✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




遠くから来てくださったFacebookの友達と連れ麺&嬉しい出来事(´。✪ω✪。`)✨✨

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*
見えない繋がりに感謝の日*:.。.(❁´ω`❁).。.:*


✩.*˚




今日は、飛騨の方から遠路はるばる
来てくださったFacebookのお友達と
連れ麺です🎶(●︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎)ノ ✨✨



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

夢を語れ岐阜さん✩.*˚
https://maps.app.goo.gl/JYu6bja2dJJUMP2R6




職場からめちゃくちゃ近いので、
12時に終わってそっこーで向かったら
ランチピーク時なのに並びがないΣ(゚д゚;)⁉️⁉️


いつも行列のイメージなので、 
一瞬、今日は休みかと焦りました(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




✩.*˚


待ちがないので、店に近付くと
すぐさま店員さんが注文を聞きにこられました
Σ∠(゚Д゚;)/


🙋‍♂️「こんちはっ!今日はどんくらい行きます?」





ん〜(;`・_・´)


今日は初対面の人と連れ麺なので
あまり多く頼んで待たせるのもなぁ…(- -;)



🐈「今日はどんだけ食べます?」
👦「今日はあんまし腹減ってないからなぁ〜」



ええええΣ(|||▽||| )


👦「じゃー500gで」


腹減ってないとゆーから、ホントに少ないのかと
思ったら、どうやら普段から800gくらいは
普通に食べているんだそう(人゚∀゚*)♡


🐈「じゃウチも今日は800gくらいに
      しときます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡」





✩.*˚


今日はおとなしめな、食券の代わりの
洗濯バサミ
( *´艸`)❤️



✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ


店内はカウンターのみで、
お水とレンゲはセルフです(= ・ω・)っ𖠚໊⸝⋆︎



✩.*˚


ちゃくせこ(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤️


やたら水道屋さんのシールが
貼ってある……(⚭-⚭ს)
  


✩.*˚


今日座った席の、みんなの夢たち✨ヽ(´▽`*)/



✩.*˚


記念にはいチーズΣp📸ω・´)



✩.*˚


コラボTシャツもありました(*'∀'人)✨


買わんけど☆(๑>ᴗ<๑)テヘ



✩.*˚


今日の持ち込みアイテムたち( ゚∀゚)o彡゚



夢を語れさんは、基本何でも持ち込みOKなので
ラーメンを色々自分好みにアレンジ
出来ます🎶\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/✨


過去にはトマト缶やパスタソース、
タコスミートなどの持ち込みをされている
上級者さん達もおられます(◍¯∀¯◍)




✩.*˚


🙋‍♂️「はいっ、ニンニク入れますか⁉️」


もうすぐ出来上がる、というくらいに
コールを聞かれます((*゚Д゚)ゞ 



いつものおなじみコール(* ̄∇ ̄)ノ
🐈「全部マシマシでニンニク別添えで🎶」


🙋‍♂️「すいません、ニンニク別添えは
      やってないんです💦」



あらっ、そういやそうだったわ(;^_^A
じゃ、代わりに……ε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ


🐈「アブラ、マシマシマシとかって
      行けますか?( *ˊꇴˋ)エヘッ」
🙋‍♂️「OKっす‼️‼️」




✩.*˚


🙋‍♂️「ほい、お先にアブラっす‼️‼️」
\\\\   どんッッ ////


お茶碗蒸にたっぷりキタ━(〃▽〃)━━💕💕





☆。.:*・゜
🙋‍♂️「お待たせしました〜ッッ」
\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////




☆.。.:*・°   着   丼    .。.:*・°☆.


🍜ラーメン(麺300gまで増量無料)  900円
                     麺増し(100g)×5              100円×5





安定のすり鉢\(^O^)/❤️
重いので、店員さんがわざわざ
席まで運んできてくださいました(´。✪ω✪。 ` )✨




✩.*˚


航空撮影📸((∧( 'Θ' )∧))



✩.*˚


あれっ?σ( ̄^ ̄)?


豚って、デフォでこんな多かったっけ?( 'ω')?



✩.*˚


ニンニクの量‪w‪w‪w(○゚ε゚○)プッ‪w‪w




✩.*˚


さぁ、いつものやつ💕⊂( ˆoˆ )⊃


行っくよーo(^▽^)o🎶✨



せーのっ……




てぇえんちがえしぃいいい╰( ^o^)╮-。・*・:≡



やっぱりすり鉢は、中身に余裕があるから
混ぜやすい( ◜௰◝و(و "🎶✨




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨


………越しのイケメン❤️(´^∀^`)ニヤリ



麺は、平打ちの太麺で、ここは硬めオーダーは
やってないのですが、前食べた時より
麺がかためになってました٩( *˙0˙*)۶✨


ワシワシゴワゴワ感はなく、
食べやすいぷりぷりとした麺(*´艸`*)💓



ここの麺のことを、よく皆さん「プリキュア麺」
例えられることが多くて、ウチはそれを
「プリっとしたつややかな麺」という意味かと
思っていたのですが、
実は、「製麺機にプリキュアの下敷き?が
あるから」
だと、Bさんに教えて頂いたときは、
まさに衝撃の事実でした∑(゚д゚;)




✩.*˚


スープは、ガッツリ醤油の強さのある
力強い濃さ‎\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


どんッッと醤油が体当たりして行ったあと、
豚さんがトテトテと歩き去っていくような
(ღ˘ω˘ღ).。.:*




✩.*˚
持ち込み味変も行ってみましょい☆乁( ˙ω˙ 乁)



んっ、コレ合うやん(((o(*゚▽゚*)o)))🎶✨


塩気が増して、全体の輪郭がキリッとして
あとからほのかにピリッと明太子の辛さが
通り過ぎていきます"((((〃´▽`)



✩.*˚


コチラは……|٩ºωº`)))



ふむ(( ˘ω ˘ *))
前の梅肉はあんまし合わんかったけど、
ふりかけタイプの方が合うのかも((●゚ν゚)🎶


あともう一歩………って感じ(。-`ω´-)ンー
ゆかりとかにした方が合うかなぁ?σ(∵`)?




✩.*˚


ニンニクは最初っからガッツリ入っているので
直添えよりスープに風味が溶け込み、
ジャンキーさが全体に染み渡っています≡(( ε:)




✩.*˚


別添えで来た、
マシマシマシアブラ:*(〃∇〃人)*:💓



贅沢に、レンゲ一杯をどばぁーーッッ
╰(* ゚∀゚)╮-=≡✨✨


味付けしたアブラのコクと塩気で
幸せの味( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡




✩.*˚


豚は分厚く、脂身部分は
ぷるんっぷるんの弾力(ღ✪v✪)❤️❤️


肉は繊維でほぐれるのに、むぎゅっと
噛み締める弾力のある柔らかさ(*๓´ㅅ`๓)💓💓




✩.*˚


👦「あー、やっぱ足りんかったわー」


お友達さん、野菜増しもされなかったので
全然足りなかったよう(;´Д`)💦
ご馳走になっちゃったお礼に一杯ご馳走し
返そうとしたけど、断られました( ´ •௰• ` )シュン



待たせてるプレッシャーが…( ´~` ;)アセアセ💦 




✩.*˚


最後は残ったスープに、持ち込みのご飯を
インッッ((((*ノ・ω・)ノ⌒🍚🍜



夢語さんのラーメンって、他の二郎系より
スープの量がけっこう多い気がする(・_・;)


これでもけっこう飲みながら食べたんだけど、
だいぶスープ残ってます(○・ω・)



味が濃いから、カラメはマシマシに
しなくてもいいかな〜(●´ω`●)
でも、店員さんが着丼後に、味の濃い薄い
あったら言ってくださいねと声をかけて
下さったので、調整して下さるみたい( *´꒳`*)✨




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



完飲完食、「グッジョブ」頂きました(๑•̀ㅂ•́)9"✨




ここのお店で、今まで1100以上出たことが
ないとおっしゃられたので、
「じゃあ次回超えます」と言うと、
「今まで作ったことのある最高は
1400なのでそれを超えてください」とΣ(|||▽||| )


そーすっと、野菜が増せなくなるじゃん…(´・ε・`)





☆。.:*・゜


そのあと、お友達さんと駐車場で軽くお喋りして
また遠路はるばる帰っていかれたあと………。



?「夢猫シロさんですか⁉️」


────‪ΣΣ(°Д°; 三 ;°Д°)))ファッ!?‬



?「いつもブログ見てます‼️‼️
      頑張ってください✨✨」



──と、なんとブログ見ているとゆー方が
声をかけてくださいました(艸///Д/////)‼️‼️✨✨



もうめちゃくちゃ嬉しくて、
声がひっくり返っちゃいました(笑)


Twitterや同じブログ仲間さんたちも、
いつも読んでくださってることにとても感謝して
いるのですが、なんの繋がりもない方が、
本当に読んでくれているということを改めて
実感して
、こうして声をかけてくださったことに
嬉しすぎて泣きそうになりました(*ノД`*)・゚・。



いつも、こうして支えて下さり、
本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨




✩.*˚


今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する