✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




昭和にタイムスリップしたようなノスタルジックなお好み焼き屋さん+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

✯*・☪.。・*:.。..。.:*・゜✯*・☪.。. *:゚ 。.★゛


いつまでも続いて欲しい昭和ノスタルジー( *´艸`)


✩.*˚




今日の占い🔮で、ラッキーアイテムが
お好み焼きだったので……(笑)


前々から気になっていた昔ながらのお店を
ご紹介ヽ(・ω・)ノ *。.・°*✩.



とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ


お好み焼はやしさん✩.*˚
058-245-9351
https://maps.app.goo.gl/nQecn4uNe2mX7UqK9




パッと見ただけじゃ、うっかり通り過ぎて
しまいそうな、ひっそりとした店構え|・ω・`)” コソッ



分かりにくいですが、左に少し行ったところに
駐車場があります⊂('ω'⊂ )))



朝10時半から夕方17時まで、通し営業ずっと
やっておられるのは有難いですね〜.゚+.(´∀`*).+゚.





✩.*˚


今の時期だけか、扉は開けっ放しで、
店内に入るとすぐに「いらっしゃい‼️」と
金髪のファンキーなお母さんが、
元気な声で迎えてくれます(﹡'ω'﹡)





カウンター数席と、テーブル席がふたつ
程度のこじんまりとした店内で、
お母さん1人でやっておられます(๑ºдº๑)




✩.*˚


どこに座れば……とキョロキョロしてると
「どこでもいーよ〜」とおっしゃられ、
奥のテーブル席に (ृ˙-˙ ृ )ु))))




メニューは?と聞くと、
「それしかないわ〜」と壁を指す(σ・ω・)σ




実は前はカウンターの上に書いてあったの
ですが、さすがに読めなくなって新しく
したようですね‎✩°。⋆(๑•ω-๑)ノ




 とにかく 全てが安いヽ(*゚∀゚*)ノ✨✨


ここのお店で一番高いメニューを頼んでも
430円とゆ
ー安さ((; ´◉ω◉`)✨




🐈「じゃあ………


お好み焼きとパンチ焼きと
焼きそばと味噌煮込みうどん
で✩(๑•᎑•๑)b」





👩‍🦱「…………………( ゚д゚ )」



お母さん、一瞬真顔でフリーズ ( ° ° )




👩‍🦱「……1人かね?(◦.◦)」


もう一度確認されちゃいます(¯▽¯٥) ՞ ՞ ՞




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



テーブル席には最初から 中日スポーツ新聞
置いてあります(੭˙꒳​˙)੭📰


テーブルのふきんが、よくあるどっかの企業の
白タオルなところも、いかにも昔ながらの
お店らしくて(*´꒳`*)ヨキヨキ💓




✩.*˚


お水じゃなく、お茶なのが嬉しい( ◜௰◝و(و "🎶✨



しかも、ペットボトルを再利用して凍らせて
あるやつってとこが、またいいねぇ〜(๑´ლ`๑)‪🎶




✩.*˚


年季を感じる厨房……




🐈「いったいいつから
      やっておられるんですか?」と訊ねると、
👩‍🦱「忘れた‼️‼️( ̄▽ ̄)」と笑い、


常連さんらしきお父さんも、
👴「お嬢ちゃんが生まれる 
       ずーっと前からだわ」と(゚o゚;)



いや、お嬢ちゃんって‪w‪w Σ\(=д= ;)





☆。.:*・゜


👩‍🦱「はいよっ、まず味噌煮込みねッ」


\\\\ ど ん っ ////





🍲味噌煮込みうどん 380円(税込)




はっやΣ(゚д゚;)‼️‼️
10分も立たず、すぐに着丼Σ(◎_◎)//



めっちゃグツグツです(灬ºωº灬)💓





✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨



具は、カットした油揚げが丸ごと1枚、
かまぼこ、ネギ
とシンプル( *´꒳`*)💓


肉は入ってないのかと思ったら、
後で底から豚肉がちょこっと出てきましたΣ( °࿁° )




✩.*˚


スープは赤味噌ベースですが、アッサリと軽めで
ほんのりと甘く、サラリとしています(●︎´▽︎`●︎)
表面に浮いているのは油揚げの油なのかな( 'ω')?




✩.*˚


太めのうどんでもっちりモチモチ(ノ)*´꒳`*(ヾ)💓





✩.*˚


👩‍🦱「はい、焼きそばねッ」


\\\\ ど ん っ ////




🍜焼きそば(肉入り) 300円



こちらもアツアツで、立ち上る湯気が
嬉しい(*´ω`人)~♬




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨(2回目)



具は、キャベツと豚肉のみでシンプル( *´﹀`* )✨
麺はやや細めで、甘めのソースがたっぷり
絡んでいて、ウェットな焼きそば(ღ˘ω˘ღ)💓💓




✩.*˚


👩‍🦱「お好み焼きね〜、パンチ焼きは厚みがあるで
     もうちょいかかるでね〜」


\\\\ ど ん っ ////



🥬お好み焼き     200円



これが200円ですよ\(*°∀°*)/✨✨
昭和感漂うお好み焼きですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓



✩.*˚


ぺらり……(*」゚∀゚)」⤴︎ ⤴︎



薄く作った生地を折りたたんだお好み焼き
ですね(ฅ゜ڡ゜ฅ)🎶✨
薄く敷いた生地がパリッとして、中には
刻んだキャベツがたっぷりと、紅生姜、
揚げ玉が入っています(๑´ڡ`๑)💓




✩.*˚


片方だけマヨビーム(ノ*・ω・)ノ>>>>☆




✩.*˚


👩‍🦱「はい、パンチ焼きお待たせね〜ッ


\\\\   ど  ん  っ   ////




👊パンチ焼き     350円




ん??σ(๑・Д・๑)?
コチラの方が、良く見るお好み焼きの
形をしていますが……パンチ焼きとはσ( ̄^ ̄)?




Googleさんで調べてみると、
新潟のB級グルメで、ピーコックさんとゆーお店に
パンチ焼きと言うメニューがありましたが、
それとはまた違うみたい………(´・ω・`)




👴「パンチ焼き、美味いよ( ˆᴗˆ )
       お好み焼きで一番高いけど、高いだけある」


とお父さんも太鼓判を押す味らしい(  *˙◊˙*  )✨
一番高いって言っても、350円ですよ∑(゚д゚;)




✩.*˚


全部勢揃い(●︎´∀︎`)人(●´∀︎`●︎)人(´∀︎`●︎) ✨✨


ちょっと食べかけでスマヌ(;^ω^)‪w




✩.*˚


パンチ焼きは、卵焼きのお好み焼きバージョン
みたいな、たっぷりのたまご風味に
刻んだキャベツと細切れの豚バラ(๑°ㅁ°๑)✨



お父さんオススメなだけあって、
たまごの優しい味が素朴で美味しい(*´nn`*)❤️




てか、どれもシンプルで、素朴で優しい
ほっこりする美味しさです(*´▽`*)💓✨




✩.*˚


せっかくなので………|ू•ω•)チラッ


🐈「お母さん、中華そばも追加で(´ヮ`*)💕」
👩‍🦱「いいよーッ」



中華そばも追加します٩( 'ω' )و❤️



👴「よォ食べるねぇ〜」
とお父さんもにこにこ(﹡ˆ_ˆ﹡)


ほのぼのとした、温かい空気が
流れていて、ホワホワする。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。




✩.*˚


👩‍🦱「はい、中華そばねッ」


\\\\   ど  ん  っ   ////



🍜中華そば       300円



これも出てくるの早いΣ(゚ω゚ノ)ノ
うーん、シンプルイズベスト° ✧ (*´ `*) ✧ °



👴「最近はどこもコッテリばっかりやでね〜
     こういうアッサリしたんが、美味しいんやで」


お父さんもお気に入りメニューらしい(*ˊᗜˋ)✨



✩.*˚


麺リフト⤴︎︎⤴︎︎(∩゚∀゚*)∩✨(本日3回目)


細ちぢれ麺で、かためにつくっているのか、
ぷりっとしてくにくにとした弾力があります
(ノ)'∨'(ヾ)✨



具材は、ハム、海苔、かまぼこ、ネギ(´▽ `)
海苔の風味が凄いฅ(º ロ º* ฅ)




✩.*˚


透き通ったスープは、鶏ガラベースで、
だしを生かした 甘みのあるシンプルで
あっさりとした、じんわり身体に染みるような
優しい味*:.。.(❁´ω`❁).。.:*



🐈「このスープって、鶏ガラと、あと……?」と
お母さんに聞いてみると、
👩‍🦱「野菜もたっぷり入ってるよ〜‼️‼️」とΣ(๑º o º๑)



Σ(ㅇㅁㅇ;;)えっ⁉️⁉️⁉️


……てことは、このスープもちゃんと
イチから作ってるってことかΣ(゚ロ゚;)⁉️⁉️




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓



こんなに頼んだのに、お会計は………(゚o゚;)



👩‍🦱「じゃあ……1,530円やね〜」



やっすぅΣ(ㅎωㅎ;)‼️‼️‼️✨✨✨



✩.*˚


常連のお客さんも気さくに話しかけてきて
くださり、初訪問でもすぐにその空間に
溶け込めるような温かさのあるお店でした
°。⋆(*´꒳`*)°。⋆*




今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する