✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




どちらも食べたい……そんな時、両方楽しめるハイブリッドラーメン⁉️⁉️⁉️∑(´゚ω゚`;)!!!!

➳✩⡱*・゚・*:.。.*.。.:✩.*˚➳✩⡱*・゚・*:.。.*.。.:


テレビでも放送された一風変わったラーメン✩.*˚


✩.*˚




今日は、皆さんに ちょっと変わった面白い
ラーメンを紹介したいと思います(* ̄m ̄)プッ




とゆーことで本日はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

ぽっぽやさん✩.*˚
058-389-6066
https://maps.app.goo.gl/9AHtvaX1RsVV4CKR9




今日はバタバタ用事があって、
ランチ食べ損ねたので、夜の営業すぐに
お伺いしました_(:3 」∠)_



✩.*˚


オープンすぐなので、まだ他にお客さんは
誰もおらず、ママさんは1人だけでした(о´∀`о)



店内はこんな感じヾ(⌒(ノ'ω')ノ



テレビがBGM代わりに流れています(゚∀゚●))




✩.*˚


壁には、ラーメンや、メニュー表に載ってない
おつまみ的な単品メニューが(  *˙◊˙*  )



キープボトルなども並んでいて
メインは居酒屋なのかな?σ( ̄^ ̄)?




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「



お箸が、違う種類が入り交じっていて
同じのを探すという遊びが出来ます(๑⊙ლ⊙)ぷっ




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



冒頭で、面白いやつって言ってたってことは……



どれ頼むか、もう分かったよね❤️(´^ω^`)‪w‪w






☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜お好み焼きラーメン     800円




\\\\   どおぉぉおおんッッ   ////



そう………


なんとこちら、ラーメンの上に
お好み焼きが乗っているのです‼️‼️‼️‼️
アヒャヒャヒャ((*゚∀゚≡゚∀゚*))ヒャヒャヒャ



ラーメンも食べたい……
でもお好み焼きも食べたい……


そんな人にピッタリヽ(゚∀゚)ノパッ☆
なんと、一度に両方楽しめちゃいます‼️‼️‼️
((´゚艸゚)∴・∵ブハッw‪w‪w‪w




✩.*˚


おおお‪w‪w( ̄△ ̄;)


熱さで踊るかつお節₍ ◝('ω')◟ ⁾⁾₍₍ ◝('ω')◜ ₎₎




✩.*˚


スープは、塩ベースのようです(*‘ω‘ *)



澄んでいて、麺がうっすらと
透けて見えます((●゚ν゚)




✩.*˚


ペラッ………ლ(๏‿๏ ◝ლ) 


ネギがこんにちは((*・ω・)ノ”
お好み焼きの下に隠れてる恥ずかしがり屋な麺を
引っ張りだしましょー☆(ノ゚Д゚)ノ




✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



麺はやわらかめな中華麺╰(‘ω’ )╯
昔ながらの中華麺って感じで、
むにゅりとした弾力があります(ノ)•ω•(ヾ)




✩.*˚


お好み焼き、紅生姜、かつお節と麺を 
一緒に食べるとゆー摩訶不思議な体験ヽ(゚∀。)ノ☆



なんだ?(;'ω'∩)
紅生姜の主張が強すぎるので、紅生姜は
別に食べることをおすすめします( ̄▽ ̄;)笑



お好み焼きは、お店の手作りで、
具材はキャベツ紅生姜豚肉
それに青のりマヨネーズがかかっていて
紅生姜かつお節が乗っています(ง ˙ω˙)ว





✩.*˚


スープでひたひたになって、
デロデロに溶けたお好み焼き……(՞⌓°꒷꒦⎞



あれかな、もしかしたら
たこ焼きの、明石焼きをヒントに
思いついたのかもしれない( Ꙩ_ ꙩ)




✩.*˚


最初透き通っていた塩ベースのスープは、
マヨネーズとお好み焼きが熔けて
クリーミーなスープへと変化しました\(^o^)/‪w‪w



いや、意外とこの変化後のスープも
なかなか悪くない( • ̀ω•́ )✧
   



✩.*˚


七味(*ノ・ω・)ノ⌒∴∵


手書き(笑)




七味は結構合いますよ⊂( ˆoˆ )⊃🎶



麺を先に食べ終えちゃったので、
最後はスープに溶けてもはや原型を留めてない
お好み焼きを飲みます(ノ∀`笑)




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




このお好み焼きラーメンは、テレビでも
放送されたことがあるそうですが、
まさに「発想力の勝利」とゆー言葉が
ピッタリのラーメンですね( ̄∇ ̄)笑




今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に
応援よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する