✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




食後のデザートに、名古屋発祥の全国チェーンの喫茶店ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ

.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.


おやつの時間編☆季節のシロノワール✩.*˚


✩.*˚



今日は、京都からわざわざりゅうげんさんが

来て下さり、なんとYouTubeの撮影に

お供させて頂きました.゚+.(´∀`*).+゚.



なので今日はそのあとのおやつの時間で、

サラッと軽い内容です( *´꒳`*)❤️




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

コメダ珈琲店 岐阜駅東店さん✩.*˚

058-264-5055

https://maps.app.goo.gl/QUrqMLDvgJ4gHUT2A


公式サイトはコチラ👇👇



食べたお店から一番近いコメダさんを検索して、

ここがたまたま近かっただけです( ̄∇ ̄*)❁⃘*.゚




✩.*˚


店内に入りまずは消毒((( ノ*OωO)ノ



✩.*˚


今日のお目当てはコチラ(人゚∀゚*)❤️



他のブロガーさんの記事で見かけて、

気になってたんですよね〜(◦ˉ ˘ ˉ◦)🎶✨




✩.*˚


コメダさんと言えば、木とレンガを基調とした、昔ながらの喫茶店の落ち着ける造りに、

ふかふかのゆったりくつろげる赤いソファー、

大きな窓からさす明るい光が心地良い店内で、


サラリーマンの商談や、マダムたちのお茶会、

一人の時間を楽しむ人など客層も様々( ˘͈ ᵕ ˘͈ )



そして、何より最大の魅力✨✨

コメダさんには、フリーWiFiがあるんですよ〜

\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/🎶✨

喫茶店のフリーWiFiはありがたい(ㅅ´³`)♥︎



✩.*˚


店内に入り、店員さんが空いている席に

どうぞと案内してくださいます(*´。•ω•)っ


駐車場は満車で少し待ったのに、

店内は席が空いているのね( ̄◇ ̄;)💦




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「


お一人様ワンオーダー制ですね(*‘ω‘ *)



今や日本全国に800店舗以上、海外にも

進出しているほどの大手チェーン店で、

和風に特化したおかげ庵やパン屋さん、

高級喫茶なども展開しているそう٩( *˙0˙*)۶✨



ちなみに、「コメダ」の名前の由来は、

創業者の加藤太郎さんの家業が米屋で、

「コメ屋の太郎」から来ているそうです(*^^*)b✩




✩.*˚


アラッΣ( ˙_˙٥)



ちょっとおやつ………にしては

いい値段するわねぇ………(((:( ;´꒳`;):))


でも、入っちゃったし…まぁいっか( ੭ ˙꒳​˙ )੭



🙋‍♀️「ではご注文決まりましたらお呼び下さい」

🐈「あ、この贅沢ピスタチオの

       シロノワールで((●゚ν゚)」


既に決まってたので、すぐに注文(∞´v`)ノ⌒☆。.




─────が。


🙋‍♀️「すみません、こちらのサイズは

       売り切れてしまいまして、

       ミニサイズのみとなります💦」



ガ━━ΣΣ( ̄ロ ̄;)━━ン‼️‼️‼️


まぢかぁ〜……(´;ω;`)


ま、ここまで来て帰る訳にゃいかんので

ミニサイズでお願いします (・ω・)ノ*。.・°*




✩.*˚


コメダおぢさん(*^^*)


このおぢさんは、実は創業当初、

常連客だった美大生と創業者の加藤太郞さんとの

会話のなかから生まれたキャラクターなんだそう

(o´∀`o)




☆。.:*・゜


🙋‍♀️「お待たせしました〜」


☆.。.:*・°   着   丼(?)   .。.:*・°☆.

 

🧁贅沢ピスタチオシロノワール

                                 ミニサイズ       550円




(ㅇ_ㅇ)


(º_º)チッチャ……



いやいや、しゃーない(( 'ω' 三 'ω' ))ブンブン



✩.*˚


コメダさんの特製ソフトクリーム(*´ч ` *)‪🍦‬



甘さがスッキリしていて、

良い意味で濃厚さが無いので、

ドリンクやデザートのトッピングとして

メインを邪魔せず引き立てるという

万能な役割をしています(´▽`*)✨




✩.*˚


温かい、ふかふかのデニッシュパンに

たっぷりピスタチオソースとコメダ自慢の

特製ソフトクリーム、トッピングに

ピスタチオのクラッシュが掛かってます(・v・)/*


たっぷりとかかったピスタチオソースは

とろりとして、ソースのみだととても甘いですが

スッキリ軽い甘さのソフトクリームで調和され

ほのかに優しくピスタチオが香ります

(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡


カリッとしたピスタチオがまた

食感のアクセントになって美味しい(✿︎´ ꒳ ` )♡︎



ふわふわの温かいデニッシュ、

冷たいソフトクリームの温冷の温度差が

コメダ奥義の美味しさだそう(๑´ㅂ`๑)



ところで皆さんは、「シロノワール」の

名前の由来、ご存知です?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


フランス語で「黒い」ことを「ノワール」と言い、

黒っぽいデニッシュの上に白いソフトクリームが

乗っていることから、「白いノワール」、

➡️「シロノワール」になったんだそう( ﹡・ᴗ・ )b


あともう一つ、熱々のデニッシュパンの上に

冷たいソフトクリームを乗せるという、

「温と冷」「黒と白」という、相反するものを

一つにするという構造からだとか(o^-^o)🎶




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



美味しかったのですが……( ꒪-꒪)チッチャイ……




コメダさんといえば、逆メニュー詐欺で

有名ですよね( ^ω^)

皆さんはお気に入りのメニューとか

ありますか?(*゚v゚*)🎶


もし、これオススメ‼️‼️是非食べてみて‼️‼️✨

というメニューがあれば、教えて頂けたら

嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*💓✨





☆。.:*・゜


今日のりゅうげんさんとのコラボ?撮影✨

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


やはりホンマモンのYouTuberさんは、

撮影セットも本格的で大コーフンヾ( 〃∇〃)ノ 💕

←単なるミーハー‪w



りゅうげんさんのYouTubeチャンネルは

コチラ👇👇



ちなみにウチが食べたのはコレ👇



はい、もう皆さんどこのお店か

分かりましたね❤️( ̄∇ ̄*)笑




☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する