✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




にんにくパワーチャージしに行ったら、まさかの出会い\(//Д//)/✨✨

.゚・*.·̇·̣̇̇·̣̣̇·̣̇̇·̇ •❣•୨୧.*・゚ .゚・*.୨୧•❣• ·̇·̣̇̇·̣̣̇·̣̇̇·̇ •❣.*・゚ .゚・*.


腹が減ったらうちに来いщ(・д・´щ)✨✨


✩.*˚



ちょっと精神的にダメージを受けることがあり、
にんにくでパワーチャージだ‼️‼️(๑و•̀Δ•́)و🧄🔥
ホントは名古屋の方まで行きたいけど
仕事終わりで、ランチ間に合わん。゚(゚´ω`゚)゚。



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ラーメン ガジロー 各務原店さん✩.*˚
058-389-5546
https://maps.app.goo.gl/unYS9171DvDipLiB8



ここは近いし、営業時間も14時半までで
少し長いので(前は15時やったけど)、
ありがたいですp(*^-^*)q✨✨



「腹が減ったらうちに来い」だなんて、
頼りになるセリフ❤️( 'ω' و(و ✨



メニューの写真が外に大きく置いてあるので
注文も決めやすくてありがたいですよね(*^^*)🎶





✩.*˚


店内に入り、まずは食券を購入( 。・ω・。)ノ 凸ポチ



✩.*˚


それぞれのラーメンについての説明も
あるので、初めて来た方にも想像がしやすい
ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*



✩.*˚


ちなみに、デカ盛りされる場合、
時間制限があり、残した場合はペナルティとして
1000円の罰金がありますので、
お気を付けくださいましε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




✩.*˚


ちょうど、ウチより前に入った女性、
初めてのようで券を買うのに奥さんに色々
質問されて迷っておられました(」・Д・)」


女性1人のお客さんて珍しいから、
何だか嬉しい*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*💕




✩.*˚


ここ来ると、ほとんどまぜそば
ばかりです(ノ≧ڡ≦)☆



ラーメンやつけ麺も美味しいのですが、
まぜそばやと追い飯も付いてるし( ̄∇ ̄*)ゞ笑



🐈「麺は1キロで、かためで、黒麺に変更で
      ミンチ(辛いやつ)をコーンに変更で( *´꒳`*)💓」


そして、何より色々と融通が効くのが嬉しい
。・゚・(ノД`)・゚・。✨



ちなみに黒麺とは、
ラーメンに使われている極太麺のことで、
本来まぜそばの場合平打ち太麺になるのですが
いつもそのラーメン用の極太麺に
変えてもらっているのです(*´▽`*)💓✨
ちなみに、つけ麺の場合も麺が違うのですが、
頼む時はいつも変えてもらってます(๑>ᴗ<๑)テヘ




✩.*˚


お水はセルフ(*´▽`)ノ 𖠚໊⸝⋆︎



✩.*˚


卓上調味料たち(「・ω・)「(「・ω・)「



あ、無料トッピングはもちろんいつものコールで
「全部マシマシ、にんにく別添え」です(・v・)/✩.*˚



BGMは、FMラジオが流れています(∞´v`)ノ⌒





☆。.:*・゜


🙋‍♂️「ほいっお待たせ‼️‼️
       大丈夫⁉️降ろせるかい⁉️⁉️


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////



☆.。.:*・°   着   丼  .。.:*・°☆.


🍜カレーまぜそば        900円
         麺茹で前1キロ      550円
                   野菜増し      150円
    ※麺を極太麺に変更
    ※ミンチ(辛いやつ)をコーンに変更




✩.*˚


横から_(:3 」∠)_



安定のすり鉢:*(〃∇〃人)*:💓💓


ここは、ワンサイズ大きめなのかなぁ?
丼の中に余裕があり、混ぜやすいのが
嬉しい( ◜௰◝و(و "🎶✨




✩.*˚


野菜増し(別皿)\\ドーン(۶•̀ᴗ•́)۶////



ここのお店の素敵なところは、
なんと野菜マシにすると、肉もついてきて
無料トッピング(アブラカラメニンニク)も
全てついている
ところなんです٩(๑>ω<๑)۶❤️❤️



✩.*˚


別皿のにんにく =͟͟͞͞(「🧄・ω・)「🧄


刻みやおろしではなく、にんにくの醤油漬け
です(∩´∀`)∩🎶




✩.*˚


航空撮影📸^(  ˙◊˙  )^




✩.*˚


マヨネーズは多めでとお願いしたので
たっぷり\(*^○^*)/🎶✨


やぱ、まぜそばには
マヨあった方が嬉しい(∩^ω^∩)🎶



✩.*˚


混ぜやすいように細かめの豚(♡ˊvˋ♡)✨



✩.*˚


刻み玉ねぎ(「🧅・ω・)「🧅


このたまねぎのシャキシャキとした食感が、
こってり濃いまぜそばに爽やかさを吹き入れ、
軽さを加えてくれます(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓✨



✩.*˚


コーン🌽(人´3`)⌒❤️❤️


本来カレーまぜそばには、辛いミンチ
つくのですが、辛いの苦手なので、
いつもコーンに変えてもらっています(;^_^A💦




✩.*˚


さて、まずはいっちょアレをᕙ(  ˙꒳​˙  )ᕗ


──とと、その前に……=͟͟͞͞((( ๑`・ω・´)




一個しかない貴重なたまごを、
最後まで取っておくために避難させます
(*ノ・ω・)ノ⌒。





よっし( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


いざッッ………



てぇええんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡


野菜マシも別添えなので、めっちゃ
混ぜやすい〜(๑>؂<๑)💕💕



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



本来なら平打ち太麺なのを変更して
極太ちぢれ麺ヾ(●´∇`●)ノ❤️✨✨


いわゆるワシワシゴワゴワタイプの
むちむち麺
に、シャキシャキもやしの食感
めっちゃ美味しい.゜。☆٩(๑>ω<๑)۶☆。゜.
  


✩.*˚


味変三変化\( ˙-˙ )/\( ˙-˙ )/\( ˙-˙ )/˗ˏˋ ˎˊ˗


にんにく、マヨ、にんにくマヨを
それぞれ絡めて……ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


やっぱり、まぜそばにはマヨ必須(๑•̀ •́)و✧
にんにくも、普通の生にんにくではなく
味付けしてあるから、にんにくの風味だけでは
なく、醤油のコク深さも加わります° ✧ (*´ `*) ✧ °



✩.*˚


一味とブラックペッパー(〇 ゚∀゚)/∵∴



うーん、一味入れるとカレーの味が
消えちゃう( ̄◇ ̄;)💦
ここは下手に入れない方が正解かも(●︎´▽︎`●︎)




✩.*˚


減ってきてどんぶりに余裕が出来てきたので……



別添えの野菜もどーーーん✨・*・:≡( ε:)
復活✨(*≧∀≦*)




✩.*˚


汁なしのはずなのですが、
カラメと野菜の水分で、まるでスープありの
ような量Σ(゚ω゚ノ)ノ


野菜の水分なので、スープの味自体は薄め(;^_^A💦
ほんのりと香る程度のカレースープです(๑′ᴗ‵๑)




✩.*˚


にんにく追加で頂きました\(^o^)/✨✨



やはりこの量のラーメンには
最初のだけじゃ足りないの(๑¯﹀¯๑)❤️笑




✩.*˚


さて、終盤に差し掛かり………


た  ま  ご  返  却  ゥ ッッ╰( ゚∀゚)╮-=≡🥚



最初から使っちゃうと、
たまごはいずこ?σ( ̄^ ̄)?になっちゃうので
少なくなってから混ぜることで、
黄身のまろやかさとコクをしっかりと
感じられるのです( *´艸`)💓💓




✩.*˚


初めてらしき女性1人のお客さん、
昔はよく食べたんだそうだけど、久しぶりに
食べたら多かったみたいで……(^^;


めっちゃフレンドリーで、店主さんや奥さんに
ずっと話しかけながら食べておられ、
どうやら大盛のり子さんの動画を見て
来られたんだとか(´・ω・`)


その流れで、ウチが(一応)ブロガーだと
言う話になると、
👩「夢猫さんが食べるの、隣で見てます❤️❤️」
と、席を移動してこられΣ(゚ロ゚;)



👩「大食い見るの好きで、こうやって
      隣で見るのが夢だったんです〜❤️❤️」
と食べてるところをまじまじと見られ……


こ…………これは、恥ずかしいっ……(´>///<`)💦


しかも、こんな日に限って
すっぴんやし~~~~ッッ。゚(゚^ω^゚)゚。


……え?化粧してもオバサンなんは
隠せんて?( ̄▽ ̄)
そんなん本人が一番分かってますから‪w‪w‪w




✩.*˚


麺を食べ終えたので、追い飯
お願いします(‎* ⊃ ‘ 𖥦 ' *)⊃🍚✩*.゚




✩.*˚


ご飯どーーーーーんッッ╰( ^o^)╮-=ニ=🍚✩*.゚

  


……………( ;꒳​;  )


汁の比率に対するご飯の量……(;▽;)
追い飯とゆーか、
シャビシャビの雑炊‪w‪w/(^o^)\アチャー




✩.*˚
お姉さん、とてもフレンドリーで可愛くて
めっちゃ話しかけてくださり、
ブログやYouTubeの宣伝までしちゃった(///ω///)💓


記念に、はいチーズ✩.*˚Σp📸ω・´)


こんな綺麗な女性に熱烈に見つめられながら
食べるなんて、ほんま緊張するがな(/// ^///)💦




✩.*˚


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



久しぶりに来たけど、
やっぱりカレーまぜそばは美味しいし、
お姉さんのおかげでパワー貰って少し元気が
出てきて救われました(*´-`)💓✨
ホント今日はここに来て良かった❀(*´▽`*)❀




こう見えて実は結構打たれ弱いので、
ちょっとした誹謗中傷にもつい反応しちゃって
(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞


顔キモいんとか、オバサンなんは、

本人が一番分かっとるわい(´・ε・`)


たぶんプロとかは、もっとたくさん酷い事
言われてるんだろうけど、気にせず明るく
やっていて、ホント凄いと思う……(*¯ㅿ¯*;)✨✨




まー、どんなこと言われても
ブログやめるつもりは無いし、負けずに
今まで通り、みんなが笑顔になれるような
ブログ目指して
頑張りますよ୧(๑•̀⌄•́๑)૭💕✨





今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する