ¯﹀¯) ╮ =͟͟͞͞🍚


ご飯に合うように考えられた特製のブレンド

らしいのですが、ホントに美味い‪( ˶  ᷇ 𖥦  ᷆ ˵ )‬💓



✩.*˚


第二弾は茄子フライとチキンカツの

ミルフィーユ仕立て(∩^o^)⊃━☆*+:。.。





下には、てりやきのたれみたいな甘いタレ(・v・)/*



味の違う2種の自家製タルタル付き(*´。•ω•)っ


これは…………


ウチの舌が試されている───ッッ(っ `-´ c)✨




✩.*˚


揚げたてアッツアツで、サックサクの衣、

とろんととろける茄子がたまらーん(*´﹃`*)💓💓




✩.*˚


タルタルの食べ比べしてみる……ヾ(・ε・。)



あっ、これは酸味が全然違うわΣ(๑°ㅁ°๑)

左の、ちょっと色の濃い方のがマイルドで

右の方が酸味が強い( *˙0˙*)۶


右はサッパリしてるけど、単調な感じとゆーか、

深みがない感じ……(˘ω˘)

左は酸味が控えられた分、旨みも感じやすく

なっていて、個人的には左の方が好みでした

(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡




✩.*˚


第三弾、茄子チーズカレー(ルーのみ)(∩´∀`∩)*゜




いつもの牛すじカレーに、とろとろ茄子と

とろ〜りチーズにうっとり(ღ✪v✪)💓💓




✩.*˚


番外編( 。・・)ノ⌒☆。.:*・




アップルパイ風のフライ✩( ͜🍏 ・ω・) ͜🍎

名付けて「アップルポイ」だそう( ̄▽ ̄;)‪w‪w



ダs………あっ、いや……(;^ω^)‪w‪w

ネーミングの由来は何となくだそう(^◇^;)



✩.*˚


中のフィリングも、モチロン手作り\(( °ω° ))/✨


中のフィリング自体も甘さ控えめにしてあり、

パイでなくフライの衣なので、 ザクザク

香ばしく、おやつ惣菜みたいな(´>∀<`)🎶


軽くシナモンがかかっていて、

ちょびっと気持ちばかし乗ったマーガリンが

こっくり感を増して美味しい(* ´ ꒳ `*  )💓💓


 


✩.*˚


第四弾はリクエスト料理ヽ(゚∀゚)ノ☆




前回、コメントで教えて頂いた

茄子の蒲焼き✨✨(∩^o^)⊃━━🍆🍆.*・。



✩.*˚


表面がこんがりと焦げた部分が香ばしく、

甘く濃い蒲焼のタレたっぷりのとろとろ茄子…

(〃ω〃)💓💓



んん…………でも…………:( ;´꒳`;)


正直、一番最初の田楽の方が、よっぽど

ご飯が進む味で美味しかったな…┏(―。―;)))┛



レシピ通り作ったけど、これは微妙やったと

作った本人も味見して思ったそうです(ノ∀`)アチャー





☆。.:*・゜


最後に………アイスコーヒーのサービス( *´艸`)❤️



専務さん専用のグラス貸してくださった〜ッ‼️‼️‼️

キャー\(//Д//)/ーッッ❤️❤️✨✨



お、推しがいつも使ってるグラス……✨✨

(((*〃゚艸゚))ドキドキ💓💓←オタク丸出し‪w‪w


 



☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




これだけ食べたのに、茄子もらったからと言って

お代受け取ってくれませんでした( ⑉´ᯅ`⑉ )



また巨大○○リクエストしなきゃな〜(*´∀`)♪

まず最初は何がいいかな……((*´艸`*))ムフ♡




今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する