✩.*˚今日も美味しい幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

越してきたばかりの京都で、ラーメン中心のグルメブログと日々の夜ご飯✩.*˚

<script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-5887209687308002"
crossorigin="anonymous"></script>




でっかくてボリューム満点な唐揚げと豪華な具材の天丼がお値打ちに食べられるお店ฅ(*°ω°*ฅ)*

•*¨*•.¸¸☆*・゚*・゚・*:.。.*.。.:•*¨*•.¸¸☆*・゚


コスパの素晴らしいお値打ち丼✩.*˚


✩.*˚



あのでっかい唐揚げが食べたい………‪=͟͟͞͞((  °ω°)‬



とゆーことで今回はコチラεε=(((((ノ・ω・)ノ

まんぷく食堂まんだらやさん✩.*˚

https://maps.app.goo.gl/ziGiXcbcqBMuANDKA




コチラのお店、隣にある居酒屋の

曼荼羅舎さんと経営者が同じだとか?(๑• . •๑)?




✩.*˚


わっ(((o(*゚▽゚*)o)))💕💕

サンドイッチ、美味しそ〜(灬ºωº灬)💗✨


前に来た時は、こんなん無かったぞ∑(ºωº`*)




✩.*˚


店内に入り、まずは消毒((( ノ*OωO)ノ




店内はこじんまりとしていて、

壁際に1人用カウンター風席と真ん中に

テーブル席_( ˙꒳​˙ _ )_( ˙꒳​˙ _ )‎✩°。⋆


BGMはウィンターソングが流れていて

季節感があります(*゚v゚*)⛄❄

たまにちょっと気が早いクリスマスソングも(笑)




✩.*˚


めにぅ乁( ˙ ω˙乁)乁( ˙ ω˙乁)



なんと、丼物が並サイズだと

380円とゆーコスパの良さ(((o(*゚▽゚*)o)))✨✨



しかーし( *¯ ꒳¯*)✨

ここのオススメは、それだけでは

ないのです(`>∀・)☆キラーン




✩.*˚


とりあえずまずは食券を購入しませぅ(  ^o^)ノ 凸


 


ΣΣ(*ÒωÓ*)ムムッ!!✨✨




食べ応えありの天丼ですと(´◉∀◉`)⁉️⁉️


これも前来た時無かったメニューだΣ(о'д'о)




✩.*˚


購入したのはコチラヽ(゚∀゚)ノパッ☆



店員さんに食券を渡すと、引き換えに番号札が

渡されるので、席に座って待ちます(∞´v`)ノ⌒☆。.




店員さん、ひとりでやっておられ、

ちょうどパタパタとご来店が立て続いたので

ふたつだけにしておきました(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞




✩.*˚


お水はセルフ(っ´∀`)っ𖠚໊⸝⋆︎



………かと思いきや、お茶でしたฅ(º ロ º* ฅ)✨✨


お水でなく、お茶がサービスなの

嬉しい❀(*´▽`*)❀




✩.*˚


調味料、箸もセルフですヾ(⌒(ノ'ω')ノ 




 


☆。.:*・゜


🙋‍♂️「2番でお待ちのお客様〜、お待たせしました」


番号が呼ばれると、

自分で取りに行きますε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ



☆.。.:*・°   着   丼   .。.:*・°☆.




🍚塩からあげ定食      680円

🍚天丼                          680円





おしぼりに、丸○製麺さんのうどん札みたいな

集めてお得なカツ丼券なるものが付いています

d(ŐдŐ๑)




✩.*˚


このからあげのデカさ‼️‼️:*(〃∇〃人)*:❤️❤️



そう、ここはどデカから揚げが

美味しいのですよ〜.゚+.(´∀`*).+゚.



モモ肉とムネ肉の両方を使用しておられ、

ガリッとザクザクした衣に、

どっしりした食べ応えのある肉🍖( '-' 🍖 )

唐揚げというより、フライドチキンのような味で

ケン○ッキーさんを彷彿とさせます……( -ω- *)



ニンニク、ブラックペッパー、

コンソメと………σ(-ω-*)フム



とにかく美味しいのだ\(^o^)/❤️❤️✨✨




✩.*˚


ご飯も、個人的にすごく好み(∩´͈ ᐜ `͈∩)💓💓



かために炊かれていて、ひと粒ひと粒が

しっかりしてパラパラ、噛むとほんのりと

甘みがあります(*´▽`*)💓✨




✩.*˚


漬物や小鉢の惣菜は、

業務用の味( 。・・)ノ⌒☆。.:*・




✩.*˚


味噌汁は、赤だしにワカメと巻麸(*ΦωΦ)




✩.*˚


てんどーーーーーんッッ( ゚∀゚)o彡゚✨✨



680円とは思えない豪華さ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




ぷりぷりの海老の天ぷらが3本、



ホロリとほぐれるサーモンフライ、



揚げて苦味のないピーマン、



ホクホクで優しい甘さのかぼちゃ、



コリッと秋の味覚エリンギ、



柔らかいけど噛みきれないイカ(笑)



そしてこれには驚いた(๑º ロ º๑)!!✨✨

なんと帆立の天ぷらが(艸///Д///)❤️❤️❤️



天ぷらは、当然揚げたて熱々で

サクサクと軽い食感(*´艸`*)💓💓


そこに甘濃い丼たれが、めちゃくちゃ

美味しい〜(〃>ω<〃)💕💕✨✨



いやむしろこの丼たれだけでも

ご飯進むくらい、好きな味٩((灬∀灬))۶❤️




✩.*˚


唐揚げの付け合わせのキャベツには

白フレンチドレッシングがかかってます(ง ˙ω˙)ว ⁾




✩.*˚


もっとでかいんが下の方にあった(;๏д๏)



こんなでっかい唐揚げが、ゴロゴロと7個くらい

ついて、普通の人ならお持ち帰りする人も

いるくらいボリューム満点( ◜௰◝و(و "♪✨✨






─────と。( ;​;  )



ここで、悲し過ぎる事件発生(´TωT`)




スマホの容量不足で、

この後撮っていたはずの画像が全て

保存されてませんでしたガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン




もちろんちゃんと美味しく完食しましたの

信じてくださいますか。・゚・(ノД`)・゚・。





✩.*˚


それと、ここはチャレンジメニューも

あるんです (・ω・)ノ*。.・°*




実は前回、タイムオーバーでチャレンジ失敗

してて、それ以来なんとなく来ずらくて

めっちゃ久しぶりに来ました(;^_^A



量は行けるんやけど、時間がキツかった(;´Д`)

←とか言いながら、写真撮ったり、店員さんや

     お客さんと喋りながら食べてたアホ‪w



どなたか、我こそはって方

おられませんかね〜(((*‘ω‘ *)))

(画像は過去記事から引用)





今日も美味しい幸せ、ありがとう

ございました〜(*˘︶˘*).。.:*♡


もし良ければ、ポチッと気軽に応援

よろしくお願いします(*>∀<)ノ♪✨

×

非ログインユーザーとして返信する