✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




2階が家のお店は安くて美味い⁉️で放送された、お値打ちランチの海鮮丼.*・゚(*º∀º*).゚・*.

。:°ஐ..♡*・*:.。. .。.:*・。:°ஐ..♡*・*:.。. .。.:*・。:°ஐ..♡*


ランチが超お得な海鮮丼✩.*˚


✩.*˚




今日は給料日(ノ*>∀<)ノ💸❤️
そして、突然のシフト変更で早上がりになり…


前にTwitterで、オススメのお店で
教えていただいた海鮮丼のお値打ちランチの
お店で自分にご褒美を……٩((灬∀灬))۶💓✨




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

味福さん✩.*˚
052-622-4737
https://maps.app.goo.gl/c66RhnEExr3udXky9



さぁ行くかとナビをセットしたら、
思ってた以上に遠いΣ(゚д゚lll)


でも、気分はもうすっかりご褒美海鮮丼に
なっちゃってるの(´º∀º人)✨




ビュンッ・:*。・:*三( o'ω')o  ←食べ物に関してだけ、
                                        行動力のある奴




✩.*˚


2時間近くかけ、11時半頃着いたら
既に人がいっぱいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ウェイティングボードに記名し、
順番に待ちます_(  ◜௰◝  _ )



雨☔も降ってるので寒い……:(((´◦ω◦`))):




✩.*˚


御自由にどうぞって、新鮮なカマ·アラ
置いてたけど、持って帰るまでに
悪くなってしまいそうやし、ポリ袋もないので
残念ながらお見送り(; _ ;)/~




✩.*˚


50分近く待ち、
ようやく名前を呼ばれます(´・Д・)」


ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━亻‼️✨





しょうどく大使を踏みつけにして(笑)
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ





検温をして、店内に案内されます(∩´。•ω•)⊃



店内はカウンター席テーブル席
座敷席とあり、店内BGMは有線のヒット曲系
テレビも流れています(σ・ω・)σ📺




✩.*˚


 卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



✩.*˚


ランチめにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



ランチタイムはめちゃくちゃお得で、
通常なら単品の海鮮丼↓↓↓が、


100円安くなる上、さらになんと
ミニうどんorミニそばが付いてくるのです‼️‼️‼️
(ノ*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)ノ✨✨✨




✩.*˚


その他ランチメニュー以外にも、
丼物や定食、麺類や鍋物まで、種類は豊富☆
\(◎o◎)/✨✨



麺類が安いので、単品で追加しようとしたけど
ランチメニューにはミニのうどんかそばが
付いてくるの思い出しました(^ω^;)




✩.*˚


代わりに気になったのがコチラ(」゚д゚)」✨✨



「これ全部、端から端まで( • ̀ω•́  )✧」


──って、GACKT注文したいとこやけど、
残念ながらそんな金はないのでヽ(゚∀。)ノ‪w‪w




✩.*˚


🐈「すいません、並海鮮丼と上海鮮丼、
       あと白子ポン酢お願いします(*゚v゚*)」、



🙋‍♀️「…………(⊙_⊙)


       えっと……おふたつ……ですか?( °-°)」




店員さん、一瞬フリーズするものの
そこはやっぱりプロ・:*+.(( °ω° ))/.:+


🙋‍♀️「セットがうどん·そば·味噌汁から選べます、
      ご飯は大·中·小とございますが、
      どうされますか?」


すぐに、普通に対応してくださいます(๑˃̵ᴗ˂̵)



🐈「両方とも大で、うどんとそば
      ひとつずつにしてください(*´▽`*)💓



ご飯大盛りも値段が一緒なのは
嬉しい(´。✪ω✪。 ` )❤️✨





☆。.:*・゜


「お待たせしました、お先に白子ですね〜」


🐟白子ポン酢      390円(税抜)                                                                                                                                                                          


うわーーーお(///∇///)❤️❤️
ぷりっぷりです( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓✨✨




ぷちゅっ………とろぉおん……………


臭みもなく、口の中でとろける
濃厚でクリーミーな旨み……:;(∩´///`∩);:💓💓
ポン酢の酸味がより旨みを際立たせ
薬味のネギともみじおろしのピリッとした辛みが
輪郭をくっきりとして……(*´エ`*)✨✨



めちゃくちゃ美味しすぎて
幸せの絶頂(( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )).。.:*💓💓





☆。.:*・゜


🙋‍♀️「すみません、お待たせしました〜」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////


☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆..



─────Σ(゚º ゚;)ハッ



いかんいかん、白子のあまりの美味しさに
意識がどっか飛んでってたわ┏(―。―;)))┛




🐟並海鮮丼ランチ         900円(税抜)
              ミニうどんセット、ご飯大




🐟上海鮮丼ランチ      1400円(税抜)
              ミニそばセット、ご飯大




✩.*˚


コチラが並海鮮丼(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว ✨



ネタの内容は、日によって仕入れで変わる
そうなのですが、時計回りに( 。・・)ノ⌒☆。.:*・


厚焼きたまご青じそワカメ甘海老(1尾)、
大トロ(?)生しらすかんぱち
サーモン、中央に卵黄ネギトロ



(……だと思いますm(_ _)m💦
  違ってたら御指摘ください(>_<;)💦)




✩.*˚


上海鮮丼(屮゚Д゚)屮✨


上海鮮丼は、基本ベースは同じで、
さらに豪華なネタが増えます(*゚Д゚*)オォォ✨✨


海苔厚焼き玉子青じそワカメ
甘海老(2尾)大トロ(?)、キュウリカニ味噌
いくら生しらすウニかんぱち
サーモン中央に卵黄マグロネギトロ



いくら〜ッウニ〜〜ッッ:*(〃∇〃人)*:❤️❤️




✩.*˚


とりあえず、トレーだとテーブルいっぱいに
なって狭いので、トレーを外します(*゚Д゚)ノ⌒ポィ



ではでは、いただきます(人๑´ڡ`๑)❤️❤️




✩.*˚


まずはサラダから≡┏( ᐛ )┛


ドレッシングはゴマ(∞´v`)ノ⌒☆。.


忙しいからか、ちょっと水っぽかったのは
(゜×  ゜)ナイショ



✩.*˚


麺リフト×2⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



寒い中待ったので、あたたかいスープ
沁みるわ〜〜.+:。(´ω`*)゜.+:。


ちょっと……鯵(アジ)が鯉(コイ)けど‪w( ᐙ )アヒャ



うどんはつるむに、蕎麦はやわやわ
どちらも麺は柔らかいです( ˘ω˘ )




✩.*˚


醤油とろーり(人゚∀゚*)♡



そうそう( ^_^ ;)
予想外だったのが、ご飯は酢飯じゃなく
あたたかい普通のご飯なんですね(;^_^A


個人的に、海鮮丼は冷たい酢飯の方が
好きなのですが、まぁこれは人それぞれ
なんでしょうね(∩ˊᵕˋ∩)・*




✩.*˚


たまごは、ほんのり甘い(❁´ω`❁)💓✨



✩.*˚
生しらす(〃▽〃)💓💓


(集合体恐怖症の方おられたらすみません💦)




✩.*˚


ネタでご飯を巻いて〜〜巻いて〜(っ´ω`)っ💕💕



✩.*˚


ぷちっと割れば、ねっとり絡む
濃厚で鮮やかな色の黄身(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)💓💓




✩.*˚


」*・ω・)」 うーッッ‼️‼️ (/*・ω・)/にーーー‼️‼️✨



色的に、ムラサキウニでしょうか?σ( ̄^ ̄)?
ミョウバン不使用なのか、
形が崩れやすいものの苦みもなく
とろりと甘い(////〜/////)💓💓✨✨




黄身の染みたご飯にウニ……
UTKG❤️❤️\(^o^)/✨✨(←ウニ卵かけご飯)



✩.*˚


その更に上(*(*(*゚∀゚*)*)*)✨✨


UITKG❤️∠(  ˙▿˙ )/✨✨
(←ウニいくら卵かけご飯)



至福過ぎる………。゚(゚´ω`゚)゚。💓💓✨✨




✩.*˚


最後は、取っておいたカニ味噌いくら
鯛にからめて……(〃艸〃)💓💓



=͟͟͞͞ (@˙ н˙)パクッ



~~~~~~~ッッ❤️❤️(声にならない声)
✨✨*:.。.(❁´ω`❁)ホワッ.。.:*✨✨



本当の最後のひとくちは白子ポン酢で……



ごちそうさまでした〜( ///༥/////)ŧ‹”ŧ‹”



ご飯も大盛り無料でミニセットもついて
並なら1000円を切るコスパで、とてもお得で
めっちゃ美味しかったです(*´꒳​`*)💓💓



教えてくださったAさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m✨✨





☆。.:*・゜


今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する