✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




フレンドリーな店員さんと昔ながらの喫茶店でジャンボオムライス(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

。.゚ :✿。.゚ :.+*:゚+。.✩ :✿。.゚ :.+*:゚+。.✩。:✿。.゚ 


別名まくらのジャンボオムライス✩.*˚


✩.*˚



少し前のやつですが……
Facebookで、やたらオムライスの投稿が
重なってて、なんだか無性にオムライスが
食べたくなってきて………〜( ̄△ ̄〜)✨



とゆーことで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

カフェレスト シエンさん✩.*˚
0567-31-1740
https://maps.app.goo.gl/AJ28aTcYwXzovatW7



オムライスと言えば、やっぱここだな✧٩(ˊωˋ*)و✧
久しぶりだなぁ〜🎶。:+((*′艸`))+:。


✩.*˚


店内に入り、まずは消毒をして…(((ノ* •ω• )ノ



✩.*˚


なんだこれ(笑)


日替わりランチの説明、お皿とか
置いてるのに、サンプルでも写真でもなく
名前だけって新しい(●´艸`)‪w‪w



✩.*˚


メニューを見てると、


🙋‍♀️「いらっしゃいませー……あら‼️‼️久しぶり〜✨」


店員のお姉さんが明るい声で
出迎えてくれます( ˆoˆ )/


半年ぶりくらいなのに覚えててくれているなんて
めっちゃ嬉しい(´。✪ω✪。 ` )💓💓✨✨


てか、半年ぶりでまだ3回目なのに
覚えられてるって、店員さんの記憶力が
凄すぎるのか、ウチの印象がデカすぎるのか……
( ⊙ ε ⊙ ;)‪w‪w‪w




✩.*˚


🙋‍♀️「どこでも好きな席にどうぞ〜」


と、1時過ぎるくらいとランチ遅がけに
行ったので店内はほぼ貸切だったので
初めて来た時と同じ席へ(∞´v`)ノ⌒☆。.



昔ながらの喫茶店という雰囲気で、
店内はとても広く、ゆったりと落ち着ける
穏やかな空気が流れています.+:。(´ω`*)゜.+:。




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



……て、まぁ頼むのはいつもオムライスって
決まってるんだけどね(*≧∀≦*)


それとあともう一品くらい食べたいんだけど
今日は何にするかな〜(( ˘ω ˘ *))フム



前回は焼きうどんにして、今度来たら
パスタ食べようと思ってたんだったっけԅ( ˘ω˘ ԅ)




✩.*˚


卓上セットは喫茶店らしい砂糖と塩🧂(「・ω・)「🧂


おしぼりが紙じゃないのも嬉しい(*´▽`*)✨



🙋‍♀️「決まったらまた呼んでね〜」
🐈「とりあえずオムライスは決まってるんだけど
      もういっこパスタ頼もうと思って、どれに
      しようかな〜って」
🙋‍♀️「スパゲティなら、そういや最近よく
       これが出るわー 
🐈「あ、じゃあそれで(*^^*)b」



フレンドリーな店員さんと話しながら
注文決めちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)





✩.*˚


🙋‍♀️「お待たせ、まずはスパゲティね〜」
\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ///


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍝カルボナーラスパゲティ   850円
                                   大盛り     200円



カルボナーラにしました(*´艸`)💓



✩.*˚


スパゲティには必須のセット(((ノ´・ω・)ノ🧀




✩.*˚


大盛りにすると2倍になるそうです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ✨


具材はマッシュルーム🍄、玉ねぎ🧅、
ピーマン🌵、
ベーコン🥓、ブラックペッパー∵∴
クリームソースたっぷりなの嬉しい(〃艸〃)💓💓


炒めて作ってるので、ところどころに
焦げ目あるのも嬉しいポイント"(ノ*>∀<)ノ🎶✨



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨


ぷりっとしたパスタ麺にソースがしっかりと
絡んで、炒めてあるのが本格イタリアンじゃなく
喫茶店のスパゲティって感じでまた良き(*´꒳`*)💓


めっちゃアッツアツなのは、
炒めてるからなんだろうなぁ(* ´ ꒳ `*  )✨




✩.*˚


🙋‍♀️「オムライスもお待たせ〜」
\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍳ジャンボオムライス
                    サラダ付き         2000円


揃いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




✩.*˚


うーん、やっぱり綺麗だなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.


別名、まくら・:*+.(( °ω° ))/.:+
フカフカで安眠出来そう。:+((*´艸`))+:。


ご飯だけで3キロあるらしいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)🎶




✩.*˚


🙋‍♀️「写真撮ったげよーか?」
🐈「えっいいんですか?
       ありがとうございます(*≧∀≦*)✨」




店員さんが撮ってくださいました Σ📸pω・´)✨


顔よりでかいとゆーか、
肩幅くらいある(○゚ε゚○)プッ‪w‪w




✩.*˚


航空撮影📸°ʚ(•ө•)ɞ°



✩.*˚


ほんの申し訳程度のミニサラダ(* ̄m ̄)プッ


それでも、野菜があるだけ嬉しい(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓


ひと口ふた口でなくなっちゃうけど( ᐛ )‪w




✩.*˚


粉チーズ出陣ッッ∠( ˙-˙ )/✨


これでもかってくらい
掛けてやります‪🎶(〜* ̄▽ ̄)〜




✩.*˚


オムライスの方もいただきましょーかヾ(*ΦωΦ)ノ



こんなにでっかいのに、たまごはとろりと
ふわふわトロトロ〜( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓✨✨


なんと、たまご6個も使っているそうです
Σ(°д°ノ)ノ✨




牛乳とマーガリンの優しい素朴な味
ホッとするたまご(* ´ ꒳ `*  )✨✨


バターじゃなくてマーガリンてゆー、
こののっぺりした感じが逆にええのよヾ(*´ω`*)ノ



✩.*˚


中腹部の高さはなんと約8〜9cm( *¯ 罒¯*)✨



ここのオムライスが好きなのは、
ご飯が美味しいんだよね〜( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*💓💓



かために炊かれたご飯は、
よくあるベチャッとしたご飯じゃなくて
ひと粒ひと粒がしっかりとしていて、


しかも味付けも、お店の特製ブレンド
ソースなのでケチャップの酸味だけじゃなく、
ソースのコクと甘さの深みあって、
単なるケチャップライスじゃないのが
嬉しい(*n´ω`n*)💓💓✨✨


具材は、オムライスとほぼ変わらない感じ(o´∀`o)✨




✩.*˚


昔ながらの喫茶店のオムライスと言えば
ソースだよねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


ソースの深みが加わって、
オシャレなオムライスじゃなく
安心感のある懐の深い味にホッコリ(*ˊᵕˋ*)💓✨



✩.*˚


カルボナーラにも、
ソースをかけてみるヾ(・ε・。)



これがね、意外と深みが出て 
美味しいんですよ〜((●゚ν゚)☆



✩.*˚


パスタ、ほぼ麺を食べ終え
大量に残ったソースと具材………(*`・з・)



………………(  ˙꒳˙ )




✩.*˚


テッテレー\\\\٩( 'ω' )و ////✨✨


クリームソースオムライス(。-∀-。)❤️



これは美味い❤️(๑゚ ლ゚๑)❤️✨


パスタをカルボナーラにして
良かった〜(*´▽`*)💕💕


この楽しみ方はオススメ(*≧∀≦*)🎶✨




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



やっぱりオムライス食べたくなったら
ここだなぁ〜(✳︎´∨︎`✳︎).°。



✩.*


食べ終わったあと、お姉さんとの会話……


🐈「パスタって大盛りでどれくらいなんですか?」
🙋‍♀️「さぁ?はかってないから( ̄∇ ̄)」


🐈「はかってないんですかΣ(|||▽||| )‪w‪w」
🙋‍♀️「だいたい2倍、こんなもんやなって
       いつもそんな感じ(^Ü^)フフ
       オムライスもそーよ〜、フライパンに
       入る量でこんなもんかってꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)」


🐈「じゃあ、毎回量違うんですね‪w‪w」
🙋‍♀️「そう、食べれる人には多めにしたりするし、
       逆に今日少なめにしてってお客さんには
       減らして作ったりするしね〜(( ̄▽ ̄))


       今日のもサービスで増やしてるから
       ご飯3キロ以上あると思うよ〜
       前回より多くなかった?( ﹡・ᴗ・ )b」




前回……前過ぎて覚えてないけど(^◇^;)💦


そういう自由がきくとこ、個人の喫茶店
ならでわな感じめっちゃ好き(*´`*)💓



✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する