✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




岐阜愛知の魅力☆独自の文化から生まれたサービスヽ(*゚∀゚)ノ☆.+*:゚+。.✩

*.゜☀︎*.。🍞。:+*.゜☀︎*.。🍞。:+*.゜☀︎*.。🍞。:+*.゜


独自の文化から生まれたサービス☕✨


✩.*˚




今回は、いつもとはまた
ちょっと趣向を変えて……(๑>؂<๑)💓✨




──さて。岐阜・愛知と言えば?



そう、多くの人が真っ先に浮かぶのは、
喫茶店のモーニング文化だと思います(๑˘ ³˘๑)✨



ドリンク一杯の値段で付いてくるモーニング
店によって様々で、まさに岐阜愛知の
モーニング戦争
と言われています(*^。^*)




その中でも、また面白いのが
「一日中モーニング」(゚ロ゚屮)屮




モーニングなのに一日中??


一日中なのにモーニング???



今回は、そんな一日中モーニングが楽しめる
お店を紹介していきたいと思います(*ˊuˋ*)。♪:*°




とゆーわけで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

珈琲工房 BARISUTAさん✩.*˚
058-240-0340
https://maps.app.goo.gl/ZZDyB293oqsRGPW77




岐阜で一日中モーニングと言えば、まず真っ先に
名が上がるのがコチラのお店(・ω・)ノ*。.・°*


TVにも何度か取り上げられているほどの
有名店ですね(*∂v∂)🎶




✩.*˚


店内は、いかにも昔ながらの喫茶店と
言った雰囲気(〇´ω`〇)。.*˚



窓が大きく、晴れの日はこの窓から
差し込む光で、明るそうですね.*・゚(*º∀º*).゚・*.




✩.*˚


全く機能してなさそうな、
あって無いようなカウンター( ̄∇ ̄*)笑



✩.*˚


さすが有名店なだけあって、
コーヒーチケットの数も凄いฅ(º ロ º ฅ)✨



今や全国展開しているコメダさんのおかげで
コーヒーチケットの存在を知る人も
増えているとは思いますが、実はこれ
元は愛知岐阜の独自の文化だったとか?( *˙0˙*)



コーヒーチケットは、いわば回数券のような
もので、温泉や電車の回数券と同じように
数杯分綴りのチケットを買うことで、
1杯あたりの値段が割引になる
というシステム
です( 。・v・)ノ⌒☆。.:*・




✩.*˚


店内に入り、店員さんが席を案内して
くれます(∩´。•ω•)⊃




卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)


一日中モーニングをやっていますが、
ランチメニューも、また別であるようです
゚+。:.゚(*゚O゚ *)゚.:。+゚



✩.*˚


カレーも種類豊富(人゚∀゚*)🍛✨


ん?( ̄ω ̄;)
春夏メニューてことは、もう終わる?(´・ω・`; )



✩.*˚


こーゆーとこの「今だけ」って、
実は意外と期間長いよね‪(๑⊙ლ⊙)w‪w




✩.*˚


さて、ランチも魅力的ではありますが、
今回は「一日中モーニング」を紹介するコーナーで
ございますので………( ̄∇ ̄*)ゞ



今回頼むのはコチラから☆( ゚∀゚)o彡゚



なんと、このAからFセットは、
ドリンク代+0円で
ついてくる

のです‼️‼️\(^O^)/✨✨

(⚠️プレミアムBセットはドリンク代+150円)




✩.*˚


ここの、もうひとつの魅力は
豊富なドリンクメニューヽ(*゚∀゚*)ノ✨✨


ソフトクリームの乗ったデザートドリンク
まであり、組み合わせを自分で選べるのも
魅力的です(♡ˊ艸ˋ)♬*✨




🐈「すいません、Bセットのたまごトーストで
       ドリンクはアイスコーヒーの氷少なめで
       お願いします( *´﹀`* )」





☆。.:*・゜


🙋‍♂️「お待たせしました〜」
\\\\   ど   ん   っ   ////


☆.。.:*・°   着   丼(?)   .。.:*・°☆.


Bセット(たまごトースト)
    アイスコーヒー      

                    420円(ドリンク代のみ)




✩.*˚


Bセットは、サンドイッチのセットで、
「たまご/ハム/ツナ」から選べます((*゚∀゚≡゚∀゚*))


ここはまぁ無難に、1番人気
たまごサンドしましたε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ




✩.*˚


茶碗蒸しがついてくるのは嬉しいねぇ(*´艸`)💓


個人的に、モーニングに茶碗蒸しが
ついてくる店は当たりだと思ってます(´>ω∂`)☆



✩.*˚


サラダと、素パスタ(     °◊°   )


サラダのドレッシングは、クリーミーで
ほのかな酸味のあるサウザンアイランド( ・ ิω ・ ิ)



素パスタは、ほんのり醤油と塩胡椒で
うっすらと味付け
されてます(*δωδ*)ノ☆




✩.*˚



たまごサンドは、レタス、たまご焼き、
マヨネーズ・:*+.(( °ω° ))/.:+



パンはふわふわで柔らかく、ほんのりと
甘みがあり
美味しい(灬ºωº灬)💓💓


後で聞いたのですが、
パンは「小麦家」さんのパンを使っているんだ
そうです(๑°ㅁ°๑)‼✨✨



岐阜にお住みの方なら、小麦家さんと聞いて
ピーン💡ときた方もおられると思いますが、
大半は知らない方だと思いますので、
気になるかたはコチラをどうぞ👇👇




ところで、このたまごサンド………


「たまご焼き」か「たまごサラダ」か、
地域によって違う
ことをご存知ですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


全国的には、たまごサラダを挟んだものが多い
ですが、たまご焼きを挟んだものは、主に
関西を中心
とされているそうです(*`・ω・)b✨


実はセブンイレブンのたまごサンドも、
地域によって違うんだとか………Σ(°д°ノ)ノ




✩.*˚


茶碗蒸しは、ちょっと固めに作ってあり、
「す」はほとんど立ってません( ◜௰◝و(و "🎶



熱々まで行かず………若干ぬるめ寄り( ´・ω・`)
具は、上の麸だけかと思ったら、
底の方にちょろっとだけコーンがΣ(。>艸<。)




✩.*˚


アイスコーヒーは、モチロン
ブラックでいただきます( *¯ ꒳¯*)✨



ん⁉️⁉️ΣΣ(๑–̀ω–́๑) 
誰だ?お子ちゃまがブラックなんか
飲めるのかと言ったのは?( 'ω' 三 'ω' )キョロキョロ


ビールの苦いのは飲めないけど
コーヒーの苦いのは大好きなのさ( ◍´罒`◍)❤️
←ドーデモイイワ‪



コーヒーは苦味が強く、酸味のない
結構好きなタイプの味(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
店によっては、ホットよりアイスのが高い
こともあるのに、同じ値段なのは嬉しいですね
٩(๑>∀<๑)۶💓✨





☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



ここのママさん、常連さまには
とてもフランクで、にこにこお喋りして
とても気さくな雰囲気ですが、
一見さんには見向きもしないのか、
ちょっと明らかな態度の違いが
気になりましたね………(;^_^A


まぁ、たまたまタイミングが悪かっただけ
なのかもしれませんが……(^^;





✩.*˚


昔ながらの喫茶店かと思いきや、
PayPayに対応してるなど、


古き伝統も守りつつ、時代の変化も取り入れた
ハイブリッド喫茶店ですねΣ(๑º o º๑)





さて、このあとはもう一軒すぐ近くにある
一日中モーニングのお店へ、食べ比べに
れっつごーです🎶ε三三ヾ(ΦωΦ)ノ


明日も一日中モーニング第二弾と
続きますよん٩(ˊᗜˋ*)و♪✨




☆。.:*・゜


今日も、美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する