✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




モーニングシリーズ✩.*˚ドリンク全品同料金のボリュームモーニング・:*+.(( °ω° ))/.:+

*.゜🍞  。:+*.゜☀️ 。:+*.゜🍞 。:+*.゜。:


和食器が可愛い❤️うどん付きモーニング✩.*˚


✩.*˚




今日は肉の日✨(「🍖・ω・)「🍖


どゆことで、先月チャレンジした
メガインディアンズさんの肉バカバトル💪🍖🔥


これの、ステーキにチャレンジしようと
前回頂いたTシャツに着替えて
仕事終わり向かうと、なんとこの肉バカバトル、
1人どちらかひとつしかチャレンジ出来ない
とのこと‼️‼️  ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン


しかし他の店に行くにも、2時を過ぎてしまうので
ランチタイム間に合わない。・゚・(ノД`)・゚・。




とゆーわけで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

きっちん百音さん✩.*˚
https://maps.app.goo.gl/b3xD9NUvoWQ7APSt6




昨日のはしごモーニングの2軒目です(´>ω∂`)☆



車で通っただけじゃ、普通の家かと
通り過ぎちゃいそう(*・ω・)




✩.*˚


店内に入り、消毒をします((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


店内はBGMのかわりにテレビが
流れていて、座敷席とカウンター席が
あります_( ˙꒳​˙ _ )_( ˙꒳​˙ _ )_( ˙꒳​˙ _ )



待っていると奥から店員さんが出て来て、
どこでもお好きな席にどうぞと(*´。•ω•)っ




✩.*˚


席で待っていると、
👩‍🦱「はいどうぞ〜、いらっしゃいませ〜」


と、ほかほかのあたたかいおしぼりを
手渡し
でくださいましたΣ(⸝⸝⸝°°⸝⸝⸝)


今まで記事に上げたお店で、おしぼりを
手渡ししてくれたのは、このお店が初めて
ですΣ(*゚◇゚*)✨✨



お水じゃなくて、温かいお茶なのも
嬉しい(*´ω`*)💓💓
しかも、グラスが可愛い〜(*´▽`*)❤️✨




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



調味料よりも、謎の置物たちの方が
気になる(๑¯﹀¯๑)笑




✩.*˚


👩‍🦱「ドリンクは何にしますか?」


朝はモーニングひとつしかないようで、
卓上メニューがなく、壁にあるコチラから
ドリンクとパンの味を選びます(ง ˙ω˙)ว (ง ˙ω˙)ว 



手書き感がいいねぇ〜(´▽`*)🎶


ドリンクはどれでも
値段一緒みたいですねΣ(゚ω゚ノ)ノ



ここはもちろん、
🐈「ホットのコーヒーとバターおぐらで(*´˘`*)❤️」




✩.*˚


ちなみにランチもやっておられる
みたいですね〜(*‘ω‘ *)



 「おむらいす」って、ひらがななの
可愛い( *´艸`)❤️





☆。.:*・゜


👩‍🦱「はい、お待たせしました〜」



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


モーニングセット      450円
      (コーヒー/バターおぐら)



まずはコーヒーの乗ったプレートが届き、
これで終わりと思ったら、遅れてうどんが
出てきましたΣ(゚ω゚ノ)ノ




✩.*˚


コーヒーのカップも可愛い(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓💓
こーゆー和食器系なやつ、すごい好き(*´﹃`*)✨



味は…………


んっ……(~_~;)
口に入れた瞬間に来るのはまずえぐみ渋み、
喉元を過ぎる時に酸味が……(--;)


…きっと、コーヒーの原価を抑えて、
その分モーニングに力を入れてらっしゃるの
でしょうね(;^_^A✨✨




✩.*˚


ドリンクの値段でついてくるサービスの
ボリュームが凄い(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨


このうどん、五島うどんなんだそうです(゚ロ゚*)✨


五島うどんとは…… (・ω・)ノ*。.・°*
長崎県を代表するうどんで、
讃岐うどん・稲庭うどんと並ぶ、
『日本三大うどん』の1つなんだそうです( ´ ▽ ` )/




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



もにゅり、と滑らかなツヤもち肌(*´ 艸`)💓
そうめんに近い細丸形をしているけど
椿油を生地に練り込んでいるから、
細麺でも伸びることなく、独特の食感を
維持できるんだそうです(*´▽`*)✨✨




✩.*˚


そして何気に嬉しいしらすの天ぷら\(//Д//)/❤️


天ぷらから滲みでる油のコクとしらすの風味が
旨みに深みを増す〜(♡ˊvˋ♡)💓💓


うどんスープは、あっさり優しい関西風?
と思ったら、五島うどんは、あごだしを使う
のが一般的
なんだそうです(´・д・`)ほへー




✩.*˚


サラダは、プチトマトまでカットされている
手の込みよう∑(ºωº`*)




✩.*˚


キャベツとにんじんの
マカロニたまごサラダ
((*´ч ` *))


手作り感のある優しい素朴な味が
めっちゃ好き.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.



✩.*˚


ベーコンとピーマンのナポリタンヾ(*ΦωΦ)ノ



細めのパスタ麺で、お弁当のナポリタン的な
あのシンプルで素朴な味が嬉しい〜(〃艸〃)💓💓



個人的に、オシャレで高級な料理より、
定食屋さんとか昔ながらの素朴で優しい味の
方が好きなので、こーゆーのめっちゃツボ
なのよね( *´꒳`*)💓




✩.*˚


バター×おぐら=✨神✨・:*+.(( °ω° ))/.:+



食パンは……安……ゴホンッ💨コスパを抑えたパンを
使っておられる感じです( ˘ᵕ˘ )❤️




✩.*˚


小鉢に入っているのは、
さつま揚げと白菜の煮物です(*๓´ㅅ`๓)




ゆでたまご、絶妙の半熟具合の黄身
白身ぷるっぷるやーーーッッ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💓💓




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜( ///༥/////)💓💓



店内の至るところから漂う和雑貨と
お店の人の優しさのあたたかい空気感が
とても心地よかったですね〜(ღ˘ω˘ღ).。.:*♡



ちょうど、常連さまらしき人が
ご来店されたのですが、まるでいつものこと
のように、差し入れをお母さんに渡していて、
お互い支えて支えて支えられての
素敵な関係なんだなぁと思いました( *´﹀`* )💓✨


常連さまだけ特別、なんてこともなく
一見さんのウチでも、あたたかく迎えて
くださり、でも常連さんはとても大切にしていて
ほっこりしますね〜゚.+:。(´ω`*)゚.+:。



今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する