✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




友達からのSOS╰( ゚Д゚)╮三🆘 こんな幸せなヘルプ要員なら喜んで駆けつけます(*′皿`艸)❤️❤️

・*:.。. .。.:*・♡•*¨*•.¸¸☆*・゚・*:.。. .。.:*・♡•*¨*•.¸¸☆*・゚


夢のような幸せ溢れる限定スペシャル✩.*˚


✩.*˚




📲「ちょっと助けてくれん?(・・;)💦」


と、突然友達からLINEΣ(゚ω゚ノ)ノ
何をだ?と思ったら、
よく行くお店で、ある限定メニュー
やるらしく、「たくさん食べたいです」
お店に言ったら、「仕入れたやつ全部仕込むんで
ぜひ在庫全部食べてください」と言われ、
OKしてお願いしちゃったらしく、
のちのち考えたら無理だと思ったそうで、
手伝ってくれとのこと(((;°▽°))笑笑




とゆーことで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

麺屋 はなび 錦店さん✩.*˚
052-962-7500

https://maps.google.com/?cid=16383498893163442607&entry=gps




営業時間が2時半と少し長いので、仕事終わりでも
ギリギリ間に合うのでありがたい(*´-`)✨


駐車場が無いので、周辺のコインパーキングに
停めましょう(・ω・)ノ*。.・°*




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



そうだ∑( ̄Д ̄;)
ここの錦店限定の、わさび醤油まぜそば
気になってること忘れてた(;'ω'∩)
台湾まぜそばにわさび醤油って如何なものか…
わさび好きやで食べてみたい(*´﹃`*)💓


まぁ、今日は別のを食べに来たのですが(´>∀<`)





✩.*˚


ちょうどタイミング良く、お客さんの切れ目
だったらしく、すんなり席に案内されます
(∩´。•ω•)⊃ 



消毒をして店内へ((( ノ*OωO)ノ




✩.*˚


まずは券売機で食券を
購入するのですが……( 。・ω・。)ノ 凸



今回は、友達さんのスペシャルオーダー
ゆーことで、食券を購入すると、
とんでもない枚数が乱舞してしまうので
割愛(。-ω-。)ノ ・゚゚・。



✩.*˚


店内は、はなびさん全店共通なのか
サザンのBGMが流れています(*゚▽゚*)〜🎶 



カウンター席と、大テーブルを囲うように
ぐるりと椅子が並ぶ席になってます_( ˙꒳​˙ _ )☆




店主さん、友達から食券を預かり、気合い満々に
🙋‍♂️「全力で作りますので‼️‼️✨✨」と、
デカ盛り作るのはワクワクするらしく、
何だか楽しそう((´∀`*))🎶




🙋‍♂️「お任せください🎶」とピース‪✌︎('ω')✌︎




✩.*˚


壁には、色んな有名人のサインが(ノ*°▽°)ノ✨✨




✩.*˚


卓上セット(「・ω・)「(「・ω・)「





☆。.:*・゜


🙋‍♂️「お待たせしましたぁッ‼️‼️✨✨」


\\\\   ど   ん   ッ  ッ   ////



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.


🍜特製ホルモンスペシャルまぜそば
      麺茹で前1キロ
      ホルモン約1キロ
                                                     値段不明





ふぉおおおおおお‼️‼️(´。✪ω✪。 ` )❤️❤️✨✨


大好きなホルモンが、これでもかってくらい
たっぷり入ってる〜:*(〃∇〃人)*:💓💓




───しかし……(;-ω-)ウーン


丸いどんぶりって、大きさが伝わりにくい
のよね〜「(´へ`;)💦



なので、サイズ比較に友達に撮ってもらったの
ですが、数枚撮って全てブレブレでした(^◇^;)‪w



……まぁ、大きさ伝わればいーか(;^_^A




✩.*˚


ちなみにこちらが友達の頼んだ
特製ホルモンスペシャルまぜそば(・v・)/*



友達のは、量よりもトッピングが凄い(๑º口º๑;;)✨


麺400g、ホルモン約500gに加え、
トッピングの乱舞(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
ド肉×2、メンマ×3、ネギ×2、DX盛りΣ(゚ロ゚;)




✩.*˚


さて、別皿で来たコレは?( 'ω')?


本来ホルモントッピングに含まれてる分の
味噌ダレらしいのですが、あまりにもホルモン
トッピングがおおく、汁を入れると
見た目が悪くなるらしく、後からお好みで
かけてお召し上がりくださいとのこと(*‘ω‘ *)




✩.*˚


別添えのニンニク(「🧄・ω・)「🧄



✩.*˚


限定極太メンマ(๑゚ ლ゚๑)❤️❤️

  


✩.*˚


たっぷりホルモンの海ーーーッッ(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)💕💕


見てるだけで幸せ過ぎるん……:;(∩´///`∩);:💓✨




✩.*˚


まぜそばなので、よーくまぜまぜしてから
いただきます(๑>؂<๑)❤️



✩.*˚


麺リフト⤴︎⤴(∩゚∀゚*)∩✨



そういや、麺かためって言うの
忘れてた〜(;´Д`)💦
デフォの麺は柔らかめでもちもち
もにゅんとした食感((ノ)•ω•(ヾ))




✩.*˚


このニンニクめっちゃ大事( ー`дー´)キリッ✨



ニンニクを入れることで、ガツンとした
強さが加わり
、劇的に美味しさが増します
・:*+.(( °ω° ))/.:+✨✨




✩.*˚


極太メンマは、ゴリゴリかと思いきや
歯応えが楽しめるやつや柔らかい食感のも
あります(●´mn`)💓




✩.*˚


ホルモンは、北海道産の3種のホルモン
入ってるとのこと(((o(*゚▽゚*)o)))❤️❤️✨✨



牛ホルモンはぷりぷり、とろける弾力
アキレス腱はくにっとやわらかくとろけて、
豚小腸はくにくに、むにむに食感(*◜௰◝*)💓💓




✩.*˚


別添えの味噌ダレつけ汁風に(*´nn`*)笑



ホルモンの味噌ダレは、
北海道産の赤味噌と白味噌西京味噌
あと2種類、全部で5種類の味噌
ブレンドしているそう∑(ºωº`*)✨


さらにコクを出すために、
隠し味としてバター片栗粉でトロミ
付けているんだそうです( ﹡・ᴗ・ )b



赤味噌のコク、白味噌と西京味噌の甘み、
赤味噌だけだとくどくなりがちなところに
白味噌と西京味噌があっさりと軽い口当たりに
仕上げ、後味が優しい(ღ˘ω˘ღ).。.:*💓✨✨




✩.*˚


昆布酢の味変ヽ(゚∀゚)ノ˗ˏˋ ˎˊ˗  パッ☆



最近まぜそばのお酢の味変に
ハマっちゃいました((( *¯ ꒳¯*)💓



濃いタレであえるまぜそばは、
もちろんその濃さが美味しいんだけれども
やっぱり後半くどさはあるのですが、


そこで登場するのがお酢٩( ᐛ )و✨✨
どこのラーメン屋さんでも、置いているのは
たいてい昆布酢や煮干し酢など、
単なるお酢では無いため、酸味はまろやか
ほんのりだしの味も加わることで、
さっぱりするだけでなくだしの深みも増して
旨味を引き出しながらも軽やかな味わいに
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





☆。.:*・゜


さて、麺を食べ終えたので………‪=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(  °ω°)‬



✩.*˚


追い飯をお願いします🍚щ(°Д°щ)✨



量が多く残ったタレもたっぷりなので、
ご飯も大盛り❤️ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪✨




✩.*˚


ご飯どーーーーん╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚


別添えの味噌タレも使ってなかったので
全部ぶっかけちゃいます☆(๑´ڡ`๑)❤️




✩.*˚


ここでも昆布酢が活躍(人゚∀゚*)💓💓




✩.*˚


友達から、
「ちょっとお腹苦しいでご飯手伝って……(;´Д`)
と、追い飯の追い飯が来ました(笑)




☆。.:*・゜


ごちそうさまでした〜(( ///༥/////))💓💓




こんな幸せなヘルプ要員なら、
いつでも喜んでですわ(///∇///)ゞ💓💓




✩.*˚
帰り、店主さんと外でしばらくお話❁⃘*.゚


こだわりや、次考えている限定メニューを
熱く語る店主さん、見ていてキラキラしてて
とても素敵.゚+.(´∀`*).+゚.
若いっていいなぁ〜(∩˘ω˘∩ )💓✨←BBA発言





今日も美味しい幸せ、ありがとう
ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡



もし良ければ、ポチッと気軽に応援
よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する